あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

イベントが多すぎる週末

今日はイベント多過ぎな上に、コナンの映画までやるので、
えらいことになっておりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

書き始めはコナンが始まる前なのですが、
始まったら確実にそっちに意識が飛ぶので、
これが書き上がるのはいつになるか・・・

とにかく、さくさく書いていきましょう...φ(・ω・`)

【RO】早くもイベント終了・・・?

忘れないうちに先に告知ですが、
来週、4/30(火・祝)の21時から、「鯖煮会 2019/04 in Frigg」をやります

netgamer.hateblo.jp

明日からGWに突入して、忙しい方も多いと思いますので、
もしお時間があれば、ぜひ「平成最後の雑談を」(`・ω・´)


そして昨日の話ですが、久々にPTで狩りをしてまして、
超久々にETまで行ってきました

f:id:parrot_studio:20190426205444j:plain

WLがオーラになってからは初めてのETでしたが、
だいぶ強さが実感できていい感じです
まあ、他の人の方がもっと強いのですが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20190426205540j:plain

さて、問題はミラクル精錬です
今日は2回目の精錬で、タコ足のポイントを突っ込んで叩くのですが、
鯖肩だけ職制限があるので、優先的に叩きます

しかし、どうしても+7にならないので、
倉庫をあさりまして・・・

f:id:parrot_studio:20190426210118j:plain

・・・改良型を突っ込んで、+7にしました
今回はこれが最大の目的ですしね(`・ω・´)

他にも叩きまくったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190426212225j:plain

f:id:parrot_studio:20190426212232j:plain

f:id:parrot_studio:20190426212238j:plain

f:id:parrot_studio:20190426212247j:plain

f:id:parrot_studio:20190426212256j:plain

f:id:parrot_studio:20190426212305j:plain

f:id:parrot_studio:20190426212315j:plain

・・・いろいろ成功してしまいまして、
予定していた精錬が全部終わってしまいましたΣ(゚Д゚)ガーン

しかも、今回のポイントを使い切ってないので、
予定していたフェンサラ周回もしてないのですが、
何か叩くものを考えないといけませんね・・・

【チェンクロ】シミュレーター更新

今日はシミュレーターを更新しております(´・ω・)っ

いろいろ細かな間違いもあったので、一緒に直しております
まだレジェンドフェスも引いてませんが、
明日・・・ですかね・・・(´-ω-)

アズールレーン】コラボ開始

こちらもGWにあわせてイベントが始まったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190426214114j:plain

・・・量が多すぎなので、後で改めて・・・(lll゚Д゚)

【メギド72】ポイント狙い周回終わり&サバト

昨日のメンテは結局今朝までかかったようです(´・ω・)っ旦

単純にAppStoreに最新版が公開されなかったからであり、
他のタイトルも影響を受けていたわけですが、
GWにあわせて更新をかけたタイトルも多かったので、大変ですね・・・

そしてとりあえず今のイベントですが・・・

f:id:parrot_studio:20190426214409j:plain

・・・ポイントの回収は終わりました(`・ω・´)

ということで、いったん不利なフォトンをリセットして、
ECをリタマラして青真珠を稼いでおります

f:id:parrot_studio:20190426214646j:plain

あとは今日からのサバトで10連を引きまして・・・

f:id:parrot_studio:20190426214753j:plain

・・・先日のイケメンをGETしましたヽ(`・ω・´)ノ

あとは・・・今日からレイドが始まっているようなのですが、
今日は触れる余裕がなさそうな・・・

【ラストイデア】やっとストーリー進行

今日からイベント的に新しい装備が作成できるようになりました

f:id:parrot_studio:20190426215237j:plain

これで(一定のクールタイムつきとはいえ)遠距離の移動が可能になり、
敵に囲まれても逃げられるように(`・ω・´)

これで詰まっていたステージが抜けられる・・・と思ったのですが、
実はそんなにあまくなくて、さらに「力」にガン振りして、
耐久力を極端に上げて突破しました

どうもこのゲーム、いくらでも振り直しができる分、
敵にあわせてセッティングするのが重要なようで、
しかも(特にスキルの)バランス型はよろしくないようなんでΣ(・ω・ノ)ノ

とりあえず2章が終われば新しいイデアが手に入り、
「ビルド」のシステムも開放されるはずなので、
まずはそこですかね・・・