あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

野に放たれた動物との想定外の遭遇

まあ、タイトルは仰々しいことを書いてますが、
たいした話ではありませんΣ(・ω・ノ)ノ

最近、体調を崩していたのもあり、
音ゲーの機種連動イベントを進められていなかったので、
今日はいつもと違うゲーセンで進めようと思ったところ・・・

f:id:parrot_studio:20191222230113j:plain

・・・見たことないタヌキツのプライズがΣ(゚Д゚)ガーン

いつも行っているゲーセン限定のがあるのは知っていたのですが、
こちらの店にはまた別のが入っていたようで・・・

最初は普通にドラムを叩いていたのですが、
どうしても気になってしまったので、
このタイプは初めてだったものの、挑戦してみることに

重さのバランスがはっきりしているタヌキから狙ったのですが、
いい感じのポイントを持ち上げて少しずらすを繰り返し、
なんとかGETしましたヽ(`・ω・´)ノ

で、ドラムに戻ったのですが・・・
こうなると、キツネを放置するのもかわいそうで、
気になってしまったので、こちらも狙うことに

しかし、キツネはタヌキほどはっきりと重さがわからず、
どこがポイントか探すだけでもそこそこ使ってしまいました(´-ω-)

でも、何とかポイントを発見し・・・

f:id:parrot_studio:20191222230502j:plain

・・・わかりづらいですが、
耳のところがギリギリ引っかかっているだけの状態で、
完全に「あと一撃」の状況です

というわけで・・・

f:id:parrot_studio:20191222230603j:plain

・・・見事セットでGETです∠( ゚д゚)/

違うお店の専用プライズもまだあるのですが、
基本的な原理は同じなので、これでいけそうですね

・・・なお、いくら使ったのかは聞いてはいけませんΣ(・ω・ノ)ノ

【RO】2019年最後の雑談と、2019年最後の戦い

昨日は「鯖煮会 2019/12 in Urdr」でございました(`・ω・´)

netgamer.hateblo.jp

時期的にいろいろイベントもあったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20191222231236j:plain

・・・多くの方に参加していただけました(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

中にはこんな伝説の武器(?)を用意してくれた方も

f:id:parrot_studio:20191222231306j:plain

ありがたく一本いただきました(`・ω・´)

そして会話の内容ですが・・・

togetter.com

・・・結構マニアックな会話が出てまして、
ある意味鯖煮会らしいのかなとΣ(・ω・ノ)ノ

やっぱり、思ったより参加者の方々の年齢層が高いと思います
たぶん、私より高い方が結構いるのでは・・・

そんなこんなで次回ですが、ついに8周目に突入し、
2020/1/18(土)の21時からSigrun鯖になります

8周目からはB鯖とUrdr鯖を仮に「WG4」として扱い、
開催鯖を決めていきます
(ないとは思いますが、増えるようならここに入れます)

また改めて告知を出しますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


そして今日の話ですが、靴下を追い込みつつ、
納品を進めたところ、結構な数のバラが出ました

そこで、片っ端から叩いてみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20191222232240j:plain

・・・+9が完成しました( ゚д゚)o彡゚

せっかくなので、コインをバラに交換して、
もっと叩くのも面白そうですが、時間があるかどうか・・・

そして今日のGvYEですが、前回久々に勝ったとはいえ、
その前回勝った相手と、よりによってF2の攻めスタートで戦うことにΣ(゚Д゚)ガーン

いくら勝ったとはいえ、ランク的にはほぼ同格であり、
さすがに無茶かな・・・と思ったのですが、
相手がなんと入口防衛でスタートしまして

これをすり抜けて守護をわり、一気に水路までなだれ込み、
水路を制圧してER戦になりましたが、
全体に相手が浮き足立っており、そのまま割って水路防衛に

あとはひたすら防衛を続けまして・・・

f:id:parrot_studio:20191222232710j:plain

・・・今回は完全勝利です∠( ゚д゚)/

長く苦労しながらも、やっと形ができていた感があります
こうなると、私もLv上げを頑張らないとな・・・

アズールレーン】ド直球の新キャラ

来週から年末年始の大型イベントが始まるのもあり、
どんどんと新キャラが公開されてますが・・・

・・・これはいい狐・・・(*゚∀゚)=3

【メギド72】おかんはやや力不足

アドラメレクの大幻獣以外がだいぶ埋まってきたので、
アイニャをきっちり攻略すべく、構成を見直しました

f:id:parrot_studio:20191222233245j:plain

重ボムを3つつけて、おかん・・・リヴァイアサンがまとめ、
さらに2個つけて起爆・・・というのが理想プランですが、
錬ボムの威力が使用者のLv依存のため、★3ではいまいち力不足です(´-ω-)

残った素材がファロオースの捕獲素材なので、
ちゃんと向き合わないとダメですね・・・

どうせ6章のST軽減キャンペーンも終わってしまったので、
あせって素材を集める理由もなく、
先にファロオースをどうにかします...φ(・ω・`)