あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

猫だけが知っている

先ほどまでうたかたさんの公演だったのですが、
ものすごくよかったです(`・ω・´)

その裏で、個人的にだいぶバタバタしていたのですが、
その辺りも含めて早速本題へ

【RO】新人さん無双

ということで、今日はうたかたさんの公演でございました

劇団うたかた月夜 Since2005 in Freya-Trudr-

f:id:parrot_studio:20180819011535j:plain

今回は毎度おなじみの「うたかた仮面」ものでして、
オープンでの声援(?)がOKな公演だったのですが、
主役はうたかた仮面・・・ではなく、猫の探偵さんでした

f:id:parrot_studio:20180819011839j:plain

最初は語り部さんに沿って動いていたのに、
魚を見つけて語りを無視し始めたりと、
いい感じに「猫」っぽい動きをしていたのですが・・・

・・・今回の劇、うたかた仮面=団長さん以外、
メインのキャスト4人は全員新人さんという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

ライバル(?)の姉御も大人気でしたが・・・

f:id:parrot_studio:20180819012147j:plain

・・・いい感じにアドリブをかましまくってまして、
終わってから新人さんと聞いてびっくりしたレベルです(lll゚Д゚)

内容的にはいつものようにへんt・・・うたかた仮面が、
いい感じに騒動を巻きこまれつつ、
助手に突っ込みを入れられるという内容でした

新人さんが多かったためか、お話自体はいつもに比べて短めだったのですが、
全員がかなりアドリブを利かせまくっていたので、
密度は相当濃かったと思います(`・ω・´) b

個人的にわりとこれがツボでした

f:id:parrot_studio:20180819012235j:plain

今回最大の見所は、なんといっても殺陣です
うたかた仮面vs猫探偵の場面があったのですが、
猫スキルを生かした見事なバトルが展開され、会場は大盛り上がりでした( ゚д゚)o彡゚

新人さんの中にはRO自体がまだ1年くらいという方もいたのですが、
全くそれを感じさせない、見事な演技だったと思います

一応、新人さんは今回の公演までが研修で、
入団するかは各自判断とのことでしたが・・・

f:id:parrot_studio:20180819012844j:plain

・・・皆さんやる気満々でしたし、
今後もいい演技を見せてくれるのではないかと(`・ω・´) b

今回見られなかった・・・という方も、
公式でリプレイが配布されると思いますので、
ぜひそちらで見ていただければと思います


そんな公演の翌週、8/25(土)の21時からは、
同じTrudr鯖で「鯖煮会 2018/08 in Trudr」でございます

netgamer.hateblo.jp

公演の感想などもお話しできればと思いますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【チェンクロ】観劇の裏でFEVERタイム

今日の目標として、報酬の全回収があったのですが、
今日はかなりの時間昼寝してしまい、
ノビ部の時間になっても終わってなかったのです(´-ω-)

そこで、公演を見ながら半オートでだらだら回していたのですが、
まさに1200万に到達しそうなタイミングで・・・

f:id:parrot_studio:20180819015319j:plain

・・・GREAT FEVERに発展しましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

しかも、公演はまさに殺陣とかクライマックスシーンでして、
どちらも目が離せない状態になり、えらい大変なことに

半オートで回せるので、観劇しながらプレイ自体は可能ですが、
予想以上に早く公演が終わりそうだったので、超スタミナを使うか迷いました
さすがに記念撮影しながら回すのは無理ですからね・・・

結果的に全部使いきりまして、使いきったタイミングでちょうど撮影になったので、
なんとかどちらも落とさずにすみましたc(・ω・`c )っ

このおかげで、明日使う予定の超スタミナを使いきったので・・・

f:id:parrot_studio:20180819015650j:plain

・・・一気にポイントがたまり、最終日はかなりまったりできそうです(´-ω-)

アズールレーン】元帥タッチ再び

今日も11-4をだらだら回していたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180819015959j:plain

・・・ついに三塁さんが完成しましたヽ(`・ω・´)ノ

しかし、コロンビアは未だにドロップしないので、
11-4を離れることができず・・・

f:id:parrot_studio:20180819020043j:plain

・・・最後の一人のローン返済は結構先になりそうです
次のイベントあたりからですかね・・・(´-ω-)

そしてある意味、ここからが本題なのですが・・・

先月、はじめて元帥タッチに成功し、
その時の手法をまとめようと思っていたのですが、
その手法が正しいかどうかを一度検証したいと思いまして

そこで、この2週間、前回以上に細かくデータを取りつつ、
元帥狙いのプレイをしていたのですが、
今週はバタバタしていて、4回も漏らしてしまったのですΣ(・ω・ノ)ノ

さすがに無理かな・・・と思いつつ、
これでいければ逆に手堅いやり方ということになるので、
最後まで走ってみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20180819020541j:plain

f:id:parrot_studio:20180819020550j:plain

・・・先ほど見事タッチ成功しました( ゚д゚)o彡゚

これで手法は確立できたので、そのうちまとめようと思いますが、
もう元帥タッチは十分ですね・・・



<おまけ>

昨日ネタにするつもりで忘れていたのですが、
先日のインタビュー記事の続きが出ております(´・ω・)っ

sisilala.tv

あのCMを作ったのはサンライズだったんですね・・・(lll゚Д゚)