あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

これも義勇軍のお仕事

今日も友人と遊んでいて時間がなくなってしまったので、
大急ぎで更新していきます...φ(・ω・`)

明日はゆっくりできるので、
もうちょっと長めに書けると思いますが、
お風呂もまだなので、とにかく急ぎで更新を

【チェンクロ】黒騎士伝をクリア

魔神戦と並行で、黒騎士伝を進めていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190803230937j:plain

・・・思わず一気にクリアしてしまいましたΣ(゚Д゚)ガーン

なぜ、黒騎士が生まれたのか・・・という話ではあるのですが、
もう一歩進んだニュアンスが込められていて、
ラストまで読むと、ああ、なるほど・・・という感じというか

6周年のタイミングで公開したことも納得の内容なので、
余裕がある時にぜひ読んでいただきたいですね(`・ω・´) b

一方の魔神戦ですが・・・

f:id:parrot_studio:20190803231215j:plain

・・・合間に進めて、なんとか100体目を超えております
まだ時間はあるとはいえ、明日はお休みですし、
早めにけりをつけたいですね...φ(・ω・`)

アズールレーン】SPステージに苦戦

こちらも今日はじわじわ進めておりまして、
なんとかハードをクリアしました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20190803231343j:plain

ということで、大急ぎでSPステージに挑戦してみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190803231620j:plain

・・・正直、初見ではわけがわかりませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

  • 敵の拠点が2箇所ある
  • 敵拠点で2連戦すると拠点を破壊できる
  • 敵拠点を全部破壊すればクリア
  • 自拠点の耐久が0になると負け(耐久に応じて報酬減)

これらのルールを理解することがまず必要で、
その上で攻略法としては、「拠点防衛を無視して、
敵拠点を速攻でつぶす」のが正解かなと

ということで、駆逐艦3人とオフニャで移動力を稼ぎまして・・・

f:id:parrot_studio:20190803232035j:plain

・・・左->下の順で一気に破壊していけば、最小限の戦闘でクリアはできます
ただし、この構成ではBOSSがきついので、手動でないと吹っ飛びます(lll゚Д゚)
(この構成は一度クリアしてから組み直したのですが、原理は同じ)

最初にクリアした時は、わざわざ拠点から離脱してから再度突入し、
ターンを無駄にしたので、実際は即座に「迎撃」でいいようです

まあ、クリアさえできれば700P以上は手に入りますし、
800Pを目指さなくても十分なので、
いろいろ試行錯誤してみてください...φ(・ω・`)

なお、「一番いいSPステージの使い方」は他にあるようですが、
私も今知ったところなので、明日試してみます