あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

盤面の支配者

今日からアズールレーンのイベントが始まりまして、
なかなか大忙しでございますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

幸い、今回は他のゲームのイベントとはかぶっていないので、
集中して攻略ができるものの、明日からはそうもいかないので、
今のうちにできるだけ進めたいんですよね・・・

というわけで、今日はアズールレーンの話題を中心に...φ(・ω・`)

【RO】週末は鯖煮会

今週の土曜、9/17(土)の21時からは、
「鯖煮会 2022/09 in Breidablik」でございます

netgamer.hateblo.jp

だいぶ涼しくなってきて、
まったり雑談するのに良い季節になってきましたので、
お時間があればぜひ(´・ω・)っ


そして尻尾の進捗(?)ですが、どんどん値上がりしており、
だんだん面倒になってきましたc(・ω・`c )っ

あいぽんその他で出費がでかいので、
リアルマネーはこれ以上突っ込みたくないので、
困ったものですね・・・

アズールレーン】真意を巡る戦い

先日の生放送でも大量の情報が出ていた通り、
今日から5周年イベントがスタートしました(`・ω・´)

タイトル絵がイベント用になっているのは当然として、
曲もこの前発表された記念曲になっています

何はともあれ、まずは建造からですが・・・

・・・わりと早めに武蔵は出まして、
0.5%枠の若月まで出ましたΣ(・ω・ノ)ノ

にもかかわらず、最後まで全然出なかったのが・・・

・・・こちらの酒匂(なかなか読めない)でした
30万あった資金が尽きかけましたからね・・・(lll゚Д゚)

メール貯金が山のようにあるとはいえ、
最近は資金を使い切るようなことがなく、
ややあせりましたが、回収できたのでOKです

あとは本編であるイベントですが・・・

・・・御狐様の困った顔がいい感じですねΣ(・ω・ノ)ノ

今回は重桜の主要人物達が特殊な「盤面」で勝負する話であり、
これを招集した武蔵が何を考えているのか、がポイントになってます

とりあえず、今日のうちに前半は終わらせておいて、
明日別ゲーのイベントと並行でも、
初日のSPを狙えるようにしたいですね・・・

あと、5周年ということで、いつものデータが出ていますが・・・

・・・もう1800日もやってるのか、このゲームΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)