あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

月からの配達人

今日は先ほどまでうたかたさんの公演の見ていたので、
早速そのネタへ...φ(・ω・`)

【RO】リバイバルシリーズの始まり

思えば、私が最初に「RO演劇」を見たのは、
おそらく2012年・・・だと思います、たぶんΣ(・ω・ノ)ノ

前のBlogで演劇を見た話を書いたのが2012年、
Trudr鯖で大規模なユーザーイベントが開催されていたときで、
当時は少なくとも2つは劇団があったはずです

www.straussmarkt.com

何でそんな話をしているかといえば、
今日の公演が(おそらく)2009年のリバイバルだったからなのですね

劇団うたかた月夜 Since2005 in Freya-Trudr-

数日前にチェックしたときはまだHPがリニューアル工事中でしたが、
だいぶデザインが変わっておりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

2009年時点ではまだ演劇自体を見たことがなかったので、
今回のお話はリバイバルとはいえ初めて・・・ということになります

f:id:parrot_studio:20180610011154j:plain

今回は月の伝承を巡るお話で、亡くなった祖母からの手紙を配達する、
謎のうさぎさん(?)が登場してくるのですが、
果たして彼女は何者か・・・という内容です

今回は演者さんが3名で、特に団長さんは結構な数のキャラをやっていたりと、
だいぶ大変だったようですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
(当日なにやらトラブルがあったそうで・・・)

かなり本気で団員募集しているそうですので、
演劇に興味をもった方はぜひお試しからでも参加してみてはどうでしょう
演者だけでなく、演出で参加する手もありますしね

今回は人数的に厳しかったようですが、
スキル等による「ROらしい演出」は重要ですからね・・・

そんなわけで、今回も大盛況だったB鯖公演ですが・・・

f:id:parrot_studio:20180610015358j:plain

・・・次回は誠一さんですかね?Σ(・ω・ノ)ノ

【チェンクロ】ひたすら魔神戦

今日は魔神戦をがっつり進めてまして・・・

f:id:parrot_studio:20180610015727j:plain

・・・暴走なんかも処理してましたが、
忙しい時に限ってなぜか暴走しますよね・・・(lll゚Д゚)

今回も目標はとりあえず150体ですが・・・

f:id:parrot_studio:20180610015945j:plain

・・・現在これくらいなので、さすがにそこは大丈夫でしょう
とはいえ、200体まではちょっと厳しいですね(´-ω-)

アズールレーン】こちらも目標達成

キャラが全部揃ったとはいえ、今回の真の目的は強化パーツ集めなのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180610020215j:plain

・・・何とか集め終わりました(´・ω・)っ旦~

一応、メンタルユニットも集めたいのですが、
おそらくデイリー分でも十分集まりそうなので、
どちらかというと研究用の経験値目的で周回ですかね



明日こそは久々に漫画ネタを...φ(・ω・`)