あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ホワイトデーの想定外な刺客

今日もネタが多めなので、さくっといきますが、
まずはこちらの漫画から(´・ω・)っ

いやぁ・・・面白くなってまいりましたね(*゚∀゚)=3

そもそも、「猫神やおよろず」とか「世界樹の迷宮」とか
「スズログ」*1とか、私好みの漫画を描いている方達*2ですので、
そりゃ好みの展開にはなるわけですが・・・

大枠での「敵」と、もっと身近な意味での「敵」が、
いい感じに入り乱れて不穏な感じになってまして、
全く展開が読めなくなってきましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そもそも、前の大きな話の展開からすると、
このゲームの目的は(ピー)と推測されるわけですが、
もろにそこに絡む「敵」が出始めたというか・・・

初期の数巻こそ「掲載誌らしい展開」でしたが、
現在は絵柄を掲載誌に寄せつつも、
「やりたいように寄せている」感があるので面白いです

アニメ化も控えているらしいので、興味があればぜひ(´・ω・)っ

www.akitashoten.co.jp

最初は野郎ばかりの展開が多いので、
たぶん3巻くらいまで読んでいただくといい感じかと

【RO】ひたすらメモD回し

まずはいつもの告知から...φ(・ω・`)

今度の土曜、3/16(土)の21時からは「鯖煮会 2019/03 in Olrun」でございます

netgamer.hateblo.jp

急に暖かくなってきて、動きやすい季節になってきましたが、
もし週末お暇ならばぜひ(´・ω・)っ


そして狩りの話ですが、「全垢でメモD10周」がノルマとわかったので、
昨日から全力でメモD回しをやっております(lll゚Д゚)

f:id:parrot_studio:20190311211218j:plain

f:id:parrot_studio:20190311211226j:plain

それぞれの戦いは短いとはいえ、3垢分回すとなるとなかなか大変です

マジ垢はWLでハートD周回しているので、
10日かけて終わらせるつもりですが、
他の3垢はさっさと終わらせたいですし(´-ω-)

今日もこのあとできるだけ回す予定ですが、
もっと早く気づいていれば・・・

【チェンクロ】ケモい刺客、襲来

全く予想してなかったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190311211448j:plain

・・・なんとイナミの別Ver.が(*゚∀゚)=3

これは本気を出さないといけない・・・ということで、
とりあえず手持ちの石150個とコイン・チケットを全部突っ込みました

f:id:parrot_studio:20190311211546j:plain

でも、出ないんですよね・・・(´-ω-)

幸い、20回・55回・80回でもらえるので、
80回引けば確実に2凸でき、手持ちにスフィアが90個あるので、
もう一枚を自力で引くか、スフィアを10個手に入れれば完凸です

明日石を追加して引きますが、今回は仕方ないですよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

あと、アマツ編10章を進め始めたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190311211744j:plain

・・・最初から総力戦が始まり、
しかもこれがめっちゃ強くてですねΣ(・ω・ノ)ノ

あわててまともな九領PTを組んでやり直したのですが、
それでも必殺技でとどめをさす余裕がなく、かなり難しいです

とりあえずストーリーを進めてはいますが、
あとでやり直さないと・・・(´-ω-)

アズールレーン】友好度はクリア

ハンターをSP3周回に投入して、地道に友好度を上げてましたが・・・

f:id:parrot_studio:20190311212019j:plain

・・・ついに友好度が1000を超えましたヽ(`・ω・´)ノ

これでハンターを入れる必要がなくなったので、
SP3を20周くらいすればおしまいです
まだ時間はあるので、ゆっくり進めていきます

【メギド72】ユグドラシルVHをクリア

昨日から本格的な育成に移行していますが、
どうしてもユグドラシル戦が気になりまして(´-ω-)

バエルを早く育成したいというよりは、
安定しない戦闘を放置する方が気持ち悪いんですよね、このゲームの場合

ということで、戦略を練っていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190311212402j:plain

・・・身もふたもない話、
ハルファスのスキルに任せるのが一番楽なんですよねΣ(・ω・ノ)ノ

構成はこんな感じで、完全にハルファスのブーストに特化しています

f:id:parrot_studio:20190311212456j:plain

ブネだけは手が空いた時に相手の覚醒を削る役目です

これでうまいこと素材が集まりまして・・・

f:id:parrot_studio:20190311212535j:plain

・・・バエルが★5に進化しました(`・ω・´)

ただ、この構成で対応できるのはおそらくVHまでで、
EXは歯が立たないと思います

一方で、バエルの素材はかなりの数集めないといけないため、
VHをひたすら周回する必要があり、金素材は完全撃破でもらえるはずです
なので、まずはこのままVHを回していきます



<おまけ1>

今日は3/11でございます
あれから8年も経ったんですね・・・
こうやってだらだらゲームができるのはありがたいことです

<おまけ2>

通勤中にとある記事を読んでいて気づいたのですが、
私が初めて「ホームページ」を立ち上げたのが1999/2/22です

つまり、20年以上こうやって日記を書いていることに・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

「毎日」って縛りもないし、「自分のために書く」ってのを徹底しているので、
別に「辛い」と思ったことはないです
どちらかというと、習慣化しているので、書かないともやっとすると言うか・・・

今後も書きたいようにだらだらやっていきますので、
よろしければ引き続きお付き合いください(`・ω・´)ノ

*1: めっちゃ好みだったのに、3巻で終わってしまった・・・(´・ω・`)

*2: ついでに「ハトクラ」とか「レギオンズ!」を作った方達でもある