あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

もふもふハードバトル

今日から夏休みなのですが、
相変わらず恐ろしい暑さですねc(・ω・`c )っ

最近は日傘を使うことを覚えたので、
熱中症気味だったのは回復したものの、
歩くだけで汗だくになるので、体力を奪われまくりでございます

しかも、最近はなぜか異様に肩が痛くてですね・・・
なぜだろうと思っていたのですが、
どうも音ゲーせいらしいですΣ(・ω・ノ)ノ

先日から難しめの曲を弾くようにしているのですが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・その結果、肩に変な力が入っているらしく、
今日は今日で指をやってしまったので、ほぼ間違いないでしょう

昔、ポップンをやっていた時にも、難しい曲を本気で叩いて、
腕をやってしまったことは多々あるので、
それだけノスタルジアを本気でやっている・・・ということです

良い子の皆さんは真似をしないようにしましょう(´-ω-)


で、実はここまで前置きでして、今日の漫画はこちらです

実は、この漫画の作者さんを数年前に知って以来、
単行本から掲載誌から薄いのまで、一通り買っていたりするのですが、
こうしてBlogの頭で紹介できる本は初めてですΣ(゚Д゚)ガーン *1

この方は「自分の創作世界」をちゃんと持っているタイプで、
どの漫画もその世界観の上に乗っかっており、
この漫画のキャラも「どこかで見た面子」になっております

まあ、これらの説明は知っている人向けなので、
もうちょっと普通の説明を書きますと、
ケモい面子が謎の敵と戦うバトル漫画となっております

いわゆる「ダークヒーローもの」というか、
要はラ○ダーとかあの辺をケモいキャラでやっていると思えば、
大枠では理解できるのではないかと

とはいえですね・・・とにかく尖ってるのですよ、表現が
以前買った単行本も、あまりにグロすぎて、
エロというよりはグロで年齢制限ついてるのでは・・・と思ったくらいで(lll゚Д゚)

この漫画も一般向けではありますが、
おそらく紙媒体では厳しいレベルのハードな表現になっており、
それがゆえに面白いって話なので、その意味でもまず試し読みからで

cycomi.com

なぜか1巻収録分が無料で読めるようになってますが、
今だけって可能性があるので、お早めに(´・ω・)っ

【チェンクロ】今回は簡単過ぎる・・・?

昨日、ラストのフリーまでたどり着いたので、
試しに3倍速オートでどこまでいけるか試したのですが・・・

・・・普通にいけてしまいましたΣ(゚Д゚)ガーン

ご覧の通り、特別な工夫もなく、スキルを適当に使うだけで勝ててしまうので、
手間はかからなくてありがたいのですが・・・面白みには欠けますね

もちろん、すでに完凸は終わっております

f:id:parrot_studio:20190810190911j:plain

時間は大量にあるので、そこそこの順位を維持しつつ、
終わり際に一気に超スタミナを突っ込む方向で...φ(・ω・`)

【メギド72】次のターゲット

最近はひたすら大幻獣を回してますが・・・

f:id:parrot_studio:20190810190952j:plain

・・・「死をあやすもの」がやっと終わりました

問題は次なのですが、ユグドラシルを狙ってはいるものの、
「勝てる」けど「安定しない」ので困っております(´-ω-)

本隊をさっさと倒してしまうのが正解だと思うのですが、
一発で葬り去る構成が組めないんですよね・・・
Wikiで研究が必要ですね

*1: さりげなくBlogで紹介はしているのですが・・・興味があれば探してみてくださいΣ(・ω・ノ)ノ