あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

週末は計画的に・・・

昨日は帰りが遅かったのもあるのですが、
あまりに疲れ切っていたのもあり、普段ならBlogを更新しないのですが、
どうしてもあれだけは書きたかったんですよね・・・(´-ω-)

netgamer.hateblo.jp

その疲れもあって、今日はゲームをするか寝るかでだらだらしていて、
この2日分くらい何をしていたのかあいまいなのですが、
思い出しながら一つずつまとめていってみます...φ(・ω・`)

【RO】地道にメモD回し

まず忘れないうちに告知からですが、
来週3/16(土)の21時からは「鯖煮会 2019/03 in Olrun」でございます

netgamer.hateblo.jp

来週ですので、まだ春イベントの合間になりますが、
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

その春イベントですが、昨日はハートDをWLソロでいった程度で、
その前日に各垢のキャラでメモD巡りをしていました

f:id:parrot_studio:20190309195803j:plain

メカでサラパパに挑んだところ、回復剤を使いきってギリギリだったので、
メカは地道にマランを回るくらいになりそうですが、
他のABや猫は大丈夫でしょう(`・ω・´)

今日はノビ部で回すとして、明日あたりはだいたい目処をつけたいですね
まあ、来週はイベントの追加がなさそうなので、
あせる必要はないのですが、やりたいことが山積みなので・・・

【チェンクロ】とりあえずイベント回し

正直、忙しくてあまり手が回ってないのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190309200138j:plain

・・・記念イベントで素材集めはやっています
今回はもう一個武器があるので、まだ回らないとダメですが(´-ω-)

あとは・・・早めにアマツ編10章に入りたいので、
今日明日にはなんとか・・・

アズールレーン】順調に周回中

前回はSP2をクリアしたって話まで書いたのですが、
その直後にSP3に突っ込んだところ・・・

f:id:parrot_studio:20190309200336j:plain

・・・初回で一発ドロップしました(; д ) ゚ ゚

おかげで60回SP3を回るだけになったわけですが、
ハンターを含んだ艦隊で雑魚とBOSSをできる限り倒すようにしています

そのおかげもあって・・・

f:id:parrot_studio:20190309200641j:plain

f:id:parrot_studio:20190309200649j:plain

・・・ハンターがあと300P、SP3をあと41周です
まだ始まったばかりですし、余裕だと思います( ゚Д゚)y─~~

【メギド72】ひたすらストーリー進行

昨日も書いたのですが、5章がとにかく面白くて、
その勢いで6章に突入したら、これまた衝撃の展開になっており、
思わず6章1節をクリアしてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ

そのおかげで、現状ストーリーで加入する面子は全員揃いましたが、
問題は・・・

f:id:parrot_studio:20190309200956j:plain

・・・いっぺんに加入したおかげで、
その育成に必要な大幻獣が大量発生したことですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

とりあえず、加入面子で一番汎用的に使えるベリアルさんを★4に

f:id:parrot_studio:20190309201219j:plain

しかし、ここから★4.5に上げるだけでも、地獄のように素材が必要です(lll゚Д゚)

f:id:parrot_studio:20190309201245j:plain

そもそも4章以降に出現する大幻獣には依存関係があり、
一つ前に加入した面子がいると楽・・・という仕組みになってます
つまり、一人ずつ片付けていかないとダメなのです

ということで、育成計画を練っておりました...φ(・ω・`)
★6になった面子を除くと、このあたりを優先で育てる必要があります

<汎用火力>

<ベリアル育成>

  • シャックス
  • シトリー
  • バエル(バエルに対応する大幻獣はすでに勝算がある)
  • アガレス(ケラヴノスEXを討伐してオーブが欲しい)

<バラム育成>

  • ベリアル

<アスモデウス育成&活用>

  • バラム
  • ジズ

まずはこの面子に絞って育てていきます...φ(・ω・`)