あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ついに処女宮からの救世主が・・・

どうも、乙女座の私です(`・ω・´)

今日も帰りが遅かったので、さくっと更新しようと思ったのですが、
なかなか面白い情報が来ていたので、ガンガンいきましょう

【RO】ついにABパッケージ

今日は日付をずらしたメンテだったわけですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・まだ夏イベントが継続中なので、
コスたま周りの大幅なアップデートと、ABパッケージがメインです

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

今回のコスたまは動物ネタなので、全体的にいい感じのが多いですし、
毎月更新だったコスミが専用MAPでわかりやすくなったのはいいことです

ただ、やはり今日はこれです

アークビショップスターターパック | ラグナロクネットストア | ラグナロクオンライン 《公式サイト》

ragnarokonline.gungho.jp

細かい計算はまだですが、両手杖に「MDEFカット50%」がついているため、
+7エデンの50%とセットで、100%カットがついに実現できそうです( ゚д゚)o彡゚

現状の装備との兼ね合いも考えないといけませんが、
戦乙女2個を維持したまま100%カットであれば、
だいたい問題ないんじゃないかとは・・・

一応計算はしますが、元々の「ジュデ強化セット」としても活用できますし、
買うのは間違いないです(`・ω・´)

久々にやる気が出てきたのですが、今日はさすがにおつかれなので、
コインの回収だけやっておいて、明日から本気を・・・

【チェンクロ】想定外の1日延期

昨日の夜から今朝にかけ、なんかおかしいなと思っていたら・・・

【解消済】サーバートラブルに伴うアクセスしづらい状況につきまして/チェンクロ【公式】

・・・珍しく大きめの障害がΣ(゚Д゚)ガーン

プレイできないってほどではないにせよ、
詰まってしまって再起動したりもしていたので、
たぶんサーバトラブルなんだろうなとは・・・

さすがに最終日の夜に障害ってのも(゚д゚)マズーということで、
魔神戦そのものが1日延長されております

昨日の雰囲気だともう終わっていた人も多そうですが、
まだ終わってなかった方は今日のうちに片付けましょう

アズールレーン】最後の一人が出ない・・・

今日のメンテから新しいイベントでございます

f:id:parrot_studio:20190807230721j:plain

メインストーリー海域か、SP以外のイベント海域を回ることで、
サラトガちゃんの衣装を手に入れようってイベントですが、
4000Pでいいので、雑に回していけば終わるのではないかと

ユニオンイベントが14日までで、さらにそこから1週間ありますし、
ユニオンイベントで稼ぐついでに回っていけばOKです

あと、「七夕」のメールが来ておりますΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20190807231132j:plain

たぶん、あのお方からのメールだと思いますが・・・

たしか旧暦の七夕が8/7なので、それにあわせたものと思われます
有名な「仙台七夕祭り」がまさにこの時期ですし、
わりと8月に七夕をやる地域はありますよね

でまあ、これらのイベントはとにかく回していけばいいのですが・・・
問題は、未だに建造でバーミンガムが出ないことでしてΣ(゚Д゚)ガーン

かなりの資金とキューブを突っ込んでおり、
SSR2名がほぼ完凸するくらいなのですが、
どうしてもSR2.5%の沼にはまっております

資金は日々稼ぐしかないにしても、
キューブの備蓄は十分にあるので、課金するほどではないのですが、
最悪、最後の週になったら課金も考えないと・・・(´-ω-)

【メギド72】Hボムは難しい・・・

昨日、ジャガーノートの討伐(1回目)が終わったので、
引き続き亜種のオーブ集めを試しているのですが、
思ったより苦戦したのがこの猫です

f:id:parrot_studio:20190807231617j:plain

攻撃力が最低レベルまで下げられるので、
雑魚の巻き込みでBOSSをHボムで吹っ飛ばすのが想定されるのですが、
これが非常に難しくてですね・・・

慣れればなんてことはないのですが、
Hボムの仕様を完全に理解してないと、
構成が正しくても全くダメージが出ずに終わります

ポイントは「ボムは3つまでしかつけられない」
「BOSSに3つ重ボムをつける」「雑魚に速ボム2個と重ボムをつける」
「ヒュトギンの奥義でボムを強化する」ってあたりですか

ボムが3つまでという仕様を知らなかったため、
ついでのつもりでつけた速ボムのせいで、
必要な重ボムがつけられなかったりと、だいぶ悩みました

あと、ヒュトギンの奥義も、「全員の付与が終わった後」でないとダメなので、
3ターン目のできるだけ遅い手順で発動させなければならず、
そのためにアテルラナのオーブを活用したり・・・みたいなc(・ω・`c )っ

それに比べると・・・

f:id:parrot_studio:20190807232251j:plain

f:id:parrot_studio:20190807232259j:plain

・・・こいつらは全部「アスモ+フォラス」で解決するので、
圧倒的暴力はやはり正義ですねΣ(・ω・ノ)ノ

そんな感じでだいぶ亜種の大幻獣を埋めまして、
残った亜種はリリィとクイックシルバーくらいで、
それが終わったら、持ってないEXオーブ狙いの周回ですかね