あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

軍師候補に3回会いに行くイベント

今日はGvYEに参加するため、非常にバタバタする予定なので、
かなり早めにBlogを書いております...φ(・ω・`)

ということで、今日の漫画はこちらです

孔明のヨメ。 (10) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (10) (まんがタイムコミックス)

孔明がお嫁さんをもらうところからもう10巻続いてますが、
この10巻でついに「三顧の礼」にたどり着きました(`・ω・´)

・・・逆をいえば、10巻で三顧の礼だとすれば、
三国鼎立に至るのは何巻なんだって話ですよね

この漫画は孔明と嫁さんが主人公ではあるものの、
曹操サイドのキャラなども細かく描いており、
それで長くなっているのはありますが、そこが良いのも事実で

ただまあ、この漫画の終わりは「三国時代の終わり」でも、
孔明の最期」でもないでしょう
どこで終わるのか・・・は、やや気になります(´-ω-)

まあ、調べればわかるんでしょうけど、
それも無粋な話なので、今は夫婦のイチャイチャと、
荊州の危機を並行で楽しめば良いかと

今から読み始めるにはちと長くなってますが、
4コマだけに、刊行ペースはゆっくりなので、
徐々に追いつけばよいと思いますので、気になったらお試しを

【RO】転生は辛いよ

昨日はうたかたさんのプレ公演(声援OK公演)でした

今回は本公演で使う「花道」の演出を確認するのが、
大きな目的だったそうで・・・

f:id:parrot_studio:20190707171420j:plain

・・・このように、観客席の中央に隙間ができており、
シーンによっては演者さんがそこを通るわけです

あと、観客席が二つに分かれているのを利用して・・・

f:id:parrot_studio:20190707171712j:plain

・・・シナリオの分岐を観客に委ねる場面もありましたが、
観客が容赦なく不幸ルートを選択するのはお約束ですΣ(゚Д゚)ガーン

なお、不幸ルートの終了後、
アドリブで幸せルートも追加されましたが・・・
あれが幸せだったのかというと・・・

そもそも今回はどんなお話だったのかというと、
流行の(?)転生ものでございます

死んでしまったマッチ売りの少女を、
神様が生き返らせてくれるのですが・・・
まあ、基本的にコメディなので、どんどんひどいことにΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

今回はうたかたさんらしいアイテムやスキルの演出もあり、
かなりアドリブも入ってめちゃめちゃだけど、
だがそれがいい・・・って感じで面白かったです

f:id:parrot_studio:20190707172101j:plain

今月末の本公演も期待しています(`・ω・´) b


あとは軽くノビ部の話ですが、昨日はミミミセットのお試しをしてきました

f:id:parrot_studio:20190707172234j:plain

明らかに火力が上がっていい感じだったのですが、
「暗黒時代の記憶」で深淵相手に試そうとしたところ、
ワールドレベルの急な鯖缶に襲われましてΣ(゚Д゚)ガーン

その後、よりによってティアマトの最中にメンテが入ったらしく、
メンテが終わったらティアマトがリセットされていたそうで、
さんざんだったみたいですね・・・

今日は私も参加予定ですが・・・同じ事態になったら不貞寝しますc(・ω・`c )っ

【チェンクロ】とりあえずユリアナ伝から

現在イベント中なのはシルヴァ伝ですが、
ユリアナ伝も途中だったので、そちらを先に片付けました

f:id:parrot_studio:20190707172607j:plain

「THE・軍記物」って感じで、政治と戦争と謀略が絡み合った、
いい感じのお話でありました(`・ω・´) b
この勢いで明日はシルヴァ伝も進めたいところです

あとは、ラティさんを完凸させています

f:id:parrot_studio:20190707172718j:plain

今回は★5武器とチケットを優先させつつ、
ゆっくりインクを集めようと思いますが、
そもそも色つきインクが集まってないので、そちらを集めないと・・・

【メギド72】スタミナをほぼ使いきり育成

今日は日曜日だったので、一気にグシオンBを育成してみました

f:id:parrot_studio:20190707172909j:plain

実際には★6の素材も全て集まっていて、Lv50待ちですΣ(・ω・ノ)ノ

この勢いで、協奏に関わる面子を育成しようと思いまして・・・

f:id:parrot_studio:20190707173110j:plain

・・・バルバトスRを一気に育てたのですが、
このあたりで妙なスイッチが入り、
目についたキャラの素材を片っ端から集め始めましてΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

イベント前に育成していたさっちゃんも、
6章と大幻獣の素材以外は全て集まった状態ですし・・・

f:id:parrot_studio:20190707173320j:plain

・・・他にもたくさん育てたのですが、
いちいち貼ると大変なので貼りません(´-ω-)

まあ、おかげでSTドリンクをほぼ使い果たし、
一時は1000以上あった経験値の書も100くらいになってしまったので、
しばらくはイベントに集中ですかね・・・

あとはイベントでCチケットがたまったので、
SSRオーブ確定を引いてみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190707173549j:plain

・・・結構当たりだと思いません(´・ω・)?