あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

見た目と裏腹にお年を召した方々

タイトルはさすがに表現をあいまいにしていますが、
端的にいえば、今日は人外(L)BBA祭りですΣ(゚Д゚)ガーン

まずはこちらの漫画から

鬼のまにまに (1) (4コマKINGSぱれっとコミックス)

鬼のまにまに (1) (4コマKINGSぱれっとコミックス)

退屈している人外LBBAに、いい感じに振り回される話です
それ以下でも以上でもないし、
そういうのが好きな人にはそれで十分なはずですΣ(・ω・ノ)ノ

私も正直、表紙で買ったのですが、
表紙から想像できる内容まんまなので、
気になる方は作者さんのPixivから確認を

www.pixiv.net

【RO】魔女BBAとの戦い

ネタが多い上に統一感を持たせないといけないので、
ガンガンいきますが、昨日もBBAを目指して戦ってきました

f:id:parrot_studio:20190330193037j:plain

最近は人が少ない東の別ルート(監獄ルート)に行っているのですが、
監獄の攻略までは予定通りで、そこから先行しようとすると、
他のルートからの救援がなかなか来なくて苦戦・・・という感じです(´-ω-)

昨日も魔女までは到達したものの、
倒すところまではいけなかったので、今日明日でどうにかしたいですね・・・

【チェンクロ】引きすぎたBBA

まず、今日は最終話が残っていたアマツ編10章をクリアしました

f:id:parrot_studio:20190330193329j:plain

例のやつが1章程度で片付くわけもなく、
むしろこのタイミングで最大の伏線が動き出した感じして、
この展開じゃアマツの覚醒(?)はもうちょっと先ですね・・・

でも、これでやっと「アマツ編」になった気はします
誰かのためじゃなくて、自分のためのお話になりましたし(`・ω・´)

その後はレジェンドフェスを引きまして、
無料10連の2回目でファティマ様を引き当て、
後編に向けて石を残せました

問題は、本命の土妖精BBA、トーガですが・・・

f:id:parrot_studio:20190330193614j:plain

・・・60回ボーナスの間に4枚も出てしまい、
結果的に1枚余りましたΣ(゚Д゚)ガーン

アズールレーン】おばあちゃんは横須賀にいる

特にネタはないのですが、悔しいので無理矢理ネタをかぶせますと・・・

・・・おばあちゃんのリアルイベントにあわせて、
衣装が追加されるそうです(`・ω・´)

そういえば、今日はサクラ大戦の新作が発表されましたが・・・

・・・クライマックスで出てくる空中戦艦がまさに「ミカサ」ですよね

まあ、これだけだとあれなので、ゲームの話ですが・・・

f:id:parrot_studio:20190330194209j:plain

・・・復刻イベントのノーマルは終了しています(´・ω・)っ旦

このままハードを目指していきますが、
今回はポイントで欲しいものがなく、3倍ボーナスもいらないので、
ノーマルにはもう戻らないと思います

あと、今シーズンの演習は忘れて3戦漏らし、
それにあせって1戦落とし、合計4戦ミスっていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190330194359j:plain

・・・0時ちょうどでなく、1時くらいにゆっくりでもタッチできたので、
慣れるとどうにでもなるものですねΣ(・ω・ノ)ノ

【メギド72】世界で最初のLBBAの事情

昨日はベリアル用のフィールドレアを回収するため、
ひたすらノーマルでリタマラを繰り返していたのですが、
スタミナ2周分回して気づきました

これ、いくらやっても終わらない・・・とΣ(・ω・ノ)ノ

ステージ40のVHは異様に難しいのですが、
それでも利益のないリタマラを繰り返すよりは生産的なので、
本気で構成を考えることに

f:id:parrot_studio:20190330194837j:plain

基本は滞水+アタック強化でシトリーの奥義を叩き込むわけですが、
イベント産の1ターンチャージで滞水のオーブがないため、
どうしても奥義発動が3ターン目になります

その間にシトリーが落とされるとアウトなので、
ガープでかばいつつバリアで点穴を防ぎたいのですが、
シトリーにブーストもかけないといけません

つまり、シトリーをターゲットしたまま、
ガープにバリアを張る必要があるので、
今回はアムドではなくフリアエでないとダメなのです(´-ω-)

そこまでやったとしても、
3ターン目の初手までに奥義を使われたら負けで、
完全にフォトン運が絡みまして、4回くらいリトライしました

f:id:parrot_studio:20190330195214j:plain

それでも微妙にHPが残りましたが、
インチェイサーで追撃して終了です

f:id:parrot_studio:20190330195603j:plain

クリアしてから周回するつもりだったのですが、
いい感じにフィールドレアもGETしましたヽ(`・ω・´)ノ

ついでに、ベリアルのストーリーも読んでみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190330195642j:plain

・・・メインストーリーだけの印象だと、
人の顔が覚えられない、ちょっとボケ気味のLBBAという感じでしたが、
実際はもっと深い事情があったようで・・・(lll゚Д゚)



<おまけ>

今日のオチとして、今日発売の某LBBA雑誌を使うつもりだったのですが、
届いたのが夕方で、一緒に届いたminiのセットアップをしていたので、
まだ全然読んでおりません

とりあえず、巻頭カラーがナナヨさんだったので、
個人的には大勝利です(`・ω・´)

まあ、読んだらまた改めて・・・