あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

二転三転の先の想定外

今日はノビ部の前にPCを再起動したところ、
キーボードが全く反応しなくなり、非常にあせりましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

最終的に強制再起動*1で直ったから良かったものの、
「このタイミングで壊れたか!」とおもってあせりました・・・
Surfaceではよくあることらしいので、あわてずに再起動するのが良さそうです


それはそれとして・・・今日は朝から、とある漫画がバズっておりました

shonenjumpplus.com

今日だけで4~5回はTwitterで見かけたと思いますが、
それくらいインパクトのある読み切りです

話のテンポとか展開が面白いし、
ある意味途中まででも成立しているのですが、
とにかく最後のオチが強烈でしてね・・・(lll゚Д゚)

読みきりでありながら、かなりの高密度で、
鋭くまとまった漫画ですので、読んでない方はぜひお試しを

【RO】ノビ部、夢を求めて周回する

今日のノビ部は討伐クエ4種を回して、ガチャを引いてみました

魔法大会以外はPTでいけるので簡単です

f:id:parrot_studio:20191005231436j:plain

MHに突っ込んで金剛が発動したりもしましたが、
まあそれは置いておいて・・・Σ(・ω・ノ)ノ

最後の魔法大会だけは各自で回りました

f:id:parrot_studio:20191005231735j:plain

うさ耳まで倒して帰るつもりが、
Wizの魔法で吹っ飛ばされ、金剛が発動したので、
Wizだけ倒して帰りました

これで10連が引けるわけですが・・・
まあ、まともな当たりは出ませんよね(´-ω-)

【メギド72】驚異の協奏PT

今日は先日引いたクロケルとベバルの育成を進めまして・・・

f:id:parrot_studio:20191005232344j:plain

・・・両方とも★6になりましたヽ(`・ω・´)ノ

すでに育成用のリソースを大量に抱えているので、
メギドクエの素材さえ集まれば、わりと簡単に★6にできてしまいます
最大の問題はやはりエンブリオ不足ですが・・・

ということで、せっかくなので雑に協奏PTを組んでみまして・・・

f:id:parrot_studio:20191005232451j:plain

・・・とりあえずイベントのE3にぶつけてみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20191005232608j:plain

・・・なにこれ強すぎΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

大協奏でスキル等が強化されるのは知っていたものの、
その倍率でしか見てなかったので、
たいしたことないと思っていたのですが・・・

  • アタックとスキルが全て強化状態
  • 攻撃UP・範囲攻撃UP・響撃UP

・・・これらの効果がベースについてきての、
各自のスキル・奥義が強化なので、
すさまじいバフが乗っての攻撃になるんですよね(lll゚Д゚)

クロケルのスキルで覚醒+攻撃UPがやっぱり強くて、
協奏で音符を出す以外にも、通常のバトルで普通に使えます

そんなわけで、今後は難関クエに協奏を試していきたいですね
大幻獣とかで刺さる相手を探してみますか...φ(・ω・`)


<おまけ1>

メインで書くほどのネタではないのでこちらで

f:id:parrot_studio:20191005233351j:plain

きりが良かったってだけですΣ(・ω・ノ)ノ

ちなみに、一番親愛度が高いのはイナミですが、
それでも350はいってません


<おまけ2>

最近あまり書いてませんが、DQWもちまちまやっております

f:id:parrot_studio:20191005233538j:plain

一回は「はい」って答えますよね・・・(´・ω・)?

*1: 通常、Win10は再起動といってもOSの一部しか再起動しないことにより、高速化しているのですが、完全に一から再起動する方法