あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

たぶん、もう将棋関係ない

最近のラブコメは、「最後にくっつくのかどうか?」ではなく、
「もういいからお前ら付き合えよ( ゚Д゚)y─~~」という作風が多い気がしますが、
この方も全力でそういう作風ですよね

kc.kodansha.co.jp
※これを書いている時点ではなぜかAmazonのデータがおかしくなってるので、公式サイトのリンク

体育祭の話が結構多かったり、サブキャラの話が増えたりで、
もはや将棋あまり指してないのでは疑惑がありますが、
考えてみれば1巻もそこまで真面目に指してませんねΣ(・ω・ノ)ノ

とはいえ、一応「先輩に勝ったら告白」と決めているわけで、
(指す時には)毎回真面目にやってはいるわけです
まあ、告白に意味があるかどうかが問題なだけで・・・

将棋を指した回には棋譜がついていたりするものの、
まるっきり将棋を知らなくても大丈夫なので、
単純にラブコメとしてお試しを(´・ω・)っ

pocket.shonenmagazine.com

【RO】あさっては鯖煮会

今日は告知だけ...φ(・ω・`)

あさって、10/19(土)の21時から「鯖煮会 2019/10 in Hervor」をやります

netgamer.hateblo.jp

だいぶ寒くなってきて、特に夜は結構寒かったりしますので、
暖かくして雑談を(´・ω・)っ旦

【チェンクロ】とてつもなく高い壁

昨日は超スタミナの実を投入して最後の追い込みをしたのですが、
結局GREATには発展せず、普通にFEVERだけで終わったものの・・・

f:id:parrot_studio:20191017220849j:plain

・・・わりと安定した順位でしたΣ(・ω・ノ)ノ

最後の追い込み前に余裕だったわけで、
当然ではあるのですが、無難に終わってので良しとしましょう

そして今日から戦場のヴァルキュリアコラボの復刻が始まりましたが、
むしろ問題はこいつです

f:id:parrot_studio:20191017221331j:plain

単に「新しい天魔」というより、プロローグを見る限りでは
「最後の天魔」という感じがします
今までの天魔が全部登場してきますし・・・(lll゚Д゚)

実際、難易度も半端ではなく、試しに1層に挑戦したところ、
とても勝負になりませんでした
ただでさえポイントが莫大なので、これは苦戦しそうですね・・・

負けたとしてもある程度のポイントは入るので、
これで地道に回していく手もあるにはありますが、
何とか1層だけでもどうにかしないと・・・(´-ω-)

アズールレーン】ほのぼのだけど、重要なイベント

今日から新しいイベントが始まりました

f:id:parrot_studio:20191017222127j:plain

史実的には暗号通信を解読する重要な手がかりを手に入れた話なのですが、
登場人物が全体的にポンコツなので、
妙に緊張感がないお話になってますΣ(・ω・ノ)ノ

なお、U-110は主要人物ではありますが、
「主人公」はおそらくこのお方です

f:id:parrot_studio:20191017223648j:plain

f:id:parrot_studio:20191017223655j:plain

とぼけた会話をしているようですが、意外と策士です(lll゚Д゚)

もうちょっと早めにこのイベントが出てきていたら、
人気投票でいい線いった可能性がありますね・・・

ちなみに、現在はSP3を周回中です

f:id:parrot_studio:20191017223826j:plain

60周必要なので、さっさと回りたいところですが、
13章用のレベル上げを兼ねているため、燃料が・・・Σ(・ω・ノ)ノ

【メギド72】命のありか

昨日、レラジェイベントを最後まで読んだのですが、
圧倒的にいい話になってましたね・・・

今回のリライト版に比べると、
以前はなんとなくキャラが配置されているだけで、
あまり関連性がなかったように思います

今回のはちゃんとキャラが全部生きており、
最近の新しいイベントのクオリティに合わせてあります
これは実にすばらしいですね(`・ω・´) b

現在はミッションをこなしつつ、E3の最後だけ残した状況です

f:id:parrot_studio:20191017224658j:plain

さくっとクリアはできるのですが、今回のE3は周回に向かないので、
先にミッションを片付けてからかな・・・と...φ(・ω・`)


<おまけ>

今日はノスタルジアでストーリーが開放されまして、
ラストで2人目が選択できるようになりました

曲のタイトルが気になっていたので、
今回は「少女」を選んだのですが・・・

f:id:parrot_studio:20191017224837j:plain

・・・ゲーセンで泣きそうになるのは本当に勘弁していただきたい(つД`)・゚・。

相変わらず、最後のムービーで使われる曲アレンジが涙腺直撃ですね
2曲目で開放したので、3曲目は迷わず「アーカーシャの碑文」を選びました
たぶん、今までで一番心を込めて弾いたと思います、ええ

「少年」も最初の曲とラストの曲が同じ方のですが、
「少女」のストーリーでなんとなく結末が見えたので、
3人目は先に「ロボ」ですかね・・・