あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

あやかし系美少年は片思い中

RO絡みのわかりやすいタイトルをつけると、
記事のアクセスが1.5倍以上に跳ね上がる・・・

・・・それがわかっていても、私は自分のスタイルを変えぬ( ゚Д゚)y─~~

ということで、今日はこの漫画からです

そもそもこの漫画、スピンオフのスピンオフですΣ(・ω・ノ)ノ

まず、妖怪が住むアパートのコメディとしてこの漫画があり・・・

・・・そこから作者さんの趣味人気キャラのスピンオフが出てきて・・・

・・・このキャラをもうちょっと描きたいからと、
そのキャラと絡むサブキャラをメインにしたのが今日のですΣ(゚Д゚)ガーン

なので、小学校の話ではありますが、クラスの面子(と先生達)は、
何かしら妖怪の血を引いている設定です

まあ、わかりやすいものからマニアックすぎるものまでいろいろですが、
相変わらずのかわいい系(やや下ネタ)コメディなので、
絵が好みであればぜひ(´・ω・)っ

mangalifewin.takeshobo.co.jp

【RO】ミミミ上級2~3の追い込み

昨日、ありがたいことに、ノビ部員から鉢植えを大量に分けてもらえたので、
上級2の突破が現実的になり、昨日の夜から本気で攻略を開始しています

すでにABは上級3まで終わっていますが、
他の6名(猫垢は1名保留中)は上級2を突破できる気がしなかったのです
しかし、鉢植えを納品できるなら、七王家とおもちゃで3つクリアできます

ということで・・・

f:id:parrot_studio:20190623192832j:plain

・・・昨日は寝る前にホラーおもちゃを2PCで回してみました

AB2名とオーラWLで3名引っぱってみたところ、
わりとなんとかなったので、今日は残り3名を終わらせるつもりが、
入った瞬間に鯖るという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

引っ張り役が落ちたなら入れ替えでいいのですが、
ミッションを進めたい本人が落ちるともうダメですからね・・・
一人だけではあるので、明日どうにかします

で、問題の上級3は、髪が山ほどあるので納品はクリアでき、
たいていの面子がテラグローリアを終えているので、
あとはサラマンダー150体の討伐を回せればいけます

先ほど試した感じ、ミッション対象でもある魔猫でいけそうで、
先日のオーラWLと違って転送も使えるので、
これでなんとかクリアできるのではないかと(`・ω・´)

あとは・・・猫垢のLv170チケット+ミミミと、
騎士垢2名の七王家+テラグローリアですが、
Gv時間中にいろいろ進めていきます

ミミミが追い込み中でも、剣士の周回は進めていまして・・・

f:id:parrot_studio:20190623193618j:plain

・・・ついに2個目の箱がヽ(`・ω・´)ノ

早速ABで開けてみましたが・・・

f:id:parrot_studio:20190623193714j:plain

・・・1/13ですからね・・・(´-ω-)

【チェンクロ】周回は順調

今日も合間にだらだら周回を進めまして・・・

f:id:parrot_studio:20190623193913j:plain

・・・ルイーゼは完凸しました(`・ω・´)

今回は武器が多めなので、武器を回収しつつ、
いつものようにインクの回収を狙いたいですが、
まだ時間があるのでゆっくりやります

あとは探索も進めまして、ミッションが終わりました

f:id:parrot_studio:20190623194609j:plain

これでコラボの方もOKですね(`・ω・´)

【メギド72】さっちゃんへの道

今日は日曜日なので、カスピエルCの素材を集めつつ、
さっちゃん・・・サルガタナスの育成を始めようと思い、
いろいろ調べ始めました...φ(・ω・`)

f:id:parrot_studio:20190623194838j:plain

まだ★3なのですが、★3.5の段階で6章のBOSSレアを要求してきます
でも、それくらいなら単純な周回だけの問題です

次の★4の時に大幻獣の素材が必要なのですが・・・
ジャガーノートの討伐をかなり甘く見てまして、
Hボム要員を育てたくらいでは、まだ勝算がなかったのですΣ(゚Д゚)ガーン

とりあえず、火力要員としてグラシャが必要なので、
急ぎでメギドクエの素材だけ集めました

f:id:parrot_studio:20190623200148j:plain

ジャガーノートを討伐するために、
ピリオドの向こうにいってもらう必要があるもので・・・

他にもオーブの育成とか、やらなければならないことが山ほどあり、
やはりメインストーリー加入キャラは簡単にはいきませんね(´-ω-)