あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

甘くておいしいスピンオフ

昨日、半日歩き回ったためか、今日は半日がっつり寝ていました(´-ω-)zzz...

それでも、まともに休む時間があるだけ、
夏の頃よりはるかにましになっております
やはり土日はちゃんと確保できないと(゚д゚)マズーですね

そんな感じだったので、ここ数回分の鯖煮会ログから、
新しく買う本の吟味をしていたのですが、
今日の漫画はそれとは関係ありませんΣ(・ω・ノ)ノ

タイトルからわかると思いますが、
こちらの漫画のスピンオフとなっております

元の話が、「甘い夫婦生活」というよりは、
「旧家の因縁」に振り回される要素の方が強かったのですが、
今作はスピンオフということで、甘い部分に特化しております(`・ω・´)

元のストーリーの「裏」として描かれているため、
これだけ読むと急にキャラが出てきた感もあったりしますが、
基本は新婚ものっぽい感じなので、あまり気にならないと思います

どうやらアニメ化にあわせて描かれている漫画らしく、
展開からしても次の巻くらいで終わるのかな・・・と思いますが、
本編も週刊誌サイズで5巻と短めなので、この機会にぜひ(´・ω・)っ

【RO】新兵器お試し

昨日はノビ部のネタを書いていたので、
それ以外のネタは書かなかったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20211010235803j:plain

・・・狙っていたアクセを手に入れました(`・ω・´)

C付きなのがやや気になりますが、
SoEを強化するアクセに、SoEを強化するCなので、
まあ良いのではないかと

ということで、手持ちのお金はほぼなくなりましたが・・・

f:id:parrot_studio:20211010235904j:plain

・・・現時点ではこんなものだよね・・・という、
個人的にほぼ限界の装備が揃いました( ゚д゚)o彡゚

ということで、早速試運転してみたわけですが、
ぶっちゃけ雑魚戦だと「ゲフェニア氷の魔導具」が便利すぎるので、
Wリングに差しかえるのはBOSS戦くらいです

ということで、SoEで戦うTWOにぶつけてみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20211011000115j:plain

・・・ぶっちゃけ、よくわからないですΣ(゚Д゚)ガーン

たぶん、覚醒ローブの方が圧倒的に戦力に貢献しており、
リングは底上げ程度と思われるため、
ローブを買ったときほどのインパクトはないですね・・・

普段のメモD周回は十分火力が足りていたわけで、
足りなかったところで試してみたいところですが、
やはりコルメモを試すべきでしょうか・・・(´-ω-)

【アークナイツ】やっと勲章コンプ

すでにEX-8は突破していたものの、実は勲章が揃っていませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ

報酬に4000ポイント使う、という勲章がまだだったのもあり、
今日は石を割って周回しまして・・・

f:id:parrot_studio:20211011000502j:plain

・・・やっと勲章が完成しました(´・ω・)っ旦

まだほしい報酬が回収し切れていないので、
これを書いている今も周回させていますが、
実質あと2日くらいなので、急がないと・・・


<おまけ>

先日リリースされた「ガーディアンテイルズ」ですが、
なんだかんだでだらだらとやっております

ストーリーの1章をクリアしまして、ホーム画面が箱庭になりました

f:id:parrot_studio:20211011000714j:plain

そう考えると、あの「森の中」的なホーム画面は、
ごく初期にしか使われないことになり、逆に貴重ですね

それにしてもこのゲーム、
ところどころでスレスレのネタをぶっ込んでくるのですが・・・

f:id:parrot_studio:20211011000817j:plain

・・・こういった「どこかで見た」的な演出も使ってくるので、
怒られないか心配ですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)