あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

白魔導師さんは甘えたい

今日は文字通り「1日」寝ておりまして、
気がついたら17時をすぎていたという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

ここ数週間、異様にバタバタしていたのもあって、
疲労がピークだったのもありますが、
たまにはこういう日があってもいいですよね・・・?


ということで、だいぶ回復したので、
お休み恒例の(?)頭が悪そうな話題ですが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

そもそも、私の嗜好というか属性の根本って、
神道」と「ケモ」なわけですよ
(本当に何の話だ・・・)

神道」からの派生で「巫女さん」が出てきたり、
神道+ケモ」の流れから「狐さん」が出てきたり、
「狐さん」の流れからLBBAが出てきたりするわけですね
(本当に何の話だよ・・・)

そういう感じで属性を広げていった時にですね・・・

白魔導師シロップさん 1 (ドラゴンコミックスエイジ)

白魔導師シロップさん 1 (ドラゴンコミックスエイジ)

・・・これはどの流れに属するのかが問題でΣ(・ω・ノ)ノ

というのもですね、前回の鯖煮会用にこの本を紹介されたのですが・・・

oriene.blog36.fc2.com

・・・「私が好きそう」と思われたってことは、
過去に私が挙げた本の流れのどこかにあるはずなんですが、
「甘えたがりの白魔導師」はどこに属するんだろうと

そう思って、とりあえず買って読んでみたわけですが・・・
たぶん「これ」だろうな・・・Σ(・ω・ノ)ノ

それはそれとして、「極度に甘えてくる白魔導師」が性癖に刺さる方、
ぜひこちらからお試しを

comic-walker.com

この関連書籍を見て気づきましたが、
ああ、「あれ」を描いていた方・・・(lll゚Д゚)

【RO】ノビ部、レッケンベルの裏側に迫る(前編)

最近、週末にバタバタしていて、なかなか参加できませんでしたが、
今日は久々にノビ部をやりました

もちろん、今日はイルシオンクエを進めました

f:id:parrot_studio:20190907231831j:plain

このクエの最大のネックは、4つあるメモDですよね
特にノビでソロはかなり厳しいと思いまして・・・

f:id:parrot_studio:20190907232000j:plain

・・・クリア済みのABでフォローしてみました

自分のノビは超兄貴と渡りあえるくらいですので、
ソロでどうにでもなるので、
そのまま他の面子を追いかけまして・・・

f:id:parrot_studio:20190907232047j:plain

・・・オースの方はノビでフォローを(`・ω・´)

ただ、ここまでの時点で2時間を超えており、
さすがに無理があるので、今日はここまでにしました

まだあと2つメモDが残っており、
そっちが圧倒的に難しいですからね・・・(lll゚Д゚)

【チェンクロ】チケットの使い道

今日はキャンペーンチケットを使い・・・

f:id:parrot_studio:20190907232401j:plain

・・・アリエッタを回収しました(`・ω・´)

LBBAアルドラさんも迷ったのですが、
副都の面子はそこそこ揃っており、
聖都の支援ができる騎士が欲しかったもので・・・

あとは毎日のコインのおかげで・・・

f:id:parrot_studio:20190907232504j:plain

・・・やっとサーシャまで引き終わりましたヽ(`・ω・´)ノ

今回はお金を使いすぎたので、
しばらくは本当に控えなければ・・・


で、昨日の話の続きですが、
今回はこのような構成で「両方」対応させています

f:id:parrot_studio:20190906225651j:plain

ccpts.parrot-studio.com

ポイントはいくつかあって・・・

  • 敵が基本的に氷属性に弱い
  • 氷属性に弱体をつける面子がいる(ミシマ)
  • 拳/銃/狙全てにバフをかける面子がいる(ケーテ・フロガビトゥス)
  • アベータの「氷属性追撃を全体に追加」が強い
  • アベータの戦/弓マナ獲得時バフが強い
  • 海関連地形でのバフがかかる面子が多い

・・・というような要素を検討した結果、
適当な拳/銃キャラを入れるよりは、
今回のキャラをそのまま使った方が強い・・・という結論に...φ(・ω・`)

残念ながら、フロガビトゥスを持ってないので、
その部分を氷属性狙撃のアリシアで補ってますが、
アリシアの必殺はかなり使えるので、ちょうどいいかなと

さらに、(アリシア以外は)全員「旅人」なので、
サブブースターも旅人対応の面子がそのまま使えるので、
かなり強化できるわけです(`・ω・´)

今回の構成で困っている方は参考にしてみてください

【メギド72】指名チケットの使い道

しばらくこちらのネタを書いてませんでしたが、
結構前にイベントは回収済みで、
最近はアクィエルの素材を集めておりました

で、明日は日曜で、メギドクエを回せるので、
この機会に指名チケットを使おうと思い・・・

f:id:parrot_studio:20190907232714j:plain

・・・予定通りアマイモンを指名しました(`・ω・´)

フルーレティ・アクィエルという、
状態異常系の面子を同時に引いたので、
それを生かせるメンバーを選んだわけです

ドゥーム戦ともとても相性が良く、
残ったEXオーブ=安定しないのはドゥームだけだったので、
その意味でもちょうどいいかなと

ベリトBとフルーレティの素材も集め切れてないので、
この日曜で一気に回収します( ゚д゚)o彡゚