あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

しおりに書かれた秘密

昨日の雪はめっちゃ積もるってほどではなかったようで、
朝は残っている雪が少し見えたものの、昼にはどこにもありませんでした

まあ、明日は明日でちょっと怪しいらしく、
この連休は油断できないみたいですね・・・(´-ω-)

今日はネタが多いので、早速本題へ

【RO】予想外のラスト・・・?

たぶん忘れるので、先に告知ですΣ(・ω・ノ)ノ
今度の土曜、2/16の21時からは「鯖煮会 2019/02 in Breidablik」でございます

netgamer.hateblo.jp

昨日B鯖に行った感じ、結構重かったので、やや心配ですが、
お城の中で会話する分には大丈夫かな・・・と思ってます

まあ、雑談できない重さってことはまずないと思いますので、
イベントの合間等、お気軽に(´・ω・)っ旦


そして昨日の話ですが、先にちょっとだけノビ部をやってました

公演前のギリギリの時間になってしまったものの、
少し歯ごたえのある狩場がいいということで・・・

f:id:parrot_studio:20190210190130j:plain

・・・「呪いの剣士」へ
雑魚戦は全く問題ないのですが、BOSSの闇GXで即死なのが問題です

私のノビはレインボウ型で、金剛が発動しても戦えるので、
しばらくはそれで粘りまして、
金剛が切れてからはバンザイアタックで(lll゚Д゚)


そんなわけで、結構ギリギリの時間にB鯖に突入しましたが・・・

f:id:parrot_studio:20190210190411j:plain

・・・なんとか間に合いましたc(・ω・`c )っ

ということで、今回のお話ですが、
以前公演されたミステリー演目の再演でした

劇団うたかた月夜 Since2005 in Freya-Trudr-

謎の怪奇現象を追う話だったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190210190751j:plain

・・・相変わらずスキルによる演出など、いろいろ凝っております(lll゚Д゚)

見ていて思い出しましたが、特にこの演目は、
途中で「ソヒーが台詞しゃべる」という演出があり、
最初に見た時は「え、どうやったの?」と思ったものです

以前と違うのは、「古書店シリーズ」としての再演のため、
語り部は本を読んでいるという設定で、
最後に読んでいた本を閉じて、帰ろうとするのですが・・・

・・・本に挟まっていたしおりに、続編の予告が書いてあったという(; д ) ゚ ゚

そんなわけで、予想外に次回予告があった今回の公演でしたが・・・

f:id:parrot_studio:20190210191333j:plain

・・・さすがB鯖だけあり、すごい人の数でしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

B鯖の遠征がある度に、公演のメンバーが増えていっているようですし、
次回の公演には体験入団の方が参加しているかもしれませんね

次回は春頃のようですので、次回も楽しみにしています(`・ω・´) b

【チェンクロ】はじめての3属性マナ

実は昨日、公演を見ながら、
画面の脇でチェンクロのメダル集めを回してましたΣ(・ω・ノ)ノ

おかげで、公演の間に35000枚たまったので・・・

f:id:parrot_studio:20190210195843j:plain

・・・アマツを一気に2凸にして、アビリティ開放のためのクエを

今回のイベントは「追儺式」をベースにしているのですが、
そもそもアマツやベニガサがやっている「儺」の役は、
実は時代の流れとともに「鬼」として扱われてしまいますΣ(゚Д゚)ガーン

ja.wikipedia.org

だからこそ「儺を追う」で「追儺」になってしまったわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20190210200702j:plain

・・・そのあたりの流れと、アマツの境遇とを、
うまいこと絡めたお話になってます(`・ω・´) b
(ここでシジマってあたりもわかってますよね)

そんなわけで、アビリティを開放してみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190210200831j:plain

・・・左下を見てもらうとわかるように、
三色混合のマナが初めて追加されておりますΣ(・ω・ノ)ノ

まあ、九領で騎士って時点で組みづらいのですが、
ドウマの部下に騎士のねーちゃんがいたはずなので、
九領騎士PTもそんなに遠い話ではないかもしれませんね・・・

アズールレーン】忘れないうちに衣装

最近、全然Blogでは書いてなかったのですが、
ゲームをやっていなかったわけではなく、
むしろいつも通りがっつりやっておりました

ただ、ひたすらD-2を周回するだけのレベル上げで、
しかもLv115を超えてなかなか上がりづらいのもあり、
話題がなかっただけで・・・(´-ω-)

そのための話題作りってわけではないのですが、
次のバレンタイン衣装が発表され始めたので、
忘れないうちに・・・

f:id:parrot_studio:20190210201659j:plain

・・・ラフィーの衣装を買っておきました(`・ω・´)

【メギド72】日曜日は進化の日

今週もSTドリンクがないなりに、
ボーナスタイムにメギドクエを回しまくりまして・・・

f:id:parrot_studio:20190210202308j:plain

f:id:parrot_studio:20190210202329j:plain

f:id:parrot_studio:20190210202339j:plain

・・・何人か進化させております(`・ω・´)

他の面子もできる範囲で素材を集めたのですが、
やっぱりネックはBOSSレアとフィールドレアなんですよね・・・
こればっかりは地道に回していくしか

でも、現時点では4章までの素材でだいたいどうにかなるので、
その意味では5章に進むモチベーションが薄いのですが、
その代わり4章までのハードは挑戦していかないと・・・(´-ω-)