あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

新イベントの盛り合わせ

今日はアズールレーンのメンテが延びてしまったために、
初日のもろもろを処理する時間が限られてしまい、
あわてていろいろこなしていたので、大変でした(lll゚Д゚)

いっそ日付が変わってくれれば、いろいろあきらめもつくのですが、
微妙に間に合う時間だとやりたくなるんですよね・・・

ということで、今日はアズールレーンの話題だけになりますが、
先に明日の予告をしておきますΣ(・ω・ノ)ノ

明日というか木曜日の夜は、もろもろの事情により更新ができないため、
時限式で漫画ネタを仕込んでおきます
本当は今日の分で書こうと思ったのですが、まあちょうど良いかなと

なので、明日の0時過ぎに記事が更新されていない場合、
「あいつ、予約設定ミスったな・・・」と笑ってくださいc(・ω・`c )っ

アズールレーン春節イベント開始

このゲームは一応あちらのゲームなので、
日本の年末年始はもちろん、
この時期にもいろいろやる傾向にあります

ということで、今日からイベントが始まりました(`・ω・´)

年末年始が大型の攻略イベントなのに対し、
この時期のは小さいイベントの集合になりがちですが、
今回のメインはレイド戦になっています

最低限のノルマをこなすだけでも良いのですが、
だいぶ最大燃料が押さえ込まれており、
単純な好感度稼ぎ・レベル上げにも(゚д゚)ウマーと思われます

しかも、今回は連続攻略モードが追加されています

指定回数ひたすら周回してくれるので、
デイリーノルマの15回も、放置すれば終わります
これはすばらしいですね・・・(*゚∀゚)=3

通常海域ではドロップで枠が埋まってしまうため、
せいぜい数周が限界ですが、レイドだと艦船のドロップがないので、
いくらでも周回できるわけですね

こうなると、ラスオリよろしく、
周回ドロップ用の格納枠的なシステムが欲しくなりますが・・・
たぶん、そのうちできるでしょうΣ(・ω・ノ)ノ

そんな感じで1日目のデイリーを急ぎでこなしまして、
日が変わる頃になってから建造を開始したのですが・・・

・・・最後の一人が出るまで結構かかりました(´-ω-)

まあ、幸い小型建造でのピックアップなので、
回数のわりに資金的なダメージは低めでしたが・・・

他にも細かいイベントが多数あり、
通常海域を周回しないと進まないものもあるようですが、
今日はレイドのデイリー2日分で限界なので、明日考えますc(・ω・`c )っ


ということで、このあとで漫画ネタを書いて仕込んでおきます...φ(・ω・`)