あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

もうすぐスマホ版・・・?

まあ、今日はこの話題ですよね・・・

ragnarokm.gungho.jp

・・・「RO」ではないので、前置きで書いていきます(`・ω・´)

元々5月末くらいに発表という情報があり、
昨日のイベントで発表されるという噂もあったのですが、
あくまで昨日はパズドラを中心に、既存のゲームに特化したようです

そもそも、中国ではすでに2年くらい前(?)から運営されており、
転生職なども結構実装されておりまして、
昨年あたりから他の国でも運営がスタートしております

当然、日本はGほーさんがやると思われており、
何度か株主総会でも話題になってましたが、
ようやく完全日本語版としてリリースされるようです(`・ω・´) b

本国版をずっとプレイしている方が、
いろいろ日頃のプレイの様子を流しているので、
だいたい雰囲気はつかんでいたつもりですが・・・

app.famitsu.com

・・・やはりちゃんと日本語になっていると印象が変わりますね

その方が懸念していたのが、課金周りの仕様ですが、
そのあたりとバランス感を含めて、
だいぶ日本用にいじっていると思われます

そもそもRO自体、KROからかなりバランスをいじっているわけで、
スマホ版も手を入れているのではないかと・・・

我々にとっては「ROのGほーさん」ですが、
世間的には「パズドラのGほーさん」であり、
特に課金周りは慎重に対応する必要があるはずです(´-ω-)

ともかく、リリースされてからいろいろ確認になると思いますが、
キャンペーンの日付を見る限り、来月あたりのリリースになりそうです
でも、「2019年中」とあるのでどうなりますかね・・・


なお、私自身を含めて忘れてはいけないのは、
このゲームは「ラグマス」であって「RO」ではないことです
これは本当に気をつけましょう(´-ω-)

【RO】久々にハートD

ということで、「RO」の話にいきますが、
昨日は久々にハートDを回してきました

f:id:parrot_studio:20190527230434j:plain

未だにわかりやすい目標を見つけられてませんが、
レベルを上げて悪いことはないので、
だらだらと回していきますc(・ω・`c )っ

いっそ、ABMEでハートDソロを狙ってみるのもいいかもしれませんが、
それでオーラになってしまうと、MEという趣旨が怪しいですよね・・・

【チェンクロ】シミュレーター更新

今日はシミュレーターを更新しております(´・ω・)っ

アマツのヒロイックスキル名はゲーム内で確認しました

f:id:parrot_studio:20190527230744j:plain

ゲーム内で名前が確認できるのは戦闘中しかないんですよね(´-ω-)

後は昨日、フェスを回しまして、ヒトリをSSR確定で1枚引き、
あと10回で70回だったので、そのまま引いて1凸です

f:id:parrot_studio:20190527231005j:plain

早速、禍々しい武器を持たせておきました(lll゚Д゚)

アズールレーン】イベント一段落

昨日から任務の仕様が変わり、
以前に比べると簡単にこなせるようになりました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20190527231343j:plain

全部出現しているのが一番大きいのですが、
「小型」「空母」など、指定された種別を撃破する任務が消えたのも大きいです
あれが一番面倒でしたからね・・・

そんな任務をクリアするべく、イベントを回していたところ、
吾妻の経験値が貯まったので・・・

f:id:parrot_studio:20190527231514j:plain

・・・開発完了しました∠( ゚д゚)/

資金50kがまだだと思っていたら、すでに払っていたようです
全く覚えてませんでしたが・・・

これで欲しかった面子は揃ったので、あとは誰でもいいのですが、
とりあえず簡単そうなシアトルを3人目にしました...φ(・ω・`)

あとはイベントのB-3を回しまして・・・

f:id:parrot_studio:20190527231757j:plain

・・・イベントストーリーは全解放しました

U-556の衣装も回収済みです

f:id:parrot_studio:20190527231847j:plain

あと、どうでもいい話なのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190527231926j:plain

・・・いけそうだったので、最終元帥になりましたΣ(・ω・ノ)ノ

最終的な順位を確認するのが不可能なのですが、
30秒までにリログして見た順位がこれなので、
さすがに大丈夫・・・ということにしましょう

【メギド72】本当にイベント終了

実は、今のマルバスイベントは完全には終わってなくて、
EX3だけ残してましたΣ(・ω・ノ)ノ

これをクリアするのにアスモデウスのレベルを70にする必要があったのですが、
イベントの報酬を回収した時点ではまだレベルが65くらいで、
本であげるには少々遠かったのです

でも、それ以降の育成でだいぶ経験値が貯まり、
あと1レベルと少しになったので、一気に70にしまして、
EX3に挑戦してきました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20190527232511j:plain

雑魚戦でメフィストCのスキルを2回使い、アスモデウスのHPを半分にして、
BOSS戦でもう一発入れて全体化を発動、
あとはアタック強化->攻撃UPからの奥義で雑魚は一発です

BOSSはちょっと残りますが、ベインチェイサーで一撃なレベルなので、
誤差でしかありません

f:id:parrot_studio:20190527232822j:plain

ということで、今回は勲章GETですヽ(`・ω・´)ノ

で、肝心の育成ですが・・・

f:id:parrot_studio:20190527232953j:plain

f:id:parrot_studio:20190527232959j:plain

・・・シトリーRとヒュトギンは実質完成で、
続いてフラロウスB・カスピエル・マルバスRと、
ジニマルまで終わったら、6章の面子に手をつける予定です

まあ、この4人を全部育成するよりも、
6章面子を一人育てる方が面倒なはずなので、
今のうちにだらだらやりましょうc(・ω・`c )っ