あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「領域」を侵す者達

今日はこの後21時から「鯖煮会 2019/07 in Vali」でございます

netgamer.hateblo.jp

すっごい蒸し暑くなっておりますので、
冷房などを万全にしてお越しください(`・ω・´)ゞ


さて、鯖煮会では毎回「最近おすすめの漫画」を聞いておりまして、
よっぽど気に入ったものはその日のうちにポチるものの、
大半は「余裕ができたら買う」リストに入っております

普段から大量に本を買っているのもあり、
片っ端から買っていると物理的に本棚が限界というか、
すでにあふれているので整理しないといけないレベルでして(´-ω-)

まあ、それでも結局は買ってしまうわけですが、
やはり元々買う予定で買った本が積まれていると、
予定外の本は買いづらくなります

そういった本がなくなったらリストから選んで買っているのですが、
今回は「結構前に紹介されたけどやっと買った本」ですΣ(・ω・ノ)ノ

原作の方はTwitterで何度か見かけたことがありましたし、
本屋で見かけたら買うか・・・と思っていたのですが、
全然見当たらず・・・

それもそのはず、この本は通常のCOMICリュウのサイズ、
いわゆる「大人向け漫画サイズ」ではなく、
「4コマ漫画サイズ」の本だったのですΣ(゚Д゚)ガーン *1

そりゃ見つからないわけだ・・・とだいぶ前置きが長くなってます*2ので、
本題に入りますと、何らかの特別な能力を持った各国の少年少女達が、
成層圏のさらに上から飛来する巨大生物と戦う話です

戦闘機で戦うとはいえ、彼ら自身が戦うわけではなく、
同乗して能力を行使するだけで、実際に操縦するのはパイロットになります

主人公の少女は「他人から認識されない」という能力を持ち、
それゆえに生活に苦労していたところ、
いきなり秘密組織に拉致されますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

経緯が経緯なので、一度は逃げだそうとしたりもするものの、
最終的には自分の意志で関わっていくわけですが、
何でしょう・・・非常にわかりやすい表現をすると・・・

・・・エ○ァの序盤みたいな?Σ(・ω・ノ)ノ

つーか、「13人」って数字とか、謎の巨大生物を使○と考えたりすれば、
まんまエ○ァじゃねーかという気もしますが、
あそこまで後ろ向きの話ではないので大丈夫です(`・ω・´) b

www.comic-ryu.jp

特に、最新の3巻の話だと、「あちら側の事情」も見えてきたりで、
単純に「なんか敵が攻めてきたから迎撃する」って話でもないように見えます
続きがなかなか楽しみです

ちなみに、「サリッサ」は機体の名前で、
レールガンを装備した先の長い形状から名付けられたと思われますが、
そもそもサリッサがどんな武器かは各自でググってください( ゚Д゚)y─~~

【RO】今日は鯖煮会

ということで、漫画ネタが長くなりすぎたので、
改めて告知ですが、本日7/20(土)の21時からは、
「鯖煮会 2019/07 in Vali」でございます

netgamer.hateblo.jp

冒頭でも書いたように、毎回漫画ネタを聞いたりはしておりますが、
私が勝手に聞いているだけで、そういうのも含めてどんな話題でもOKです
お時間があればお気軽に(´・ω・)っ

イベントの方は昨日もサマーウォーズを見た後で回したので、
たしか今日やれば終わりのはずです
Blogを書いたらさっさと片付けます

【チェンクロ】6周年記念リアルイベント開催中

東京でリアルイベントが開催されており、
おそらくそろそろ新しい要素の発表があるのではないかと思いますが、
後で記事になってからまとめて見るとして・・・

とりあえずは6周年イベントの前哨戦を進めております

f:id:parrot_studio:20190720170011j:plain

復刻ストーリーはすでに終わっていて、
あとは順につぶしていく感じですが、
本番は26日からのはずなので、今のうちに他のゲームを進めておきます

とはいえ、ROもそれくらいから夏イベントだし、
アズールレーンも大型イベントっぽいんですよね・・・
なかなか忙しい・・・(´-ω-)

【メギド72】オーブ集めの試練

相変わらずレイドを進めてはいますが、
復刻イベントの方もきっちり進めてまして、
(パズル的な)SP以外は全てクリアしました(`・ω・´)

とはいえ、このイベントはここからが本番で、
このイベントのオーブは非常に強力なものなので、
そのオーブを完成させるための周回をしないといけません

f:id:parrot_studio:20190720170352j:plain

チケットで周回したらたまたまオーブがドロップしましたが、
このオーブが4個ないと★3にならず、
しかもその素材もイベントオーブで・・・という(lll゚Д゚)

「サタニックリブラ」自体はリタマラで効率よく回収できるのですが、
それをやっちゃうとポイントが稼げないので、
欲しいものを揃えてから、本格的なオーブ集めになりそうです

以前のイベントでみんなが集めていた「インサニティ」とか、
今となっては「これがないとラッシュPTを組む気がしない」というレベルであり、
今回の「サタニックリブラ」もきっちり完成させたいんですよね・・・

幸い、レイドでSTドリンクを大量にもらえているので、
レイドが終わるくらいまでにポイントを稼ぎきっておいて、
あとはひたすらオーブ集めになるかな・・・と...φ(・ω・`)

そんな周回のおかげで、ビフロンスのLvが50になりまして・・・

f:id:parrot_studio:20190720170850j:plain

・・・無事に★6になりました
このままLv70まで上げて、ジャガーノートに投入ですね(`・ω・´)

*1: なので、ヨドバシの通販で買いましたが、翌日にはちゃんと届くので、ヨドバシはいいぞ・・・( ゚д゚)o彡゚

*2: 早めに更新しているからと前置きが長くなるのは私の悪いくせです(´-ω-)