あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

1.5くらいから始める新キャラ作成

今日は漫画ネタでぜひ紹介したいものがあるのですが、
ROネタが大量なので、残念ですが明日に回します
たぶん、今日ネタを処理しないとどんどん溜まってしまうので・・・(lll゚Д゚)

【RO】ちょっとだけ装備を使って他鯖で新キャラ

自鯖でキャラを動かしていると、好きなところにチャレンジできる一方で、
みんな三次職になってしまっているので、
大きくレベルが上がる・・・ということがありません

過去にも何度もあったのですが、こういう場合、
新しい鯖で新キャラを作り、いつもと違う体験をする、
というのをよくやります(`・ω・´)

まあ、現在はワールド倉庫で好きな装備を持ち込めるため、
やろうと思えば装備に任せた廃プレイもできなくはないのですが、
「それなら自鯖でやれ」って話なので、ある程度制約を入れました

  • お金は一切持ち込まない
  • 自鯖でほぼ使わない旧式装備や余った装備を最低限持ち込み(リリ杖・レイド/木琴マフラー等)
  • ないと面倒すぎるので、テレクリ・ヒルクリ・フェンクリは持ち込む(これも使わない装備といえなくもない)
  • あくまでソロでのチャレンジで、2PCや誰かの力を借りることはしない

持ち込んだ装備でだいたいわかると思いますが、
今回も作ったキャラはいつものようにマジ(からのWiz系)です
FWさえあれば、装備がなくてもどうにかなるのが最大の強みでございます

早速キャラを作りまして、アカデミーからスタートしたわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20191023224124j:plain

・・・無難に(・ω・)ポリーン団から始めておりますΣ(・ω・ノ)ノ

LoVAとか、もっと早い手段があることはわかっているのですが、
初心者の気分で進めていくのが目的なので、
無難なところからスタートしております

とはいえ、知識はあるわけで、どんどん進めていけます

f:id:parrot_studio:20191023224336j:plain

窓手討伐も出てきましたが、こんなの昔からいましたっけ・・・?
たぶん、ジオあたりでLv上げに切り替えて、
時計にいってしまうだけだとは思いますが

窓手の先でホードも指定されます

f:id:parrot_studio:20191023224458j:plain

いわゆる「ぽみせ」の一角ですが、
おそらくソロで狩って(゚д゚)ウマーという話ではない気がします

そんな感じで(・ω・)ポリーン団をラストまで進めたところで、
だいたいJob40くらいでしたか・・・
細かいことは覚えてませんが、FWさえあれば・・・

f:id:parrot_studio:20191023224655j:plain

・・・マジの定番、時計のクロックでJob50まではあっという間です
昔に比べて経験値が段違いなので、本当にあっという間です(lll゚Д゚)

その代わり、アチャスケとかデモパンとか、
邪魔になる敵もやや増えてはいますが、
そいつらも(゚д゚)ウマーなので、あまり気になりません

Job50ならば、Wiz転職で最大の壁は知識問題くらいですので・・・

f:id:parrot_studio:20191023224848j:plain

・・・さっさと転職を済ませ、クロックに戻って、
さくっとJob30くらいまで上げてしまいました

問題はここからですが、聞いていたペノ池にいったところ、
全く歯が立たなかったので・・・

f:id:parrot_studio:20191023225025j:plain

・・・(゚д゚)ウマーという噂のニャンゲーマーズにいってみましたが、
Lv60中盤から70中盤まで一気に上がりましたΣ(゚Д゚)ガーン

これに限らず、最近のクエとかメモDはだいたい(゚д゚)ウマーなので、
時の通路にいけると早いのですが、ニャンゲーマーズの報酬は武器にしてしまい、
お掃除も敵につぶされたので、缶詰がなく、面倒なので後回しです

これでペノにいけるかな・・・と思ったら、
根本的にもっと早くAGIに振っておく必要があったらしく、
INTガン振りで始めてしまったので、ペノはさっさとあきらめました

f:id:parrot_studio:20191023225457j:plain

1対1なら勝負できるのですが、この池はいろいろ絡んで来るので、
処理している間に他の敵が絡むと詰むんですよね
しかも、移動時間も馬鹿になりませんし(´-ω-)

装備やお金があれば気にせずガンガン攻めるところ*1ですが、
あくまで限られたリソースでの育成ですので、
このあたりの効率はあきらめです

その代わり、激的に楽で(゚д゚)ウマーだったのが・・・

f:id:parrot_studio:20191023225750j:plain

・・・意外にも(?)オーク村です

以前の修正により、オークの経験値はクロックの3倍近くになっており、
しかもクロックより被弾が甘く、数も山ほどおり、
「むしろ最初からこっちで良かったんじゃねーの」感はありますΣ(゚Д゚)ガーン

適当に周辺のオークをかき集め、FWに流し込んで、
詠唱の速いFBl6を乱射すればガンガン上がります
(FBlはFWの前提の5から6に上げるだけで、詠唱が異様に短縮される)

これで現在はLv85になったのですが、ペノ1匹=オーク3匹と考えると、
無理にペノに行くよりはオークで良さそうな気がします

ただまあ、オークと戦っていても、どうしても面白みに欠けるので、
もうちょっと別の狩場・・・しかもバリオ以外*2・・・を考えたいですね(´-ω-)


・・・と、ここまで書いて忘れてましたが、
今日はメンテでしたね

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

プチイベントは1アカウント1キャラ、5回で終わりですので、
さっさと回してしまいましょう

f:id:parrot_studio:20191023231216j:plain

1回目の納品物は見ての通りですΣ(・ω・ノ)ノ

アズールレーン】新キャラはさくっと

今日からハロウィンイベントが始まりました

f:id:parrot_studio:20191023230450j:plain

新しいキャラも追加されましたが・・・

f:id:parrot_studio:20191023230503j:plain

・・・Rキャラでピックアップ5%なので、
まあ楽勝ですね( ゚Д゚)y─~~

*1: 「虹色の翼」を持ち込めば移動問題は一発だし、防具も硬いものを揃えて耐えられるようにしたり・・・

*2: どこを見ても「ペノかバリオ」って書いてあって、一からやる想定だと全く役に立たなくてですね・・・