あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「どちらでもない」けど決めなければならない・・・?

今日もひたすら寝るかゲームをするかしていたのですが、
昨日に比べるとがっつりゲームをしておりました(`・ω・´)

その分、結構疲れたので、これでいいのか・・・という疑問はありますが、
そういう難しい話(?)は置いておいて、今日の漫画はこちらです

この漫画、結構前から取り上げようと思いつつ、
「疲れているから簡単に」という感じで書きたくなかったので、
今日まで保留しておりました

一言で言ってしまうと、「自身の性別に悩む主人公」のお話なのですが、
単純に「男の娘もの」とかくくってしまうのは、
この漫画の意に反していると思うわけです(´-ω-)

いわゆる「生物学的には男性なんだけど、自認は女性」って話は、
比較的世間にも浸透している(それでも難しい問題がある)と思いますが、
「そもそも自認がどちらかわからない」という話もあるわけです

「性別の自認」「好きになる対象」を軸とした場合、
浅い理解だと「男と女」の2軸で4パターンに分類してしまいがちですが、
実際は「両方」とか「ない」とか「その他」とか、もっと多数に分かれます

主人公の自認は「どちらでもない」ため、
「男の娘」を名乗る、つまり「自分は"男"である」と決定づけることすら、
本人には多大なストレスになるわけです(´-ω-)

他にも「自認は男性、好きなのは男性、男性の好みになるために女装」とか、
「単にかわいい服が着たい」とか「自認が女性なので悩んでいる」とか、
多彩なタイプの登場人物が出てきます

そんな中で、この漫画で今のところ最大の「敵」は、
主人公の幼馴染を名乗る娘さんではないかと
彼女が一番「決めつけている」と思うんですよね・・・

そんな感じのやや重たい漫画ではありますが、
単に「かわいいから」くらいのきっかけで読んでもらっていいと思うので、
興味があればぜひお試しを(´・ω・)っ

www.comic-medu.com


【RO】ノビ部、古の迷宮を探索する

まずはいつもの告知から...φ(・ω・`)
今度の土曜、3/16(土)の21時から、「鯖煮会 2019/03 in Olrun」をやります

netgamer.hateblo.jp

春イベントの真っ最中ですが、いつも通りまったり雑談しますので、
お時間があればぜひ(`・ω・´)ノ


そして昨日のノビ部ですが、春イベントのポイントを稼ぐため、
メモD巡りをしていました

f:id:parrot_studio:20190310193742j:plain

もちろん衣装も借りました(`・ω・´)

転送を上から回っていたのですが、さすがにサラ親父は楽勝です

f:id:parrot_studio:20190310194219j:plain

他にはマランの3点盛りにも挑戦しましたが・・・

f:id:parrot_studio:20190310194259j:plain

・・・以外と3点盛りでもBOSSは硬いんですね(lll゚Д゚)

そんな感じで4箇所回った後、それで終わるのもなんなので、
いろいろ考えた結果・・・

f:id:parrot_studio:20190310194658j:plain

・・・とても珍しいダンジョンへΣ(・ω・ノ)ノ

ここはひたすら面倒なのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190310195113j:plain

・・・深淵が点在しているので、C狙いには(゚д゚)ウマーそうです

さすがに時間がなくて、1MAPを抜けたところで終わりにしましたが、
来週・・・は鯖煮会なので、その次の週には最後まで勝負したいですね

【メギド72】流れ作業的育成計画

昨日、ストーリーが一段落して、何を育てていくかの計画も練ったので、
今日のボーナスタイムで一気に素材集めを進めました...φ(・ω・`)

f:id:parrot_studio:20190310200136j:plain

f:id:parrot_studio:20190310200147j:plain

これで初期メンバーは全員・・・もとい、一人を除いて★6に(`・ω・´)
(バルバドスはアムドさんと立ち位置がかぶっているので、
 なかなか出番がなくて・・・)

他にも初期ガチャで選んだシトリーさんも★5.5に

f:id:parrot_studio:20190310200325j:plain

メギドクエの素材は今日集めて埋まっているのですが、
メインクエ素材が大量にまだ必要で、
もう少し時間がかかりそうです(´-ω-)

後は試しに大幻獣と戦ってみたのですが、
ハードはともかく、VH以上になると全然ダメですね・・・
やはり4章以降に出現するやつは一筋縄ではいかないようで

あせっても仕方ないので、目標の面子を引き上げつつ、
じっくり戦略を練りますかね...φ(・ω・`)

まあ、来週から新しいイベントが始まるようなので、
そちらに忙しくなりそうではありますが、
STドリンクが尽きているので、ちょうどいいかもしれませんね