あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

イベントをガチ攻略の反動

昨日まで全力でミミミを回していた反動か、
今日は朝から頭痛がひどくてですね・・・c(・ω・`c )っ

さすがに疲れも溜まっているので、
今日は早めに寝よう・・・とは思いますが、
今日は仙狐さんの最終回なんですよね・・・

・・・そう、仙狐さんが、終わってしまうのです
週一の癒やしがなくなったらどうなってしまうのか・・・
実に恐ろしいです(´・ω・)(・ω・`)ネー

ということで、今日はさくっと

【RO】ミミミ終了とうたかたさんの新作

今日はうたかたさんの公演のアナウンスがありましたヽ(`・ω・´)ノ

来月は2回公演のようですので、忘れずに両方いきましょう

なお、その中間、7/20(土)は「鯖煮会 2019/07 in Vali」でございます

netgamer.hateblo.jp

こちらもよろしくお願いします(`・ω・´)


そして昨日の話なのですが、Blogを書いている最中に計画が崩れたので、
さくっとミミミを終わらされるべく、カード剥がしを回しました

f:id:parrot_studio:20190626222545j:plain

会話して素材をもらい、装備して、もう一度話すだけです
それはもう、簡単に終わります(´-ω-)

ということで、全員カードをもらったのですが、
ほとんどはずれでして・・・

f:id:parrot_studio:20190626222806j:plain

・・・当たりはこれくらいですかね
いっそ古の油祭りでもやりますかΣ(・ω・ノ)ノ

あとは忘れないうちに結婚イベントも回しておきました

f:id:parrot_studio:20190626223003j:plain

1垢で1キャラのみなので、ご注意を

花を10個納品するだけで終わりで、
近くに露店を出していた方がいたおかげで、
すぐに終わりました(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

f:id:parrot_studio:20190626223045j:plain

報酬の手紙は特に期限がないようで、使うと「幻影」が現われます

f:id:parrot_studio:20190626223112j:plain

こちらもちゃんと「特別な立ち絵」が出るので、
忘れないうちに回してしまいましょう(`・ω・´)

アズールレーン】順調に13-3

一度クリア状態になれば、次からは徐々に危険度が下がっていき、
安定してくるわけで、BOSSでSは取れないにしても、
負ける気配はなくなりました(`・ω・´) b

f:id:parrot_studio:20190626223231j:plain

むしろ雑魚戦がやや不安定ですが、
今から構成をいじるのも危ない気がするので、
とにかく危険度を0に下げてしまいます

とはいえ、明日から復刻イベントなので、
やや厳しいところではありますが・・・
まあ、勝ち筋が確保できたので大丈夫かなと

【メギド72】メギドの日カウントダウン

「メギド72」にちなんで、「7/2」がメギドの日という記念日になっており、
そこに向けていろいろなアップデートやイベントが始まりました

f:id:parrot_studio:20190626223538j:plain

特に機能は大幅にアップデートされまして、
更新データがえらいことになってました(lll゚Д゚)

新しいシステムは、★6のキャラをさらに強化する
(★3以上のキャラにも恩恵がある)というものなのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190626223705j:plain

・・・そのアイテムの合成素材がわりとえぐいことになっており、
育成を極めた人向けのエンドコンテンツって感じでしょうか

微妙にステが足りず、オーブで調整するしかなかった・・・という局面で、
別な調整が可能になるのはありがたいですが、
とにかく種類がたくさんあるので、まずは普通に面子の育成を進めます...φ(・ω・`)


<おまけ>

今年も養子用の衣装をもらったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190626223932j:plain

・・・ちょっと怖くないです?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)