あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

春は大忙し

今日は1日に忙しくて、バタバタしていたのもあり、
現在非常に(つ∀-)ネムーなのですが、
告知事項もあるので、さくさくと書いていきます...φ(・ω・`)

なお、明日も忙しい予定なので、
もしかするとBlogの更新をお休みするかも・・・

【RO】鯖煮会延期

これを書くために今日は更新している・・・くらいの話なのですが、
4/13にうたかたさんの公演が入ったため、
「鯖煮会 2019/04 in Frigg」は延期しますΣ(゚Д゚)ガーン

netgamer.hateblo.jp

普通なら4/20にするところなのですが、
RO丼のリアルイベントとかぶるため、基本的にはNGです

一方で、4/23(火)から精錬祭が始まるため、
4/27(土)だともろにかぶりますし、
しかもGWの初日で(普段避ける)連休ですΣ(゚Д゚)ガーン

だからといって4月をスキップしてしまうと、
「平成最後の鯖煮会」ができないので、それも避けたいわけです

いっそ、連休中の4/30に開催して、
鯖煮会が終わると同時に「令和」を迎えるのもありかな・・・と思ってますが、
今のところは本命4/27、ネタで4/30の二択です

今週末にギルメン=ノビ部員に聞いてみて決めようと思ってますので、
正式な延期日程は日曜の更新までお待ちください(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

アズールレーン】春の三笠祭りスタート

墨染イベントの復刻と並行して、三笠イベントの復刻も始まりました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20190404224041j:plain

「軍神の帰還」と模型コレクションのイベントが復刻になってますが、
ログインボーナスに新キャラもいます

f:id:parrot_studio:20190404224136j:plain

大潮のキャラストーリーに登場していたので、
とっくに手に入れたつもりでいたのですが、まだだったんですね・・・

あとは忘れないうちに夕張の改造を完了させました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20190404224350j:plain

始めたばかりの頃は夕張が秘書艦だったので、
感慨深いものがあります

最大の特徴である低燃費のまま、だいぶ強化されますが、
追加されるスキルが謎です

f:id:parrot_studio:20190404224452j:plain

ランダムに攻撃・バリア・回復が出るようですが、
デメリットは一切ないので、気にせず使っていきましょう( ゚д゚)o彡゚

あと、これを書いている最中にイベントを回してまして・・・

f:id:parrot_studio:20190404224956j:plain

・・・やっと終わりました(´・ω・)っ旦
あとはC-2でも回していきます

【メギド72】ミッションは完了

最後に軽くメギドの話ですが・・・

f:id:parrot_studio:20190404224651j:plain

・・・ミッションは終わったので、
ひたすらE1でポイント稼ぎしております...φ(・ω・`)