あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

若奥様は6年ぶり

ここのところ、忙しくてまともに更新ができてませんでしたが、
今日は久々に漫画ネタからです(`・ω・´)

最近、駅伝漫画を描いていたから・・・かどうかは不明ですが、
こちらの漫画、なんと6年ぶりの新刊ですΣ(゚Д゚)ガーン

某最終兵器なあれ以来、退廃的な世界観の漫画が多かったのですが、
駅伝漫画はある意味「普通」の漫画として読めただけに、
久々の「世界がやばい」漫画です

さすがに6年ぶりなので話があいまいでしたが、
東京が謎の植物によって壊滅させられ、
横浜の郊外で「奥たん」が夫の帰りを待って、食事を作るという話です

もちろん、こんな異常状態なので、
食材をを集めるだけでも一苦労なのですが、
それでも前向きに食事を作り続けるお話です

すごい不定期連載だったのですが、どうも週刊に移行したらしく、
今月は4巻が出て、来月には最終巻の5巻が出るそうです
あまりに急な話ですが・・・(lll゚Д゚)

ちなみに、同じような雰囲気で、
もうちょっと背景が怪しくない漫画として、
こういうのもあります

「ちんまりした奥さんもの」が読みたいならこちらも(´・ω・)っ
(実質2巻にあたる続編まで出てます)

【チェンクロ】シミュレーターを更新

忙しくてだいぶ遅くなってしまいましたが、
シミュレーターを更新しております(´・ω・)っ

もうあまり時間がないのですが、そろそろ終盤の時期だと思うので、
最後の微調整に活用してください

で、私自身の方ですが・・・

f:id:parrot_studio:20190804205726j:plain

・・・140体を超えたところです
未だに金箱はないですが・・・(´-ω-)

あとは魔神のアビリティも開放しておきました

f:id:parrot_studio:20190804205834j:plain

他のサブストーリーも進めてはいますが、
時間がないと呼び出し用のクエを使っちゃいますよね(´・ω・`)

アズールレーン】SPステージの攻略法

昨日、やっとSPステージに到達しまして、
いろいろWikiで情報を集めていたところ、
こういう情報を手に入れました...φ(・ω・`)

昨日はこれを半端に実践してやや失敗したのですが、
今日は原理を理解して安定しております

で、Twitterで書かなかったここからが最大のポイントなのですが・・・
言いかえればこのSPステージ、2戦やるだけでBOSSが倒せるんですよ
しかも、BOSSを倒すだけでも40P手に入ります

1戦あたりのポイントが20Pとなると、C-1の効率とそんなに変わらず、
高レベルが必須なのでレベル上げに向かないことを除くと、
そんなに効率が悪いわけではありません

しかも、倒しているのは「BOSS」なので、当然SSRドロップがあります
つまり、2戦戦うだけでカヴァラがドロップする可能性がありますΣ(・ω・ノ)ノ

さらに、拠点は2つあるので、1つ破壊して退却すれば、
1日1回のはずのSPステージを、いくらでも回ることができます

BOSSでのオートが危険だったり、燃費が悪いことを除けば、
2戦でSSR狙いが、ポイント効率もそんなに悪くない形でできるわけです
これは(゚д゚)ウマーですね・・・

まあ、ちゃんと「クリア」しないと800Pは手に入らないので、
「今日はもう終わり」と思ったらちゃんと4戦やる必要はありますが、
カヴァラがドロップするまではSPを2戦周回で良さそうです

問題は・・・昨日ハードを進めたおかげで燃料がやばいのと、
未だにバーミンガムが建造できないことですかね・・・(´-ω-)

【メギド72】一気に素材集め

今日はメギドクエ全解放の日だったので、
イベントのイポスCと、この前引いたフラロウスを一気に上げました

f:id:parrot_studio:20190804211050j:plain

f:id:parrot_studio:20190804211058j:plain

あとはフィールドレア1個とLv上げで終わりです(`・ω・´)

STドリンクを使いまくるついでに、オーブ狙いの周回もやりまして、
半端に進化が止まっていたオーブも育成したりしております

こうなると、そろそろ大幻獣周回に力を入れていく感じですかね・・・
ジャガーノート対策のビフロンスも完成したので、
現在周回中のオスカーが終わったらまた戻ってみます...φ(・ω・`)