あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

音ゲー+STG=・・・?

今日は早めのこの時間に更新しますが、
「明日」からは夜0時過ぎの更新に変更する予定です

つまり、「今日」この記事を書いた後、
0時過ぎに「明日」の記事を書く・・・ということです...φ(・ω・`)

今のところは0時というか深夜更新の方がやりやすいのですが、
後々また変わるかもしれませんので、その時はその時で・・・


ということで、今日は昨日紹介できなかったこちらのゲームから(´・ω・)っ

apps.apple.com

f:id:parrot_studio:20200227202512j:plain

リンク先はAppStoreですが、Android版もあります

タイトルの通り、「音ゲーSTG」でして・・・

f:id:parrot_studio:20200227202546j:plain

・・・ステージというか曲選択で始まりますΣ(・ω・ノ)ノ

正直、どんなゲームか説明するのが非常に難しいので、
一連の流れを動画に撮ってみました

操作は画面をスワイプするだけで、
ショットは画面に触っている間は常に出ており、
敵に接近するほどDPSが上昇・・・というのがSTGのルールです

ポイントはBOSS戦(?)で、「3・2・1・ゴー!」のかけ声とともに、
急に音ゲーが始まりますΣ(゚Д゚)ガーン

まさにさっきまでBGMとして聞いていた曲にあわせて、
ノートを叩いたり押しっぱなしにしたりするわけですが、
このシームレス感がなかなかすごいです

STGとしても音ゲーとしても程よい難易度で、
おまけにジャンプアクションもついてきますΣ(・ω・ノ)ノ

このおまけで稼いだポイントで曲が開放されるので、
できるだけ手を抜きたくないわけですが、一応スキップも可能です

すっごいきわものに見えますが、
とにかく各パートの完成度が高いというか、
プレイしていて快適なんですよね・・・

基本無料ですし、すぐに遊べますので、
気になる方は公式サイトへ

ezdaemon.tank.jp

これを見る限り、「アーケード版」も出るようで・・・Σ(゚Д゚)ガーン

【RO】痛恨の報酬ミス&究極精錬の行方

昨日は今期初の各鯖ティアマトに参加したのですが、
Blogの更新で準備が遅れまして、数分遅れで参加しました

190人弱と、人数的に微妙だったのもあって・・・

f:id:parrot_studio:20200227203755j:plain

・・・古龍まで到達はしたものの、倒せず終了しました(´・ω・`)

ここで報酬に迷ったのですが、何も下調べしていなかったので、
青オーブをもらったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200227204118j:plain

・・・長いことジラントさんに参加していて、
ついに当たりを引き当てました∠( ゚д゚)/

とまあ、ここまでは良かったのですが、
コインでの交換リストを見ても例の狐髪がなく、
どこにあるのかと思ってページを検索したところ・・・

・・・魔女の撃破報酬でしたΣ(゚Д゚)ガーン

つまり、ジオイアやシャム猫と同じ位置づけだったわけです
遅刻していて急いでいたとはいえ、
先に調べておくべきでしたね・・・

まあ、装備だけなら1000点でなくてもGETできるので、
今日の参加でもらっておいて、黄オーブは別途狙う感じですね

その後、忘れないうちに究極精錬をやってみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200227204542j:plain

・・・一発で+8エデンが+9に( ゚д゚)o彡゚

あと数枚あったので、思い切ってそのまま突っ込んでみたのですが、
さすがに+10の壁は厚かったようで・・・

ただまあ、これで「誰でも使えるMDEF100%カット装備」が手に入ったので、
装備の自由度が一気に上がりますね

もっとも、今動かしているABとWLは使わないので、
猫かソーサラーか・・・(´-ω-)

【アークナイツ】ついに中枢完成

5章が実装されたとはいえ、まずは4章を進めないといけないのですが、
目標になるのは「4-7」です

ここをクリアすれば基地の中枢をアップグレードする素材が手に入るし、
ミッションの目標にもなっているので、
昨日は一気に4-7を目指して進めていました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20200227205021j:plain

上位戦力は先日のイベントから全然上げてなくて、
下のキャラを昇格のLv40くらいまで次々上げてまして、
ステージに応じてキャラを入れ替えて進む感じです

どこかで上位メンバーを上げないといけないタイミングがあると思いますが、
4章の中盤くらいだと、昇格のLv40~50くらいでも十分です

そんなわけで、中枢を強化したのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200227205358j:plain

・・・考えてみれば、中枢Lv4の時点で、
主要な施設はMAXのLv3にできるんですよね・・・Σ(・ω・ノ)ノ

まあ、あくまで目標として目指していたってことなので、
しばらくは施設の強化とか、全体の底上げを狙っていきます