あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「ウィザード」の矜持

今日はカナイセイジの新作ゲームの紹介ですΣ(・ω・ノ)ノ

とんがり帽子のアトリエ(5) (モーニング KC)

とんがり帽子のアトリエ(5) (モーニング KC)

なぜこの漫画がゲームの新作なのかというと・・・

・・・限定版にラブレターの新作が入っているからですΣ(゚Д゚)ガーン

ただのイラスト違いではなく、
キャラカードで特殊能力が一度だけ行使できたり、
勝利条件が毎回変化したりと、ちゃんと拡張版として作られてます

まあ、ゲームに関しては置いておくとして、
漫画の方ですが、前の巻でだいぶハードな話になっていたものの、
この巻でいい感じに決着しております(´・ω・)っ旦

某「キャラクターコレクション」によると・・・

・・・あらゆる魔法を知りつつ、危険な魔法を含む、
無駄な魔法を使わないことを選んだ者が「ウィザード」であり、
自分の目的のために手段を選ばない魔法使いが「ソーサラー」です*1

その意味で、この物語は「ウィザードvsソーサラー」の物語であり、
今回はなんとかウィザード側の勝利・・・といったところでしょうか

正統派のファンタジーとしてハイクオリティな漫画ですので、
まだ読んだことがない方は、この機会にぜひ(´・ω・)っ

morning.moae.jp


【RO】鯖煮会の告知と、久々にリハビリ

まずは鯖煮会の告知から
来月の「鯖煮会 2019/06 in Lif」は6/15(土)の21時からになります

netgamer.hateblo.jp

久々に1ヶ月スパンの開催に戻りますので、
来月もよろしくお願いします(`・ω・´)ノ

そしてこれはおとといの話になりますが、
ME狩りを思い出すため、久々にジターバグに行ってきました

f:id:parrot_studio:20190523220211j:plain

今回はソロでしたが、本当はメカを連れてアイテムを回収したいところですね

BOSSも逃げ回りつつ勝利できたので、
しばらくはここを回ってお金稼ぎでもいいのですが・・・
やはり、今足りないのは「目標」ですね(´-ω-)

大枠では名無し3が目標になるのですが、
そこにいくには何かブレイクスルーが必要で、
手の届く装備で何か・・・

【チェンクロ】最後の追い込み

最近、義勇軍記を進めていなかったので、
いける範囲でインクを使いまくっていたのですが、
やっぱり使い出すと在庫が不安になりますね(´-ω-)

ということで、わりと本気でインク集めをしております

f:id:parrot_studio:20190523220602j:plain

本当は上級を順につぶして、色インクを集めるべきなんでしょうけど、
主人公達が一通り完成しているので、様子をみながらで...φ(・ω・`)

アズールレーン】初の鉄血視点イベント

今日から新しいイベントが始まっております( ゚д゚)o彡゚

f:id:parrot_studio:20190523220920j:plain

f:id:parrot_studio:20190523220927j:plain

鉄血視点でロイヤルが敵というのは初めてではないかと思います
逆はさんざんあったのですが・・・
少なくとも、エリートとしてアリシューザをみたのは初めてです(lll゚Д゚)

まだ建造も回してませんが、今日中になんとかノーマル前半は終わらせたいですね・・・

【メギド72】ひたすら育成祭り

不死者の育成でさんざん滞っていたので、
現在はいろいろなキャラの育成を進めております

f:id:parrot_studio:20190523221113j:plain

f:id:parrot_studio:20190523221119j:plain

Hボム絡みで「シトリーR」「フラロウスB」「ヒュトギン」、
他に先日チケットで手に入れた「カスピエル」と、
今回のイベントで手に入れた「マルバスR」を育てております...φ(・ω・`)

これに「ジニマル」くらいまで育てられたら、
いよいよ6章面子の育成にいこうと思ってます

・・・が、現在育てているのがみんなイベント加入で重いので、
結構時間がかかりそうな・・・(´-ω-)

*1: ROの「ソーサラー」は、実際には「エレメンタラー」でしょうね 同様に、ソードワールドの「ソーサラー」は「ウィザード」だし、「シャーマン」は「エレメンタラー」です