あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「あの本」は謎だらけ

皆さん、「古事記」はご存じですね(´・ω・)?

そのものを読んだことがなかったとしても、
そこに関わる神様の系譜については、
ゲーマーであればほぼ確実に触れているかと思います

しかし、古事記を誰が書いたのか・・・といわれると、
なかなか思いつかないのではないでしょうか(´-ω-)

天武天皇の命で稗田阿礼が「誦習」していた『帝皇日継』(天皇の系譜)と『先代旧辞』(古い伝承)を太安万侶が書き記し、編纂したものである

https://ja.wikipedia.org/wiki/古事記

稗田阿礼については、「古事記の編纂者の一人」ということ以外はほとんどわかっていない。

https://ja.wikipedia.org/wiki/稗田阿礼

以上をふまえた上で、今日の漫画はこちらになります(´・ω・)っ

この漫画はまさに「古事記=ふることふみ」を編纂しようとした二人の話です

先日の鯖煮会案件になります・・・が、
この紹介記事を読む前に、まず1話目を読むことをおすすめします

oriene.blog36.fc2.com

magcomi.com

重大なネタバレがありますのでΣ(・ω・ノ)ノ

ネタバレの核となる要素だけ聞くとあれな感じですが、
1話目を読んでもらえばわかるように、かなり重たい話でして、
いろいろな「可能性」を軸として、うまく話をつないでおります

歴史ものが好きな方ならまずいけると思いますので、
ぜひお試しを(´・ω・)っ

【RO】今週もウィークリー

きょうもいつものようにウィークリーだけ回していたのですが、
まずはビジョウの前座と戦いまして・・・

f:id:parrot_studio:20200426235425j:plain

・・・いい感じに忠節を回収しました(`・ω・´)

あとは例によってノーグを回して終わりです

f:id:parrot_studio:20200426235459j:plain

せっかくGvが中止になったことですし、
余裕があったらジラントさんと勝負するつもりだったのですが、
ちょっと想定外の予定が入りまして・・・(´-ω-)

今週は水曜が休みですし、昼便にいくのも手かもしれませんね

【チェンクロ】シミュレーター更新とレジェンドフェス

今日もシミュレーターを更新しております(´・ω・)っ

やっと「自動スキル発動」というカテゴリにまとめられて一安心です
いや、考えてみれば当たり前なのですが、ある程度数が出てこないと、
それが正解かどうかわからないもので・・・

その後、レジェンドフェスを引いてみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200426235917j:plain

・・・1巡目でナロを引きました∠( ゚д゚)/

30回まで引いてシヴァーニを回収して今回は切り上げです

f:id:parrot_studio:20200426235949j:plain

早速、狩猟戦のPTに組み込みましたが、どちらもかなりいい感じですね(`・ω・´)

【アークナイツ】やっとスキル完成

先日、マゼランを昇進させたものの、
肝心のスキルLvが6のままだったので、
ずっと素材を集めていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200427000248j:plain

・・・やっとLv7になりました(`・ω・´)

次のターゲットをエイヤにしようと思うのですが、
こちらもスキルLvが6のままなので、
Lv7にするための素材を集め始めました

もうすぐイベントが始まりますし、
可能であればそちらで昇進素材を集めたいんですよね
何がドロップするかは不明ですが・・・(´-ω-)

【メギド72】EX一応クリア

今日は日曜だったので、キマリスCを一気に育成しました

f:id:parrot_studio:20200427000547j:plain

一部のBOSS素材が足りませんでしたが、
今は全ての章でST30%OFFなので、回りやすいと思います

あとはイベントのEXを進めてまして・・・

f:id:parrot_studio:20200427000700j:plain

・・・金冠ではないですが、クリアはしました

どうせ周回するのはE3かステージ5なので、
オーブと石さえもらえれば用はないのです( ゚Д゚)y─~~

この前のイベントではオーブが完成しませんでしたが、
今回はどうですかね・・・