あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

山梨のゆるいやつ・Another

今日もいい天気でだらだらしてしまい、
午後から散歩したりしていたらいい時間になってしまったので、
さくさくいきましょう...φ(・ω・`)


アニメ化もされ、人気な某ゆるいキャンプ漫画の作者さんが、
山梨の各地にいって(゚д゚)ウマーなものを食べたり写真を撮ったりする漫画がこちらです

mono (1) (まんがタイムKRコミックス)

mono (1) (まんがタイムKRコミックス)

基本的なテンションはほぼ同じで、
アウトドアではなく写真に変わった感じなのですが、
相変わらずのゆるい空気感が秀逸でございます(`・ω・´) b

最近流行の全方位撮れるカメラとか、
小型のアクションカムでいろいろ撮ったりとかするのですが、
その映像を漫画として表現している絵というか構図がなかなか凝ってます

他に、作中の大人枠で漫画家さんが出てくるのですが、出版社からの依頼で
「アニメ化されるキャンプ漫画の聖地巡礼」をやったり、
そもそもその漫画家がこの漫画を描いている・・・という謎のメタ構造も(lll゚Д゚)

要は「某ゆるいキャンプ漫画」が好きな方であれば、
迷わずいける内容ですので、容赦なく買うなりポチるなりしてください

【RO】ノビ部、ハロウィンで討伐する

昨日のノビ部はもちろんハロウィンイベントをやっておりました

スタイナーの討伐と卵の納品を済ませた後、
残りを稼ぐために1日1回のメモDへ

f:id:parrot_studio:20181028190720j:plain

雑魚を倒しつつ、棺桶を見つけてぶっ叩くと、どこかに大量の敵が湧きます

f:id:parrot_studio:20181028190848j:plain

でも、この中にいる天使だけは倒してはいけなくて、
それ以外を倒すとボーナスでどこかにまた敵が湧く・・・って仕組みですが、
何年か前にこういうイベントありましたよね、そういえば・・・(´-ω-)

問題は、結構手間取るわりに、ポイントがこの程度なことです

f:id:parrot_studio:20181028191009j:plain

たぶん、卵を納品した方が楽で(゚д゚)ウマーです

その後は衣装を手に入れるためのクエを進めていたのですが、
客室で話にいく前に、外で魔女の長女(?)と話をしておくと、
追加ストーリーがあることが判明Σ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20181028191338j:plain

普通にやっているとこの人の動きだけ浮いてみえるのですが、
ちゃんと回収する話があったようです

そんなわけで、無事に今年のハロウィンも終わりました(´・ω・)っ旦

f:id:parrot_studio:20181028191438j:plain

その後はいつものロックリッジのウィークリーです

【チェンクロ】片方はほぼ終了

昨日、あまりゲームができなかったので、寝る前にだいぶ粘りまして・・・

f:id:parrot_studio:20181028191527j:plain

・・・銃の方はほぼ報酬を回収しました(`・ω・´)
インクも欲しいのですが、先に魔が終わってからで

ということで、今日は魔を集中的に回していたのですが、
効率よく回すために試行錯誤しまして、こんな感じに

youtu.be

ccpts.parrot-studio.com

f:id:parrot_studio:20181028191648j:plain

ポイントは「できるだけ貫通を持たせること」と、
「アイリで地形変更キャンセル+地形ブーストして、イナミでさらにブースト」と、
「困ったらとりあえずアルドラさん」という感じですか...φ(・ω・`)

元々銃より簡単なので、適当な構成でいけるとは思うのですが、
3倍速で雑にやってOKって構成を組みたくてこうなりました

でも、まだ神器と通常インクを回収しないといけないし、
そこから双方の高いインクを回収しないといけないので、
今日明日で追い込まないと・・・(´-ω-)

アズールレーン】最後のストーリー開放

前回のイベントもそうですが、今回もB-3/D-3でストーリーを見た後、
そのまま周回していると「その後」のストーリーが追加されます

それを見るため、D-3を周回し、星も3つ埋めてみたのですが、
いまいち条件がわからないんですよね・・・
おそらく「クリア+一定ポイント突破でB-3/D-3をクリア」だと思うのですが

そんな感じでD-3を回していたのですが、
危険度を下げてみたらそこそこの構成でいけそうだし、
ボーナスが出現した場合の利幅も大きいので、そのままD-3でいこうかと

稼いだポイントでいい感じにノースカロライナさんをGETしておりますが・・・

f:id:parrot_studio:20181028191735j:plain

・・・「無個性」ってなんでしたっけ(´-ω-)
(だいたいあなた、下にばn(ry)