あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

もはや運動のためのデバイス

今日は漫画ネタから・・・と思っていたのですが、
お風呂に入る前にこれに手を出したところ、
完全に体力を使い切ってしまいまして・・・c(・ω・`c )っ

f:id:parrot_studio:20191025223047j:plain

リングフィットを買う時点で、これも買おうと決めていたので、
急に決めたわけではないのですが、
こちらはこちらで結構な運動量です(lll゚Д゚)

リングフィットが筋トレに重点を置いているのに対し、
こちらはカロリー消費を意識しているっぽい感じ・・・というのを見たので、
これを1日ごとに交互にやると、いい感じなのではないかと思いまして

こちらはゲームとしては「音ゲー」になるため、
そういった意味でも「負けられない」のです、私にとっては( ゚Д゚)y─~~

あと、こちらは体重移動的な意味で多少の足の動きはあるものの、
基本的には上半身の動作がメインになるため、
床への衝撃がリングフィットに比べてかなり小さいのは大きいです
(だからといって足を使わないというわけではない)

リングフィットの技術力は圧倒的とはいえ、
こちらはDLするだけで手軽にできますし、
一長一短ですので、ぜひ両方試していただければ

それにしても・・・Switchをほぼ毎日使い出す理由が、
まさか「運動するため」になるとは、
買った時点では想像できませんでしたね・・・(´-ω-)

【RO】イベントの告知と新規育成の続き

まずイベント関連からですが、
昨日は「鯖煮会 2019/11 in Gimle」の告知を出しました

netgamer.hateblo.jp

来月、11/16(土)の21時から自鯖・Gimleでの開催となります

一応、7周目のラストになりますが、
12月は特別編としてUrdrでやるので、
8周目は来年1月からスタートになります(Urdrも選択対象になります)

まあ、やることはいつも通りのまったり雑談ですので、
今回もよろしくお願いします(`・ω・´)ノ

それと、これは私のイベントではありませんが、
うたかたさんの公演が明日の22時半からあります

こちらもお忘れなく(´・ω・)っ


ということで、先日の続きでございます

netgamer.hateblo.jp

前回はオーク村で兄貴を焼きまくると上がるって話で終わりましたが、
端的にいって、Lv95くらいで飽きましたΣ(゚Д゚)ガーン

うまいっていったって、兄貴は兄貴です
昔なら1次職が(゚д゚)ウマーしていた相手であり、
どうしてもモチベーションが上がりません

ということで、気分転換に進められるクエをいろいろやりました

f:id:parrot_studio:20191025224847j:plain

これでLv97くらいまで上がったので、
TVを見ながらだらだら兄貴を狩りまして・・・

f:id:parrot_studio:20191025225002j:plain

・・・これでLv98に(`・ω・´)

ここから気分転換にペノの切り替えたのですが、
さすがにステが完成したのか、安定して狩れまして・・・

f:id:parrot_studio:20191025225322j:plain

・・・ついにオーラにヽ(`・ω・´)ノ

あとは卒業証書で転生するだけですが、
例の支援NPCがここまで飛ばしてくれるのでとても便利です

f:id:parrot_studio:20191025225356j:plain

実は、この卒業証書で転生するのはたぶん初めてですΣ(・ω・ノ)ノ

ということで、かなり久々にヴァルキリー様に会いました

f:id:parrot_studio:20191025225534j:plain

オーラをOFFにしたままでしたが、まあ気にしない方向で・・・

ここからは補助輪なしで、転生マジから育てていかないといけないので、
ある意味ではここから三次転職までが真の戦いですね・・・(`・ω・´)

【チェンクロ】魔王、降臨

昨日からハロウィンイベントが始まりましたが、
見た瞬間引くことが確定していました

なにしろ、今回の目玉は・・・

f:id:parrot_studio:20191025225821j:plain

・・・調子に乗って魔王っぽい格好をしたアイリです
引かない理由がないでしょう?( ゚Д゚)y─~~

今回のアイリは非常に凝っておりまして、
スキルで「盟友」を召還することができます

この「盟友」にはいくつか種類があり、
「どこかで見たような人々」が「決めポーズ」で召還され、
これがまたとてもいいんですよ、ええ(*゚∀゚)=3

ということで、さくっと40回引きまして、
2回自力で引き当てたので、今回は2凸です

f:id:parrot_studio:20191025230126j:plain

ペイシェも同じく2凸なので、40回の投資としては十分でしょう

なお、ハロウィンのシナリオも追加されてまして・・・

f:id:parrot_studio:20191025230406j:plain

・・・久々にフィーナがいい感じになっています( ̄ー ̄)ニヤリ

しかしまあ、アイリが中二病になったのは、
隠れ中二病野郎が原因なのですが・・・
皆さん、もう伝承編は読みましたよね?

あとは・・・先ほどまで生放送で、
いろいろな新情報が出ているようですが、
メディア記事にまとまったら改めて...φ(・ω・`)

アズールレーン】ガチ過ぎる新イベント

先日、公式アカウントが珍しく、
「新イベントの予告クイズ」を出しておりまして、
まあ答えとしては大方の予想通りだったのですが・・・

・・・やることがガチ過ぎるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

今までも「アイドルネタ」はあって、
3d5やサラトガちゃんやらC級やらいろいろありましたが、
わりとガチのアイドルコンテンツに寄せたものを作ってくるとは・・・

しかも、メインは「感情を持たない」設定*1ガスコーニュですよ
完全に狙っているとしか思えない作りであり、
さすがアズールレーン界隈はやりたい放題ですね(lll゚Д゚)

まあ、そもそも敵が「セイレーン」なのだから、
歌で対抗するのは理にかなってるんですよ、きっと、たぶん、うん

ということで、来週のメンテが楽しみですね( ゚д゚)o彡゚

*1: もちろん、好感度を上げていくと・・・ 最近のアンソロでもそういうネタがすでにありますね