あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

約1000人の狂想曲

先日、漫画をたくさん買ったので、今日は漫画ネタから・・・と思ったのですが、
ネタが多すぎるので、早速本題へΣ(・ω・ノ)ノ

【RO】全サーバからの救援者

昨日はY鯖での攻城戦が初めて開催されました
全サーバから人が集まったわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20190410210558j:plain

・・・開始前にこれでして、
最終的には970人くらい参加してましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

一応、ノーマルは3つの会場に分かれていたはずなのですが、
どうしても一つに集中しちゃいますからね・・・

そのまま開始したのですが、当然のように重すぎまして、
WPでの移動で待ちが発生するレベルであり、
戦闘とは別のところでロスが発生するわけです

スキルが止まらないので、いつものように氷魔法を連打したら止まらず、
WPの上にいたのでそのまま移動してしまい、
鯖缶・・・というのが何度もありました(´-ω-)

それでも一応、魔女まではいきました

f:id:parrot_studio:20190410210953j:plain

ここまでくると、さすがに数の暴力は有効で、
死体の山を越えて次々攻撃役が追加されるため、
結構なペースで魔女が削られていきました

とはいえ、ここに全員集中するわけで・・・

f:id:parrot_studio:20190410211049j:plain

・・・WPから進めないわけです(´-ω-)

残り10分で魔女戦が始まって、突撃できたのは4回くらいですかね
待ちの方が長いのはきついです

最終的には第1以外の天使を倒したりできたので・・・

f:id:parrot_studio:20190410211151j:plain

・・・gdgdだったわりには高得点だったと思います

しかし、やっぱり半分くらいに分かれないとダメですね
クリアできないことはそんなに気にしませんが、
戦闘がまともにできないのはストレスですのでщ(゚Д゚щ)

あとは報酬をもらって自鯖で使えば終わりです

f:id:parrot_studio:20190410211423j:plain

このアクセを装備して、NPCと会話すると経験値がもらえますが、
300MだとハートDをさくっと回した方が(゚д゚)ウマーなんですよね・・・

報酬が微妙で人が減った方がスムーズにいけそうとはいえ、
一回クリアしたら用なしってことにもなるので、
もうちょっと調整が欲しいところです

なお、報酬の受け取り等に不具合があったそうで、
木曜日まで停止しておりますΣ(゚Д゚)ガーン

ragnarokonline.gungho.jp

正直、負荷の問題は構造の問題で、簡単に回避できないので、
ユーザー側でうまく分かれないと解決はしないと思います
指揮する人達が話し合って、うまいこと分ける方法を考えてもらいたいところです


一方、精錬祭の準備の方ですが・・・

f:id:parrot_studio:20190410211902j:plain

・・・借金取りの忍者に協力して、
取り立てをおこなう内容です(lll゚Д゚)

最初の取り立ては、どこかで見た人(?)からです

f:id:parrot_studio:20190410211958j:plain

MAPにポイントが表示されますし、会話すればNPCに戻されるので、
そんなに時間はかかりません

で、てっきり全員やらないといけないのかと思ったら・・・

f:id:parrot_studio:20190410212043j:plain

・・・アカウント内で状況が共有されており、
「毎日、誰かが」進めればOKのようです
ここまで来るとだいぶ進化してますね(`・ω・´) b

【チェンクロ】意外と余裕あり・・・?

昨日、攻城戦が始まるまで魔神戦を回していたのですが、
2連続で金箱だったにも関わらず、
他の作業をしていてSSを撮り逃しましてΣ(゚Д゚)ガーン

攻城戦のあと、またいろいろ作業しながら回していたら、
またも1回撮り逃し、次は構えて待っていたら・・・

f:id:parrot_studio:20190410212437j:plain

・・・またすぐに来て、今度は撮れた・・・のですが、
2連続が2回あったってことなんですよね・・・(; д ) ゚ ゚

ちなみに現在は170体終わったところです

f:id:parrot_studio:20190410212520j:plain

明日の朝で終わりだと思っていたら、もう1日あったんですね
これなら余裕で200体いけると思います(`・ω・´)

アズールレーン】珍しく大規模障害?

現在、全サーバで障害が起きており、全く接続できませんΣ(゚Д゚)ガーン

その手前からいくつかのサーバで怪しい動きをしていたのですが、
現在は全体で緊急メンテ中です
ここまでの障害は久々ですね・・・

13章用のキャラを育成しつつ、イベントは着々と進めてまして・・・

f:id:parrot_studio:20190410213013j:plain

・・・あとは14日ログインボーナスで終わりです(`・ω・´)

【メギド72】本当のベリアル完成

昨日はルゥルゥの討伐を進めまして・・・

f:id:parrot_studio:20190410213341j:plain

・・・ついにオーブを手に入れましたヽ(`・ω・´)ノ
今度こそ本当にベリアルが完成です

ついでに、点穴をブーストできるオーブを手に入れるため、
クイックシルバーEXも攻略しました

f:id:parrot_studio:20190410213429j:plain

ポルターガイストの亜種なので、砲台が強力な攻撃をしてくるのですが、
砲台を混乱させて本体に撃ち込ませるのが攻略法になります

しかし、混乱のオーブは使うまでに2ターンかかり、
混乱しても味方を攻撃する確率は50%なので、
3~4ターンは即死攻撃をさばかないといけません(lll゚Д゚)

f:id:parrot_studio:20190410213634j:plain

バリアだけではどうしてもうまくいかず、
育成途中のメフィストCのMEで即死から復帰させて、
いい感じに時間を稼げましたが、金冠は無理です

あとは最近育てていたアモンですが・・・

f:id:parrot_studio:20190410213641j:plain

・・・あっという間に★6用の素材が揃いました
ベリアルの手間に比べれば誤差です、誤差Σ(・ω・ノ)ノ

しかし、素材を渡すのにレベルが足りず、
それを埋めるのに育成書を使うにしても多すぎるので、
他の素材を集めつつ経験値稼ぎですかね・・・