あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ドS眼鏡は寝かせてくれない

結論からいいますとね・・・昨日は寝るのがめっちゃ遅くて、
今日はめっちゃ寝不足なんですわ(´-ω-)zzz...

そもそも昨日は仕事でがっつり頭を使って、
帰りもやや遅かったのですが、
そのうえ寝るのも遅かったので、かなり(つ∀-)ネムーでございます

原因についてはこの後出てきますが、
かなり限界っぽいので、さくっと本題へ

【RO】やっと周回開始

現在ミニイベント中ですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

どうやら1日1回しか報告できないっぽいので、
昨日からサブWL+ABで回り始めたところ・・・

f:id:parrot_studio:20190711214815j:plain

・・・敵の密度がすごくて、2PCでも大変なのですが、
そもそもLv170以上限定Dの敵なので、
経験値がめっちゃ(゚д゚)ウマーでございます

MVP変身効果でかなりこちらが強化されるため、
さくさく狩れるのでとてもいい感じですが、
アイシクルを探すのだけが面倒ですかね・・・

報告しても経験値がもらえますが、
こちらの経験値も相当(゚д゚)ウマーでして、
Lv162のWLが165になりましたΣ(・ω・ノ)ノ

他の面子でも回ってみたいところですが、
今日はWL+ABだけ回して、
やるとしても明日ですかね・・・

【チェンクロ】忘れていた本命

今日からアリーチェ編11章が追加されたのですが、
それにあわせまして・・・

f:id:parrot_studio:20190711215239j:plain

・・・ついにデルフィーナにコットンがセットになりましたが、
なんというか・・・相変わらずこの娘さんはあざといというか(*ノ∀ノ)

さすがに今日はおつかれなのでスルーしますが、
週末にはさくっと引いてしまいます

アズールレーン】初日でコンプ

今日から潜水艦イベント(?)が始まりました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20190711215701j:plain

潜水艦関連のデイリーが追加され、
海域における潜水艦の仕様も調整されたので、
それにあわせて一気に5人の潜水艦が追加されています

アイリスイベントが終わった直後に5人というのも重いですが・・・

f:id:parrot_studio:20190711215848j:plain

・・・何とか初日で全員揃いましたヽ(`・ω・´)ノ
イベントのポイントで資金をチャージできるようにしておいたのが勝因です

ついにハムマンがこらしめたいと思っていた相手が実装されたわけですが、
今回は特にイベントストーリーなどが追加されておらず、
おそらく後でキャラストーリーが追加されるのではないかと・・・

あとはデイリー最後の枠に「通商破壊」が追加されました

先日の鉄血イベントでミニゲームがありましたが、
それをベースにしつつも、かなりハードな内容になってます(lll゚Д゚)

週2回しか挑戦できないのですが、報酬はかなり(゚д゚)ウマーなので、
練習してさくっと抜けられるようにしたいですね

あとは・・・まだ潜水艦の移動を試してないので、
13-3に戻りつつ試してみますかね

【メギド72】寝かせてくれなかった女

昨日、寝る前に問題のステージ59を試してみようと思いまして、
とりあえずハードは数回の試行で突破できたのですが、
問題はVHでして・・・

f:id:parrot_studio:20190711221037j:plain

・・・さすがドS眼鏡女というか、1ターン目でチェインを切れないだけで、
ほぼ全滅に追い込まれる難易度でしてΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

今までも「難しいステージ」はいくつかありましたが、
ここまで一方的だと( ゚д゚)ポカーンとするしかありません

とにかく1ターン目でチェインを妨害する必要があり、
シャックスの感電を入れないといけないのですが、
そもそもその確率が80%だし、相手のスキルが多すぎたらそれで終わりです

次に2ターン目の冒頭でバラムの束縛を入れたいのですが、
逆に言えば1ターン目でバラムが覚醒している必要があり、
それができなければそこで終わりです

3ターン目でやっと回復が使えるようになり、
ガリアレプトの列感電と、バラムの列めまいが可能になり、
ここからやっと持久戦に入れるのですが、それができなければ(ry

それができたとしても、ちょっとでもフォトンを取り違えれば、
一気にこちらが半壊させられるくらいでして、
メギドではあまりない、超長期戦が要求されます
(だからこそ、アガリアレプトが最大限機能するわけですが)

やっと雑魚を倒したとしても、今度はBOSSの奥義を防がないとならず、
BOSSが自分にチェインするため、順序が狂ってしまうわけです

早めにバリアを張っても強化解除で消されるため、
奥義のタイミングの直前に張らないといけないわけですが・・・
そろそろ嫌になってきたでしょう(´・ω・)?

10分かけて雑魚を後2体まで追い込んでも、ちょっとしたミスでやり直しだし、
やっとBOSSを倒した時も30分くらい粘るはめになったので、
本当にもう、このステージだけはやりたくありません

そこで、リタマラをせずにチケットでVHを周回していたのですが、
幸いにしてフィールドレアがさくっと2個出まして・・・

f:id:parrot_studio:20190711221949j:plain

・・・これでストーリー加入は全員★6になりました(´・ω・)っ旦

まあ、まだEXオーブが全然揃ってないので、
引き続きジャガーノートEXとかオスカーEXとか周回しないといけませんが、
不死者から順番に育ててきた一連の流れがいったん終わったわけです

これでしばらくは通常の面子を育成できるわけですが、
今回の件で協奏が欲しくなったので・・・

f:id:parrot_studio:20190711222246j:plain

・・・バルバトスRの育成を進めております

ただ、これにグシオンBを加えて、
他に何人か音楽系の面子を加えたとしても、
協奏PTとはいいがたいので、もう一人欲しいところですね(´-ω-)


<おまけ>

昨夜の愚痴щ(゚Д゚щ)