あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

どんな時でもごはんは大事

今日は暑いと思ったら急に嵐のような天気になりまして、
えらい蒸し暑いわけですが・・・春はどこへ・・・(´-ω-)

昨日に引き続き、今日もだらだらと過ごしてしまいましたが、
とりあえず今日の漫画は鯖煮会で教わったこちらです

正直、タイトルが全てで、終末を迎えようとする世界で、
「ロボットの人」と「犬ッぽいロボット」が、
旅をしたりご飯を作ったりする話ですΣ(・ω・ノ)ノ

この手の「終末もの」にもある程度濃度があって、
少女終末旅行」みたいにガチの「終わり」に比べると、
こちらはまだ人が住んでいるし、一部都市が機能したりしています

廃墟などが多いものの、主人公達の明るさもあってか、
あまり悲壮感はなく、旅を楽しんでいる感すらあります

それでも、「らしい話」はいろいろ出てくるわけですが、
全体として前向きなので、
この手のジャンルが苦手な方(?)も大丈夫ではないかと

全3巻と短めですが、きっちりまとまったお話になってますので、
まずはこちらからお試しを(´・ω・)っ

www.ganganonline.com


【RO】超久々のジラントさん

今日のGvYEは格上の相手に惨敗してしまったのですが、
せっかくのお休みなので、そのままジラントさんに参加してきました

人がそれほど多くなく、200人くらいだったので、
クリアできるかやや不安だったのですが、武器庫を攻略中に
王城3Fのアナウンスが流れたりと、かなり早めの展開でした

一番驚いたのが、ラストの古龍戦で・・・

f:id:parrot_studio:20200504004238j:plain

・・・手際よく天使が処理されていくので、
魔女戦よりむしろ早かったという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

結局、約20分遺して1000点クリアでした

f:id:parrot_studio:20200504004323j:plain

経験値も1%弱増えましたし、明日以降もできるだけ参加します(`・ω・´)

【アークナイツ】信頼度を考える

今回のように周回を要求されるイベントだと、
ただクリアするだけならオートで回し続ければいいのですが、
気になるのが信頼度です

f:id:parrot_studio:20200504004437j:plain

戦闘に参加するほどあがっていき、
それによって能力が上がるのも重要ですが、
キャラのプロフィールが公開されるのも大事です

上のリストだと、ラヴァまでがすでに200なので、
それより後のキャラを使うようにすれば、
無駄なく信頼度が上げられます...φ(・ω・`)

まあ、理性を消費するバトルでしか上がらないので、
今回だとフェスの方は意味がなく、
メインのステージ8でキャラを入れ替えつつやってます

そんなこんなで、今日も回してはいたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200504004728j:plain

・・・他のゲームもやっていたりで、
理性を無駄にしない程度しか回せていないので、
明日はちょっと気合いを入れます(`・ω・´)

【メギド72】GWミッションで(゚д゚)ウマー

先日の8章追加と同時に、GW用のミッションが追加されているので、
今日はそれを片っ端からクリアしていました

f:id:parrot_studio:20200504004918j:plain

昔のステージを今の戦力でクリアすると、
こちらが強くなったのが実感できますが、
苦戦したのが3章のVHをスタイル縛りでクリアするミッションです

特にステージ24のアバドンをラッシュだけってのが難関で、
金冠を取る必要がないことから、前衛をデコイにしてニバスで殴り勝ちましたが、
もうちょっとうまい手があったかもしれませんね(´-ω-)

そんなミッションのおかげで石が溜まったので、
再度サバトを回してみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20200504005210j:plain

いい感じにアイムRが出ましたヽ(`・ω・´)ノ

せっかくの日曜なので、早速★6に

f:id:parrot_studio:20200504005237j:plain

協奏やバーサークのように、普段の戦いでは使いづらいHボムですが、
どこか使いどころがあれば錬ボムを試したいですね・・・


<おまけ>

終末を扱った漫画だと、個人的に印象深いのがこちらです

正確には「人の歴史」を扱った漫画なのですが、
ラストの展開がなかなかぶっ飛んでいます(lll゚Д゚)

これと平行で「エクセル・サーガ」を読むと、
非常に楽しめるのですが・・・
こっちは27巻まであるのでなかなか勧めづらく・・・