あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

旅の終わりと回収の始まり

昨日は予定通り、攻城戦のあとで「ケムリクサ」を見ました

kemurikusa.com

そして1話から見直し始めましたΣ(゚Д゚)ガーン

終わり方には何も文句はないです
期待通りの完成度です

その上で感じたのが、「エンディングまで一気にクリアしてしまったので、
サブストーリーの見逃しがあって気持ち悪い」感でしてΣ(・ω・ノ)ノ

ぶっちゃけ、初めて1話・2話を見た時は、
「わりとあっさりしたアニメだな・・・」と思ったのです
そして3話目を忘れていてそのままになったという

しかし、12話まで見たあと、言いかえれば、
全ての「情報」が出揃ったあとでもう一度1話から見直すと、
あまりの情報量にクラクラしてくるわけですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

表面的になぞっただけでも十分に面白いし、納得のいく終わり方です
一方で、あまり余計なことは説明せず、
メインのお話を見せることに終始した作りでもあります

だから、つい考えてしまうんですよ
「あれは結局どういうこと・・・?」的なことを、大量に
で、わりとその答えがちゃんと作中に用意してある・・・というΣ(゚Д゚)ガーン

まあ、余計なことを考えずに、終盤の熱い展開を楽しめばいいし、
その先でさらに楽しむことができる、いいお話ですね・・・

現在、Amazonプライムを契約してない方でも、
11話まで見られるキャンペーンを実施中です

nlab.itmedia.co.jp

しかし、11話まで見たあとで、最終話を見られないというのは、
相当なストレスになると思います
これで見る方は、最終話を見るために契約する覚悟で・・・(lll゚Д゚)

【RO】さりげなくオーラ

本来なら、こちらがメインの話になるはずだったのですが、
タイミングが悪かったですね

f:id:parrot_studio:20190328213208j:plain

昨日の攻城戦で、WLがオーラになりましたヽ(`・ω・´)ノ

明確にオーラになるのを意識しだしたのは今年の1月でしたが、
そこから地道にハートDを毎日回し、
イベントも参加して、ついにここまで来ましたね・・・

f:id:parrot_studio:20190328213544j:plain

まあ、オーラになったからといって、
いきなり強くなるってものでもないのですが、
デスペナがないってのはとても快適なわけです

次のターゲットはメインであるABMEなのですが、
今回の攻城戦の間はゆっくりやって、
終わってから本腰を入れていきますかね(`・ω・´)

【チェンクロ】セガハードの歴史

予告通りレジェンドフェスが始まっていますが、
週末のイベントにあわせて、セガハードガールズのイベントも開催中です

f:id:parrot_studio:20190328213632j:plain

1日に2人ずつ追加されていますが、
最後の宝箱=キャラもわりとさくっとドロップするので、
今までのイベントで完凸してない方は、今回周回すればいけると思います

なお、全ての宝箱を開けると、各自の専用武器が手に入ります

f:id:parrot_studio:20190328214120j:plain

今のところ、全部同じアビリティがついているようなので、
最後まで同じだと思います
せっかくなので回収して装備させましょう...φ(・ω・`)

アズールレーン】復刻イベントスタート

今日から墨染イベントが復刻しました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20190328214236j:plain

今回もただの復刻ではなく、追加要素があるわけですが、
まずは衣装を買いました

f:id:parrot_studio:20190328214320j:plain

非常に危険ですね(*ノ∀ノ)

そして追加の建造ですが・・・

f:id:parrot_studio:20190328214349j:plain

・・・手持ちの資金では、片方しか出ませんでした(´-ω-)
巫狐様やら他のSSRはなぜか出たのですが・・・

まあ、今回は3週間近くあるイベントですし、
急ぐ必要もないので、あとはじっくり回していきます
キューブは大量にあるので、資金さえ調達できれば・・・

【メギド72】イベント終了&ベリアル育成

今日もイベントを周回しまして・・・

f:id:parrot_studio:20190328214526j:plain

・・・欲しいものは一通り回収しました(`・ω・´)
期間も短いですし、さくっと終わって良かったですね

ということで、問題のベリアル育成に戻っているわけですが、
いつになってもフィールドレアが落ちないので、
リタマラで無理矢理GETしまして・・・

f:id:parrot_studio:20190328214809j:plain

・・・なんとか★5に(´-ω-)

問題はまだまだ山積みです

f:id:parrot_studio:20190328214838j:plain

大幻獣ルゥルゥの素材だけでなく、
5章のフィールドレアやBOSSレアを大量に集めないといけません(lll゚Д゚)

ルゥルゥVHで捕獲は全て終わり、
素材もおそらく★6になれるくらいは集まっていますが、
むしろオーブが本命なので、EXもガンガン回していく必要があります

まあ、どちらにせよまずは5章のレアを集める必要があるので・・・

f:id:parrot_studio:20190328215032j:plain

・・・可能な範囲で、5章1節(ステージ37~40)のH・VHを攻略してます

ベリアルの素材は全てここに集中しているので、
この4ステージのVHを押さえればだいぶ楽になるのですが、
5章はめっちゃ難しいのが問題ですね・・・(´-ω-)