あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

嵐が去った後に・・・

昨日は台風による暴風でえらいことになってましたが、
幸いにして風雨による被害は特になく、
いろいろな警報が気になりつつ寝たのですが・・・

f:id:parrot_studio:20191013230856j:plain

・・・荒川って広いですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

朝起きたら河川敷が完全に水没しており、
私を含めた付近の住民が写真を撮りにいっておりました

埼玉と東京を結ぶ線路の鉄橋下まで水が来ていて、
これだとJRはやばいのでは・・・と思ったのですが、
午後には超慎重に運転を再開し、今は問題なさそうです

現在もまだ水は引いてませんが、
徐々に水位が下がってきてはいるので、
2~3日は様子見でしょうね・・・(´-ω-)

幸いにしてうちの方は大丈夫でしたが、
友人は夜通しで対応に追われたりしていたし、
被害に遭われた方も多いわけで、今回は本当に大変でしたね

まだまだ「終わった」わけではないですが、
とりあえず一段落、ということで(´・ω・)っ旦

【RO】久々の勝利とカード祭り

今日は久々にGvYEで戦ってきたのですが、
砦が因縁のF2でございました

つまり、どちらが先に水路を押さえるかの勝負だったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20191013231241j:plain

・・・今回は安定して押さえられまして、
そのまま完封で勝利しましたヽ(`・ω・´)ノ

とはいえ、やはり人数差があったようで、
以前は逆の立場で手も足も出なかったわけで、
どうにもF2はよろしくないですね

アンケートに書き忘れましたが、
F2はマッチングから除外しても良さそうな・・・
勝っても微妙な気分になるし、負けてもイライラしますからねщ(゚Д゚щ)

そして昨日のノビ部ですが、台風の裏で討伐を回してました

f:id:parrot_studio:20191013231434j:plain

ノビでも暴走船長が余裕なのはいいのですが、
FWでノックバックを食らうのが面倒ですね・・・

その飛行船の攻略中に・・・

f:id:parrot_studio:20191013231511j:plain

・・・カードが出まして、そして今日、
1つだけ討伐を回し、4000Pで10連2回回したところ・・・

f:id:parrot_studio:20191013231545j:plain

・・・またも出ましたΣ(・ω・ノ)ノ

せっかくなので、今日は一式回そうかな・・・と思いつつ、
7つは面倒なのでどうしたものか・・・

アズールレーン】重桜も最高ランク

昨日、ユニオンの陣営レベルが上がった話を書きましたが、
その後、雪風様がLv120になりまして・・・

f:id:parrot_studio:20191013231659j:plain

・・・重桜も上げております(`・ω・´)
燃料も回復してきたので、明日あたりから13章にアタックします

あと、アニメの2話を見たのですが・・・
一航戦の二人はいかがわしい展開がデフォルトなんでしょうか(*ノ∀ノ)

【メギド72】オーブへの道

昨日、ルゥルゥが★2になったので、
そのまま★3にするための素材を一部集めてました

f:id:parrot_studio:20191013231915j:plain

これで5章1節のフィールドオーブは不要・・・と思ったのですが、
考えてみればアースビートルを★3にする素材が必要なんですよね
まあ、やるかどうかわからないので・・・(´-ω-)

せっかくなので、このままケラヴノスを周回し、
素材を集めようかな・・・と思ってますが、
戦ったのは相当前なので、構成を見直さないとダメかも・・・


<おまけ>

毎日のようにDQWをちょっとずつ進めてまして、
DQ1イベントも地道にやっていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20191013232103j:plain

・・・ついに上級の竜王に勝利しましたヽ(`・ω・´)ノ

これでDQ1イベントが終わり、3章のラストの推奨レベルも超えたので、
久々にメインストーリーを進めますかね