あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

手に取った時点で負け

今日はこの後、1/26(土)の21時から「鯖煮会 2019/01 in Sigrun」でございます

netgamer.hateblo.jp

今年もいつも通りまったりやりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


でまあ・・・・・・世の中には、
「なんか負けた気がする」ということがよくありますよね

例えば、この本を手に取ってしまった・・・とか

いやね、この作者さんの本は基本買わないんですよ

でも、いったんスルーしてもう一度見て、「こういう絵も描けるんだ」と思ったら、
「カバーイラスト・羽海野チカ」とか書いてあるじゃないですか
「なんで!?」って思うじゃないですか

・・・思うツボですよねc(・ω・`c )っ

漫画の中にも何回か出てくるのですが、
要はガチのファンってことらしいです、ええ

www.4gamer.net

あとおかしいのが帯の推薦文ですね

f:id:parrot_studio:20190126175752j:plain

まあ、内容はいつも通りなので、だまされるのは私だけでいいですΣ(・ω・ノ)ノ

【RO】夢幻のタイムオーバー

昨日はかなり久々に夢幻の迷宮に突撃したのですが、
面子があまりにもガチ過ぎて、気がつけば100F近くまでΣ(゚Д゚)ガーン

f:id:parrot_studio:20190126180350j:plain

しかし、ここの最大の敵は「時間」のようで、
最終的には時間切れで追い出されました

でもまあ・・・

f:id:parrot_studio:20190126180536j:plain

・・・討伐が全部終わったし十分ですよね(`・ω・´)

【チェンクロ】シミュレーター更新

今日はシミュレーターに魔神戦関連のデータを追加しました(´・ω・)っ

今回の報酬のサイルは結構強いので、魔神限定のクエで使えるかもしれません
まあ、滅多にないとは思いますが・・・

そして自分の魔神戦ですが・・・

f:id:parrot_studio:20190126181152j:plain

・・・やっと100体終わったところです

さすがにこのペースだと200体終わらないので、
そろそろ本気を出していかないと・・・(lll゚Д゚)

【メギド72】ついに★6進化

急ぎで上げるのが難しくなってきて、地道に育成を進めているのですが、
さしあたっての目標として「★6を一人作る」ってのがありまして

ほとんどの面子はまだ★5で止まっているのですが、
★6まで一人育ててみると、なんとなく規模感が見えるかな・・・と

ということで、★5.5まで上げてみたところ、
意外と★6までいけそうだったので・・・

f:id:parrot_studio:20190126181247j:plain

・・・ついにアムドゥスキアスの★6完成しましたヽ(`・ω・´)ノ

一応★6の姿はネタバレ要素らしいので、微妙に隠してます
まあ、見るところで見ればすぐ見られますが・・・
あと、★6だけ3Dの見た目も変わります

最終的にネックになったのはBOSSレアです
フィールドレアは4章までいくと(BOSSレア集めのついでで)集まるのですが、
とにかく狙ったBOSSレアが落ちなくてですね・・・(´-ω-)

銀宝箱が欲しくでハードを周回しているのに、
なぜか金とか銅ばかり落ちるという、嫌がらせのような展開が多くて苦労しました

ここからは全体の底上げを目指して、
とりあえず★4に届いてない面子を★4にして、
★5の数を増やしていく方向ですかね...φ(・ω・`)