あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ナゴヤを追い求める人々

いやぁ・・・暑いですねc(・ω・`c )っ

さすがにこう暑いと、いろいろやる気力が失われるというか、
体力がきついわけですが・・・

特に頭への日差しで、全く頭が回らなくなるので、
勧めにしたがって「日傘」を初めて使ってみたのですが・・・

・・・これめっちゃ快適(*゚∀゚)=3

空気の熱さはどうやっても防げないのですが、
頭が常に日陰にいるようなものなので、
熱暴走がだいぶ防げます

私のように頭を使うのがお仕事だと、
熱暴走した時点でしごとにならないので、
これは大事なことなのです(`・ω・´)

ということで、もっと日傘が普及するといいと思いますが、
こちらの作中は夏どころか真冬ですΣ(・ω・ノ)ノ

異世界駅舎の喫茶店 5 (MFC)

異世界駅舎の喫茶店 5 (MFC)

異世界ものに見せかけた名古屋めし漫画も、これでおしまいです

原作がどれくらい続いているのか不明ですが、
お話としては綺麗に終わっており、違和感はないです(`・ω・´) b

ちなみに、2年前のちょうどこの時期、
まさに名古屋にいっていろいろ食べておりました

netgamer.hateblo.jp

まだ「(専門店の)きしめん」とか「(現地の)台湾ラーメン」とか、
食べてないものが結構あるので、また行きたいのですが・・・

・・・真夏の名古屋はもうこりごりですc(・ω・`c )っ

【チェンクロ】更新準備中の幸運

今日もサブストーリーで魔神を呼び出しては、
魔神を倒す・・・というサイクルで進めております

f:id:parrot_studio:20190805213646j:plain

変態賢者は相変わらずですが、
奴の場合は「人の感情」を理解した上で、
手段を選ばないのがやばいところで・・・(lll゚Д゚)

で、現状はこんな感じです

f:id:parrot_studio:20190805213928j:plain

というのを説明するため、SSを撮るのに魔神を呼び出したのですが、
この魔神を倒したところ・・・

f:id:parrot_studio:20190805214017j:plain

・・・今回初の金箱が出ました(; д ) ゚ ゚

Lv185まで出ないのもどうかとは思いますが、
今回はこのレベルまで来ても3倍速オート(+必殺)でいけているので、
そんなに苦ではないんですよね

たぶん、今日中に200までいけると思うので、
明日はだらだらしますかね・・・

というのも、連日の熱さと、7月からイベントが連続したのもあり、
少々夏バテ気味なので、ゲームも抑え気味にしたいものでc(・ω・`c )っ

【メギド72】まったり大幻獣

夏バテの原因の一端が例の復刻イベントだったと思いますが、
現在のイベントはさっさと終わらせ、
手持ちの育成もエンブリオ不足で詰まったので、大幻獣と戦ってます

f:id:parrot_studio:20190805214712j:plain

1日1回、ちまちま戦っていたオスカーも終わったので、
因縁のジャガーノート戦に戻っています

グラシャやサルガタナスを軸にした戦略がどうしても不安定で、
ちょうど引き当てたビフロンスを育てていたわけですが、
ついにLv70まで育ったので、準備はバッチリです(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20190805214918j:plain

<構成>

  • パイモン(流水のまじない師):リーダーでビフロンスの覚醒+1・オーブでHボム
  • ビフロンス(流水のまじない師):メインアタッカー・霊宝でATK+50必須(盾スキルを使われても確殺)
  • フォラス(クライス):アタック強化・列Hボム
  • フラロウスB(レッドウィング):奥義強化役その1・誰でもいい・せっかくなので列ボム付与を活用
  • ウェパルB(レッドウィング):奥義強化役その2・誰でもいい

<手順>

  • 1ターン目:ビフロンスをターゲット・盾雑魚をターゲット・ビフロンス覚醒・フォラスがスキル・その他適当
  • 2ターン目:ジャガーノートをターゲット・ビフロンスがオーブ->アタック・フォラス以外オーブ
  • 3ターン目:フォラスがオーブ・ビフロンスがスキル2回・余裕があればフラロウスもスキル

これで結構安定して勝てます(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20190805215605j:plain

ポイントは、2ターン目で、1巡目でオーブを使い、2巡目で奥義なので、
敵のスキルによる素早さ低下で順番が狂っても問題ないことです

欠点は、奥義が必ず「2ターン目の2巡目」なので・・・

f:id:parrot_studio:20190805215752j:plain

・・・このような、2ターン目の2巡目までに奥義が発動した場合、
どうにもなりません(´-ω-) *1

それでも、「2ターン目の1巡目」に奥義を使おうとすると、
どうしても素早さの変化で事故ったりするので、
Wikiに載っていたこの構成が安定です

そんなわけで、とりあえず大幻獣のオーブ集めをしてますが、
★2に進化させるための2巡目をどうするか、ですね・・・
オーブ素材集めも大変だし・・・(´-ω-)

*1: ちなみにこれ、ビフロンス構成を試した初回での事故です Σ(・ω・ノ)ノ うまくいったSSを撮ったつもりが、このあとに全滅したという・・・