あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

巫女さんは和食素材で洋食を作りたい

最近は「神道系+食べ物」みたいな漫画が増えている気がしますが、
今日のこちらもそういった漫画の一つです(´・ω・)っ

神社に住んでいる巫女さんが、狛犬たちのために、
「洋食(っぽいもの)」を作るお話です

神様からは「和食でないとダメ」といわれているものの、
現代社会においては洋食の情報があふれているわけで、
お供えの食材からどうにかそれっぽいものを作る・・・というわけです

例えば、米が山ほどあるので、米から米粉を作ったり、
チーズがないのでおもちと豆乳から似たものを作り、
最終的にピザを作る・・・みたいなΣ(・ω・ノ)ノ

まあ、途中で神様にばれて怒られるのですが、
それからどうなるのかは本編にて

comic.pixiv.net

【RO】ちょっとハード気味な鯖煮会

今日は「鯖煮会 2020/04 in Urdr」をやってました(`・ω・´)

netgamer.hateblo.jp

イベントが延期されたりと、比較的まったりできる一方で、
リアルがバタバタしているという、なかなか落ち着かない状況だったので、
やや重めの話題もありましたが・・・

f:id:parrot_studio:20200419004444j:plain

・・・たくさんの方に集まっていただけまして、
いつも通り楽しくお話しできました(´・ω・)(・ω・`)

今回の話題はこんな感じでしたが・・・

togetter.com

・・・いつも通り、グルメネタからゲームネタまで、
いろいろなお話をしております

あとは、今回も「例のあれ」が売られたりとかΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20200419005702j:plain

どうしても暗くなりがちな時期ですので、
たまにはまったりお話しするのもいいですよね
来月もよろしくお願いします(`・ω・´)

その来月ですが、5/23(土)の21時からGimle鯖となります
私にとっては2か月連続の「自鯖」でございます
正式な告知はまた近日中に


あと、これは私のイベントではありませんが、
うたかたさんの公演が5/2(土)に決まりました

久々のB鯖公演ですので、こちらもぜひ(´・ω・)っ

【アークナイツ】★4でも昇進はつらい

今日は半日以上寝てまして、チェンクロのイベントとか全然進んでないので、
アークナイツのネタだけ軽く
なまじ時間があると思うとダメですね・・・(´-ω-)

今日は前衛SoCが稼げる日だったので、
まずは先日のイケオジさんを昇進1に

f:id:parrot_studio:20200419005118j:plain

さすがに他の面子を優先させますが、
せっかくの★6なので、徐々に上げてはいきたいですね

あとは昔クリアしたデイリーを今の面子でやり直すってのをやってまして、
狙撃枠で先日引いたヴァーミルを使うことが多くなってきたので、
思い切って昇進2に引き上げることに

f:id:parrot_studio:20200419005236j:plain

★4昇進祭りの時、Lvを最大にしてやる気満々だったのですが、
そのあとマゼランとかシルバーアッシュをひいてしまい、
すっかり忘れてましてね・・・

ちなみに、このゲームで種族が「ヴァルポ」の面子は狐さん*1です
ヴァーミルもフロストリーフもパフューマーも狐さんです
ここ、テストに出ますΣ(・ω・ノ)ノ

で、そもそも育成を進めていたマゼランですが・・・

f:id:parrot_studio:20200419005559j:plain

・・・なんとか80が見えてきたものの、
ここからの素材集めが地獄なので、まだまだですね(´-ω-)

*1: Wikiによると「Vulpoは狐を意味するエスペラント語」とのこと