あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

コバトンもみてる

・・・とても危険なので、やめた方がいいですc(・ω・`c )っ

今日は埼玉の商業的中心都市にいってきたのですが、
あまりの人の多さに、歩き疲れたというより気疲れしまして、
めちゃくちゃ疲れました・・・

そんな中、駅でみたのがこちらです

f:id:parrot_studio:20190811214146j:plain

インパクトがすごいというか、
さすが埼玉はこの手のコンテンツに慣れてるというか・・・(lll゚Д゚)

そんなわけで、今日はぼろぼろなので、
それぞれの話題を軽めに

【RO】ノビ部、久々にジターバグへ

昨日はだらだらとお話をする方がメインだったのですが、
久々にジターバグにいきました

f:id:parrot_studio:20190811214826j:plain

さすがに上級の取り扱いに慣れてきて、
危なくなる状況も減ってきましたが、
やっぱりドロップが重いのが難点ですね・・・(´-ω-)

【チェンクロ】シミュレーター更新

このタイミングでやっておかないと、いつ更新できるかわからないので、
今日、出かける前にさくっと更新しました(´・ω・)っ

わりと新しいタイプのアビリティがさりげなく混じっていたりしますし、
まだ時間は十分あるので、アリシアの完凸を目指していきましょう(`・ω・´)

【メギド72】やっとユグドラシル安定

昨日からユグドラシルが安定せず困っていたのですが、
やっと安定した構成にたどり着きました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20190811215759j:plain

フォラスの全体化をアスモに付与して、
バフをもって全滅させる構成はWikiにあったのですが、
どうしてもフォトン運に左右されすぎで安定しないのです

そこで、先に雑魚を完殺で黙らせた後、
ゆっくりアスモにバフをもって倒すプランに変更しました...φ(・ω・`)

まず、1ターン目でサルガタナスの覚醒をため、
残りでブネの覚醒をためます

f:id:parrot_studio:20190811220223j:plain

あとはフォラスでブネを強化、サルガタナスの完殺を発動させた後、
ブネの奥義で雑魚を吹っ飛ばせば、BOSSはスキルを取ろうとするので、
ほとんど無力化されます(`・ω・´) b

とはいえ、ターン経過でBOSSの覚醒が溜まるので、
敵が奥義を発動する前に、アスモの覚醒をため、
各種バフをもって、突風からの奥義で終わりです

これでだいぶ勝率が跳ね上がったわけですが、
バエルを育てている時点ではあまり使えない構成です

しかし、バエルを育てるだけならVHで十分素材が集まるはずです
EXを周回するのはオーブが欲しいからですし(´-ω-)

サルガタナスの完殺がここまで綺麗にはまるBOSSもそういないので、
育っているならぜひお試しを

あとは・・・今日からのガチャを引いてみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190811220839j:plain

・・・成果については、ご想像にお任せします(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻