あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

GW初日は大忙し

いやぁ・・・よかったですね、昨日のコナン(`・ω・´)

昨年、映画館で見た後は、さすがに見てない人の方が多いと思って、
あまり細かい部分には触れられなかったのですが、
TVでやればある程度突っ込めるようになりますからね

とはいえ、一切ネタバレを避けたうえで書きますと、
あのお話は「組織」に重点を置いた話で、
もっと端的に言えば「(ドラマの)相棒をコナンでやった」話ですΣ(・ω・ノ)ノ

それもそのはずで、脚本家の方は相棒もやっているので、
こういった「組織」の話が得意らしいのですね
過去にもコナンの映画を担当していたけど、そこまでではなかったようで

もちろんコナン自体、きっちりミステリーなのですが、
(少なくとも私が知っているコナンに比べて)より密度の濃いお話になってます
とにかくシーンに無駄がなさ過ぎて、情報密度がやばいのですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そのうえで、見ている側をいい感じに、何度も、裏切ってきます
情報はしっかり提示されていたのに、「見せ方」でミスリードさせるので、
見ている側はすっかり騙されます

これだけだとコナンっぽくはないのですが、
最後にきっちりと「THE・コナン」って展開を、
しかも多重化して仕掛けてくるので、これがまた素晴らしい(`・ω・´) b

昨日観た方はその良さがもうわかっていると思いますが、
まだという方はぜひ機会があれば観ていただきたいですね
コナンとか全く興味がなくても、普通に面白いですので

【RO】始まる前に燃え尽きている

まずはいつもの告知から...φ(・ω・`)

来週の火曜、4/30の21時からは、
「鯖煮会 2019/04 in Frigg」でございます

netgamer.hateblo.jp

いよいよ平成も残り数日になってきましたが、
平成の終わりをまったりと過ごしたい方はぜひ(´・ω・)っ


そしてイベントの方ですが、
昨日の段階で予定していたものを叩き終わってしまい、
完全に燃え尽きておりますc(・ω・`c )っ

他のゲームも忙しいので、次のタコ足周回日の5/1までだらだらして、
叩くものを考えようかと思います

次のオーラ目標はABMEなので、MEを強化する装備が欲しいのですが、
深淵のドレスとか、無精錬でもアホみたいなお値段なので、
下手に手を出せないんですよね(lll゚Д゚)

そこまで極めた装備ではなくても、
今のエクセリオンスーツよりましなら何でもいいのですが・・・

そういえば暴走が手に入りましたが・・・

f:id:parrot_studio:20190427200849j:plain

・・・一見強そうに見えて、実は意外と使いづらいのですΣ(・ω・ノ)ノ

メインで魔法系はABとWLですが、ABは+7裁きの靴を外すわけに行かないし、
WLも鯖セットの肝が+7鯖靴なので、靴って空いてないんですよね

・・・と、ここまで書いたところで、
「あとMDEFを50%カットしたい」というのを思い出したので、
やっぱりセット効果のあるCを挿す盾が先かもΣ(・ω・ノ)ノ

アズールレーン】コラボはほぼクリア

昨日は映画を見ていて全然進められなかったのですが、
どうも1日1回しか回れないステージがあったらしく、
今日は急ぎでコラボステージを進めてました

f:id:parrot_studio:20190427201633j:plain

今回のコラボは全体にレベル高めの設定なのですが、
このBlack-SPは敵のレベルが100を超えており、
しかもエリートが大量に配置されているため、12章くらいの難易度です(lll゚Д゚)

上級者向けのボーナスステージであり、
通常は毎日のデイリーさえ回せばポイントが足りるはずなのですが、
我々としては開発艦のパーツを集めたいですからね・・・

そんな感じで追加ステージもクリアしまして・・・

f:id:parrot_studio:20190427201825j:plain

・・・全ステージの★が埋まっております

あとは各ステージを1回ずつ回り、
メモリアルパーツを集めれば、表面上は終わりです

f:id:parrot_studio:20190427201957j:plain

まだポイントでいろいろ集めないといけないし、
建造で赤城ちゃんだけ出ていないので、
まだ油断はできませんが・・・(´-ω-)

【メギド72】はじめてのレイド

メギドは基本的にソロゲーで、一応コロシアムはあったものの、
かなりやりこんだ人向けのコンテンツなので、
基本的に「他人と絡む」というのはありません

なので、積極的に他人と絡む「レイド戦」は珍しいコンテンツです

基本的には探索で超幻獣を探して戦うのですが、
見つけた相手はストックしておけるので、
時間に余裕がある時にまとめて戦うことが可能です

一度戦闘が始まると、30分の制限があり、
戦闘自体が6ターンで終了します

f:id:parrot_studio:20190427202257j:plain

専用のスタミナを消費して戦うため、
1回のバトルでできるだけ削りたいのですが、
このBOSSが被弾で奥義を強化してくるため、なかなか大変です(lll゚Д゚)

あとは戦闘結果に応じたスコアが加算され、
撃破(あるいは時間切れ)でポイントに換算されます

f:id:parrot_studio:20190427202704j:plain

与えたダメージと比例しているわけではないし、
ボーナスタイムで増えたりもするので、
「初心者だから貢献できない」と考える必要はありません

そもそも、レベルが低い面子は、
自動的にLv55まで引き上げられての戦いになるので、
全然上げてなくても大丈夫です
(その代わり、スコアに少しペナルティを受ける)

で、この通常タイプはまだましなのですが、
レアの赤いやつは最初から防御力が高く、
スキルでさらに硬くなるので、全然削れません

そこでどうするのかというと・・・

f:id:parrot_studio:20190427203032j:plain

・・・煉獄の炎を付与して、ひたすら耐久していれば、
万単位で削れるので、かなり(゚д゚)ウマーです
ない場合は地形効果で削るか、固定ダメージで削るか・・・

まあ、実際にはなかなか付与に成功しないし、
付与しても敵が覚醒スキルで解除してきたりするし、
そもそもアスモたんがいる=5章クリアなので、簡単ではないですが(´-ω-)

そんな感じのレイドですが、とにかく報酬が(゚д゚)ウマーです
レアな素材ががっつり手に入るので、積極的に回した方がいいです

私は最初、報酬の回収度合いがわからず、
最初の3ステップくらいは目標のレア開放で次に行ってしまいましたが、
実際は全部開けてからの方が圧倒的に(゚д゚)ウマーです
(一応、最後にEXTRAで稼げるようにはなってますが・・・)

そんな感じでレアが揃ってきたし、
レイドをやっていると通常のスタミナがあまるので・・・

f:id:parrot_studio:20190427203516j:plain

・・・保留していたアンドレアルフスを★6にしました(`・ω・´)

現在はまたバラムの育成に戻ってますが、
レイドが終わる頃にはだいぶ素材が集まっているはずなので、
何か引き上げますかね・・・