あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

第3のゲーム枠・本格始動

最近、漫画が積まれ始めたな・・・と思ったら、
ROで庭園周回しているからなんですよね
わりと今回は必死に回しているので・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

それも含めて、今日はネタが多めなので、さくさくいきます

【RO】ノビ部、3人目の発行

ネタが多いので忘れないうちに告知を...φ(・ω・`)

今度の土曜、11/17(土)の21時からは「鯖煮会 2018/11 in Idavoll」でございます

netgamer.hateblo.jp

イベントの攻略が忙しいと思いますので、
攻城戦が始まる22時頃までだけでも、お気軽に(´・ω・)っ


ということで昨日のネタからですが、ノビ部はロックリッジを回しました

f:id:parrot_studio:20181111173111j:plain

いつものように猫で倒していく感じです
さすがにノビでは難しいですからね(´-ω-)

これで私のノビもレベルが上がりまして・・・

f:id:parrot_studio:20181111173538j:plain

・・・ついにLv160、つまりオーラに(`・ω・´)

これで3人目なわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20181111173609j:plain

・・・さすがにオーラをONにするとうっとうしいですね(lll゚Д゚)

その後は久々にメモD巡りをしてました

f:id:parrot_studio:20181111173800j:plain

MEでジターバグ上級のソロができそうって話を聞いたので、
試そうと思っていたのですが、忘れてましたね・・・
思い出したらさくっと試してみます

話をノビに戻すと、せっかくオーラになったので、
ノビ部終了後にステとスキルを見直しました

f:id:parrot_studio:20181111174252j:plain

レインボウ+Vナイフ以外もう使う気がないので、
完全に特化したステにしました

DEX1ではまともな詠唱も期待できないので、
スキルもボルト系を前提以外全切りで、
代わりに2PCでやっていた会計機能(=カート+DC/OC)を持たせる感じで

まだスキルPが10以上残ってますが、使い方はまた検討します...φ(・ω・`)


そして今日はいつもの庭園周回を

f:id:parrot_studio:20181111174756j:plain

昨日はああ書いたものの、やはりVITが低下した影響はあって、
前なら余裕だったMHに突っ込んでスタンし、
快が間に合わずに死亡したことがΣ(゚Д゚)ガーン

とはいえ、それ以上に効率は上がってますし、
その事故も1回だけなので、後悔はないです、ええ

あとはエルヴィラCが出たりとか

f:id:parrot_studio:20181111174937j:plain

ノビがスーパーセルを使っていた頃なら価値があったのですが、
今となっては使い道がないですね(´-ω-)

そんな感じで必死に回ってまして・・・

f:id:parrot_studio:20181111175012j:plain

・・・Lv162まで上がってますが、今はとにかく周回に必死で、
あまり気にしておりません
まだ2万も貯まってないので、急がないと・・・(lll゚Д゚)

【チェンクロ】ちょっとだけ伝承編

今日は忘れないうちにシミュレーターを更新しました(´・ω・)っ

「遠距離攻撃可能」の概念はあとで整理しなおすとは思いますが、
とりあえずの形で登録を

あとは伝承編を少しずつ進めております

f:id:parrot_studio:20181111175350j:plain

ROの方が忙しくてあまり進んでないのですが、
ミッションの期限が火曜なので、明日は急がないと・・・(lll゚Д゚)

【メギド72】★3進化への道

自分の中でこのゲームの進め方が見えてきたので、
今日からメインカテゴリに昇格します(`・ω・´)ゞ

8話目をクリアして以降、詰まっていたのが「★3」へ進化するところでして

9話とか10話で手に入る素材も必要なのですが、
もっと面倒なのが「メギドクエスト」の素材なのです

f:id:parrot_studio:20181111175719j:plain

「メギドクエスト」は5対5でメギド(=キャラ)同士が戦うコンテンツで、
曜日によって戦える相手が異なるのですが、
日曜だけは全部と自由に戦えます

普通に周回すると戦闘も長いし時間がかかるのですが、
「全員生存」で勝利することにより、
スタミナ+チケットの消費だけで周回が可能になっています

このクエに限らず、このゲームは育成のために大量の周回が必要なので、
基本的には「全員生存勝利」を一度達成して、
チケットで周回する・・・というのが基本方針になります
(もちろん、時間があれば直に戦っていいわけですが)

とはいえ、まさにその「全員生存での勝利」が難しいのです
普段のクエでもそうですが、特にこのメギドクエストの場合、
敵も強力な必殺技を撃ってくるわけで、一人に集中すると即死してしまいます(lll゚Д゚)

このあたりの、「アイテムで周回をスキップできるが、
スキップできるようにするための条件が厳しめ」というのはうまいバランスです
単純に周回がスキップできるだけだと、戦う意味が薄れますからね・・・

そんなわけで、手持ちのメギドに関連したメギドクエストを片っ端から完全勝利し、
あとはたまっていたチケット+STドリンクで、
ひたすら周回を繰り返し、全員分の素材を確保しました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20181111183834j:plain

f:id:parrot_studio:20181111183842j:plain

周回でいい感じにレベルも上がったし、
これ以上は9話と10話をクリアしないと進められないので、
今度はそちらで素材集めですね...φ(・ω・`)