あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

本当にほしいのは「彼」でも「彼女」でもなく・・・

最近、急に暑くなったじゃないですか
週末にいろいろ遊びすぎた(?)反動もあると思うのですが、
昨日あたりから「めっちゃ眠いのに眠れない」状態で困っております

眠いから横になるんですが、どうしても寝られないんですよね・・・
夜眠れないほどではないとはいえ、
昼間ずっと眠いので困るというかc(・ω・`c )っ

ある種の夏バテなのかもしれませんが、
イベントが続いてますし、無理をしてもあれなので、
今日はさくっと書いて早めに寝ます

【RO】所持重量UPチャンス

今日のメンテは「所持限界量増加R」が目玉となっております(`・ω・´)

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

カート職や剣士系に限らず、任意の職業で持てる量が増えるわけで、
かなり重要な機能追加になってます
魔法職でもジェムをもっと持てるようになるわけで

ただ・・・アイテムでスキルチケットと交換できるのは、
「1垢あたり1回だけ」となっているので、
それ以降はたぶん課金アイテムになるのではないかと(´-ω-)

あとは8月の予定も公開されております

ragnarokonline.gungho.jp

「テラグローリア」に続く、新たなアップデートもあるようです

ragnarokonline.gungho.jp

タイトルの「イリュージョン」は「イリュージョンD」と関係あるかわかりませんが、
8月の後半にイリュージョンDのイベントが用意されているようなので、
大型アップデートに向けてレベル上げですかね

まあ、その前に夏イベントをやらないといけないのですが・・・
どうにもなかなかやる気がc(・ω・`c )っ

【チェンクロ】良すぎた結果と悪すぎた結果

昨日、Blogを書いた後にレジェンドフェスを引いてみたのですが・・・

・・・まさか、最初の10連で両方出るとは・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

f:id:parrot_studio:20190730220659j:plain

f:id:parrot_studio:20190730220715j:plain

チケットとコインがだいぶたまっていたので、
残り19回引いて30回までは引きましたが、
さすがにこんなのは初めてです

その後、さくっとミッションを終わらせまして・・・

f:id:parrot_studio:20190730221046j:plain

・・・これでしばらく余裕ができると思ったら、
今日から魔神戦(のプロローグ)でしたΣ(・ω・ノ)ノ

石にも余裕があったし、早速引いてみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190730221328j:plain

・・・今度は50回引いて、一度もSSRが出ないというΣ(゚Д゚)ガーン
なんか極端な結果ですが、まあ仕方ないですね・・・

ということで、さくっと今回の構成を組みました

f:id:parrot_studio:20190730221437j:plain

雑に「年代記の戦士」で組んだのですが、
後半戦に入ってからまた調整ですかね...φ(・ω・`)

アズールレーン】いよいよ大型イベント

ここ一週間くらい、大型イベントの予告がずっと続いていましたが、
いよいよ明日からイベント開始です(`・ω・´)

その前に、プロローグイベントを片付けるわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20190730221955j:plain

・・・最終戦もギミックは派手なものの、
戦闘としてはオートで余裕です(キズナアイコラボのあれ)
あくまで、本番の練習ってことでしょう

ということで、設備もGETです

f:id:parrot_studio:20190730222105j:plain

今回に限らず、イベントでセイレーンはよく出てくるので、
うまく使っていきましょう...φ(・ω・`)

【メギド72】今度はラップ

今日から新しいイベントが始まったのですが、
例の事件のこともあり、わざわざ公式で注意を促していたので、
大丈夫なのかなと思ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190730222309j:plain

・・・非常に「メギドらしい話」で、
さりげなく序盤に伏線が張られていたりと、
とても完成度が高い話でした(`・ω・´) b

今回のお話を読むとたぶん、○○○でも○○○○○でもなく、
おそらく「あいつ」が欲しくなると思うのですが、
たぶん召還する手段はないんでしょうね・・・

なお、今回もクリア後に音楽が変わるのですが、
今回は「Hボムソング・ラップ付き」という謎の曲で、
これがまたなかなかの完成度という・・・Σ(・ω・ノ)ノ *1

現在は少しずつエキストラを進めていますが、
おそらく今回はオーブで悩まされることはないと思います

まあ、たとえオーブが絡むとしても・・・

f:id:parrot_studio:20190730222857j:plain

・・・ストーリーの最終戦でドロップしたので、
どうということはないんですけどね( ゚Д゚)y─~~

*1: 曲の途中で急に「乱入者」がラップを展開しますが、実は○○○と乱入者は同じ声優さんだったという・・・Σ(゚Д゚)ガーン