あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ゲームはコミュニケーション

今さら言うまでもなく、最近はボードゲームがだいぶ一般に浸透してきて、
ボードゲーム漫画も各社から出始めましたが・・・

天王寺さんはボドゲがしたい 1 (バンブーコミックス)

天王寺さんはボドゲがしたい 1 (バンブーコミックス)

・・・竹書房からも出てきたようですΣ(・ω・ノ)ノ

ただ、この漫画は雑誌では見た置きおくがなく、
STORIA系でも出てきてないので、
どこでやってるんだと思ったら・・・

gammaplus.takeshobo.co.jp

・・・いつの間にか、こちらの雑誌もWebになってましたかΣ(゚Д゚)ガーン

とはいえ、この雑誌の現物を見たことはないし、
某アビスとかいくつかの漫画しか知らないのですが、
まあそれは置いておいて・・・

内容的にはお約束で、毎回ゲームで遊ぶお話なわけですが、
主人公が極度の人見知りで、ゲームをやっている時しかまともに会話できず、
普段は無口なので、逆にクールビューティーと思われている・・・という

定番の「カタン」の他、豚のカードでマウマウというやつ(?)と、
「魔法の掃除機」などが出てきます
(その謎のゲームはどこかで聞いた記憶があるのですが、なんでしたっけ・・・?)

こういう漫画は作者さんの趣味が強く反映されるので、
同じボードゲーム漫画といっても、カラーはかなり変わってきます
今後どんなゲームが出てくるか楽しみですね(`・ω・´)

【RO】やっとイベント(ほぼ)完了

まずは忘れないうちに告知からですが、
あさって、3/16(土)の21時からは「鯖煮会 2019/03 in Olrun」でございます

netgamer.hateblo.jp

週末は寒い上に雨らしいので、
家でゆっくり過ごすという方も多いと思いますし、
お時間があればぜひ(´・ω・)っ旦


そして春イベントですが、昨日は残ったメカでメモDを回していました

f:id:parrot_studio:20190314214457j:plain

親父も倒せればいいのですが、メカだとちょっと辛いんですよね(´-ω-)

ともかく、1日2つずつ回していたおかげで・・・

f:id:parrot_studio:20190314214621j:plain

・・・メカもなんとか完了です(´・ω・)っ旦

これであとはWLだけですが、たぶん今日で終わりのはずです
むしろ、オーラまでの経験値が問題ですが、
なんとか来週のハートD2倍でいけるといいんですが・・・

【チェンクロ】並行のホワイトデー

今日はシミュレータを更新しております(´・ω・)っ

イベントの方は着実にコインを集めております

f:id:parrot_studio:20190314215511j:plain

今回、イナミもテリリアも完凸しているので、
コインがめっちゃ早く貯まるんですよね・・・
やることがたくさんあるので、さくさく進めたいところです

そんな感じで、だらだらイベントが続くのかと思ったら・・・

f:id:parrot_studio:20190314215640j:plain

・・・ホワイトデーイベントが始まりましたΣ(゚Д゚)ガーン

九領限定戦にかろうじてイナミが出せるものの、
基本的にこちらのイベントはコイン稼ぎと並行できないので、
さっさと終わらせた方が良さそうです

アズールレーン】60周終了

こちらもだらだらとSP3を回していましたが・・・

f:id:parrot_studio:20190314220019j:plain

f:id:parrot_studio:20190314220029j:plain

・・・なんとか終わりました(´・ω・)っ旦

これで次回アップデートの13章を待つだけですが、
海域ドロップの情報も出始めており、
週末には13-4のドロップ情報が出るんじゃないかとは・・・

【メギド72】睡眠との戦い

今回のイベントで「稼ぐ」には、戦闘開始時の睡眠対策が重要なのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190314220726j:plain

・・・セーレのマスエフェクトで25%カットし、
さらに今回のオーブで60%カットすれば、全部で85%カットになります

つまり・・・

f:id:parrot_studio:20190314220803j:plain

・・・ここまでフォトンをつぎ込んでも安心です(`・ω・´)

このおかげで、結構ポイントが集まりまして、
順調に報酬を回収していっております

メフィストの奥義ミッションもついでにクリアしまして・・・

f:id:parrot_studio:20190314220855j:plain

・・・ミッションは全部片付きました
あとはひたすら周回ですね( ゚д゚)o彡゚