あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

GW2日目の限界

考えてみれば、GWに入る前からROの精錬祭を回し、
GWに入ったら入ったで各種イベントで戦っているわけですよ

夜寝るのが2時とか3時で、朝8時半くらいには起きているわけで、
そんなことを続けていたら体を壊しますよねc(・ω・`c )っ

ということで、今日はガチで風邪をひいたらしく、
頭痛がやばいことになっているので、
今日はゲームを(極力)封印して、早めに寝ます

ということで、Blogも駆け足で...φ(・ω・`)

【RO】ノビ部、タコの親玉と勝負する

例によってまず告知からです...φ(・ω・`)

あさって、4/30(火・祝)の21時から、
「鯖煮会 2019/04 in Frigg」をやります

netgamer.hateblo.jp

いよいよ平成も残り2日と少しになりましたが、
最後の締めくくりに、ちょっとだけでも雑談をぜひ(´・ω・)っ


そして昨日の話ですが、ノビ部でポイント目当てのメモD巡りをしていました

もちろん定番はタコ足です

f:id:parrot_studio:20190428201141j:plain

せっかく暴走靴を手に入れたので投入してみましたが、
たしかに魔法ダメの桁があがるものの、
そもそもSPが1000しかないので、あっという間に切れますΣ(゚Д゚)ガーン

もちろん足で詰まることはないのですが、
せっかくデスペナもないことだし、頭領と戦ってみることに

f:id:parrot_studio:20190428201731j:plain

開幕のWBで即死して金剛発動までは想定内でしたが、
金剛の上からでもWBで削られまくるのは想定外でしたΣ(゚Д゚)ガーン

f:id:parrot_studio:20190428201956j:plain

HPゲージがほんの数ミリまで追い込んでいるので、
回復剤さえ忘れなければいけたはずなのですが・・・
次回リベンジですかね

【チェンクロ】半端にレジェンドフェス

まず、平成最後のクエですが・・・

f:id:parrot_studio:20190428202154j:plain

・・・武器が完成しました(`・ω・´)

もう一本作るかというと微妙ですが、
デイリー分はこなしていきたいところです

そして、昨日はレジェンドフェスを引いてみたのですが、
石が足りずにあと30回のところで止まっています

f:id:parrot_studio:20190428202346j:plain

オルドレードのおっちゃんだけは回収済みなので、
このあと残り30回を引いてけりをつけます...φ(・ω・`)

アズールレーン】なんとか建造完了

昨日、デイリー消化目当てで建造を回したところ・・・

f:id:parrot_studio:20190428203024j:plain

・・・なんとか赤城ちゃんを引き当てましたヽ(`・ω・´)ノ

これでちゃんシリーズ(?)は全部終わりましたが、
コラボをどうするか、ですね・・・
結構使えるとはいえ、開発艦にも資金を回したいし・・・

それはそれとして、多少は資金の余裕ができたので・・・

f:id:parrot_studio:20190428203320j:plain

・・・如月の改造はやっておきました
N駆逐艦なので、全部改造してもリーズナブルです(`・ω・´) b

あとはSP4を回して危険度を下げておりますが、
途中でイベントが発生し、これで終わりかと思ったら・・・

f:id:parrot_studio:20190428203430j:plain

・・・もう一個イベントがあるみたいですねΣ(・ω・ノ)ノ

危険度を0にしてからが周回の本番なので、
周回しているうちに遭遇するでしょう

【メギド72】たまった素材を消化しまくり

体調を崩した一因が、たぶんメギドのレイドだと思うのですが、
とにかく(゚д゚)ウマーすぎて、やり過ぎてしまったんですよね・・・(´-ω-)

まあ、そのおかげで大量に素材も集まり、
せっかくなので滞っていたウェパルを★6に

f:id:parrot_studio:20190428204323j:plain

他に誰か・・・とリストを見ていたところ、
復刻イベントで活躍していた(?)ティアマトが目に入り、
素材も結構足りていたので上げてみました

f:id:parrot_studio:20190428204554j:plain

なんでしょう・・・知らないことがいいことって、ありますよね・・・(遠い目)