あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

鍵になる世界と新しい猫

最近、夜が寒いですよね・・・
昼間がそこそこ暖かかったとしても、
夜から朝にかけて一気に冷え込みます(lll゚Д゚)

そんなこともあってか、今日はいまいち調子が悪いので、
昨日読んだ漫画の話はまた明日にして、早速本題へ・・・

【RO】今年のアップデート予定

気がつけば、明日から1.5倍なのですが、
そんなタイミングで今年一発目の鯖煮会でございますΣ(゚Д゚)ガーン

netgamer.hateblo.jp

「鯖煮会 2018/01 in Gimle」は今週末、
1/20(土)の21時からGimle鯖でございます

どうしても1.5倍だと参加者が少なめにはなるのですが、
必ずしもガチな狩りをしている方ばかりではないので、
あまり気にせずやります

もちろん、狩りの合間の休憩として、
ちょっとだけ顔を出すなんてのも歓迎ですので、
気にせずに参加していただければ(`・ω・´)ノ


・・・という告知がメインで、
狩りの話を軽く書いて次へ・・・と思ったら、
大きなネタが先ほど降ってきましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ro-challenge.blog.jp

最近はインタービュー記事が一斉に出てくるのですが、
ちょうど「1/16の0時」でいろいろ出てきており、
「週刊ROチャレンジ!」さんのもその一つです

まあ、どれか一つだけ読むならば、
ほぼ確実に一番深掘りされているはずなので、
他のメディアは補完的というか確認というか・・・

いろいろな情報が出ておりますが、
メインは「ロビーワールド」と「ドラム族」のようです

中でも特に「ロビーワールド」ですね
今年の最初にして最大の山場がここで、ワールドGvがまとも動くようなら、
他のイベントもガンガンいける・・・という感じのようです

逆に、ここでつまづくといろいろ調整が必要になるとは思いますが、
既存のイベントも並行でいろいろ企画されているようなので、
今年のイベントは状況に応じて内容が変わっていきそうな気配です...φ(・ω・`)

あとはドラム族ですが、すでに最終段階で、
実装予定は「春」とのことなので、
個人的予測では、遅くとも7月くらいまでにはどうにかなるのでは・・・

まあ、7月が「春」かというと微妙ですがΣ(・ω・ノ)ノ

その他、例によって細かく突っ込んだインタビューになってますので、
ぜひ一通り読んでみてください


最後にとってつけたように、元々のネタですが・・・

f:id:parrot_studio:20180116005936j:plain

・・・1.5倍の前にハートDにいったものの、
ワンペナであまり増えなかったという・・・(´-ω-)

【チェンクロ】ついに3人目の完凸

今日は珍しく、期間の中盤にも関わらず渦を回しまくってました

というのも、合成の大成功率UPが適用されているうちに、
天魔をLv100にしてしまいたかったのです(´・ω・`)

ということで・・・

f:id:parrot_studio:20180116010644j:plain

・・・とりあえず完凸はしたわけですが、
もちろん問題はここからです

少量の成長アルカナを大成功狙いで突っ込み続けまして・・・

f:id:parrot_studio:20180116010913j:plain

・・・なんとか手持ちが尽きる前にLv100にヽ(`・ω・´)ノ
大成功率UPが来てなければ、かなりきつかったかと・・・

もちろん、すぐにアビリティを開放しまして・・・

f:id:parrot_studio:20180116011009j:plain

・・・3人目の天魔完成です∠( ゚д゚)/

次をどうするか、ですが・・・
残り二人は使い道がいまいちイメージできないので、
新天魔も含めて、とりあえずLv80狙いですかね・・・

アズールレーン】順調にN改造

今日は忙しかったのもあり、燃料補給がメインだったのですが、
寮舎でLv上げは進行していたので・・・

f:id:parrot_studio:20180116011538j:plain

・・・改造が完了したのですが、なんでみんなえろいのでしょうか(*ノ∀ノ)