あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

その1秒を作る者と生かす者

ぶっちゃけ私、駅伝に興味無いんですよΣ(・ω・ノ)ノ

だから、お正月のニューイヤー駅伝とか箱根駅伝とか、
全然見るつもりはない・・・はずなのです

でも、お正月にやっていると、なんとなく見てしまい、
気がついたら最後まで見ている・・・
なぜか駅伝には、そういう魔力がある気がします

そういう意味では、この漫画も、なぜか読んでしまう、
不思議な魔力に満ちている気がします(`・ω・´)

かなたかける (10) (ビッグコミックス)

かなたかける (10) (ビッグコミックス)

正直に言うと、7巻まで買ったところで次が出ているのに気づかず、
10巻が出てからまとめて買ったのですが、
それすらも(忙しかったとはいえ)積んでいた状態でした(´-ω-)

しかし、つい最近8巻から一気に3冊読んだのですが、
びっくりするほど面白かったんですよ、これが

4巻までが小学生編で、5巻から10巻までが中学生編
そのうち、7巻から10巻までは実際のレースをずーっと描いているのですが、
これがとてもドラマチックで面白いわけですよ(*゚∀゚)=3

正直、7巻くらいまでは「箱根駅伝の宣伝番組」を見ているテンションなのですが、
10巻が終わるときには「いいレースを見た・・・」という気分になるわけです

これはもう、作者さんが実際に駅伝をやっていて、
何が駅伝のツボなのかを心得ているからだとは思うのですが、
ストレートに爽やかなスポーツ漫画として面白かったです*1

10巻まであるので、少々長めではありますが、
とりあえず4巻までの小学生編だけでもお試しを(´・ω・)っ

【RO】順調に魔神殿回し

今日の山場はチェンクロネタなので、ROのネタはさくさくいきますが、
昨日もいつものように魔神殿を回しておりました

f:id:parrot_studio:20190121212157j:plain

結局のところ、壁役と超火力役がいないと成り立たない狩りなので、
LPしか提供できないのが心苦しいところではあるのですが・・・(´-ω-)

とりあえず、昨日の狩りで14回報告が完了しました

f:id:parrot_studio:20190121212356j:plain

火炎瓶200本もらってもあまりうれしくないのですが、
とにかくソーサラーは終わってしまったので、
今日からはビオモルだけでも別キャラですかね...φ(・ω・`)

【チェンクロ】シミュレーターのアップデート

今日はシミュレーターを更新しております

どの程度の方が使っているのか、実は把握してなかったりするのですが、
もし普段使っている方がいれば、明らかに「最初の表示が速い」と感じられると思います

これをやるのに、やや面倒な仕組みを導入する必要があり、
開発に手間取っていたのですが、なんとかリリースまでこぎ着けました(`・ω・´)

もっとも、「表示が速い」なんてのは、
利用者からすれば「当たり前」の話なのですが・・・
複雑なアプリが速いってのは、それなりに高度である、くらいに思っていただければ

それはそれとして、まだアリーチェ編の10章が終わってないし、
そもそも今回のフェスも引いてないので、今夜片付けますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

アズールレーン】次のイベントはもうすぐ・・・

そろそろ次のイベントの新キャラ紹介が始まっておりますが、
個人的にはまだまだ育成継続中です

f:id:parrot_studio:20190121213330j:plain

別にBOSSまでやる必要はないと気づいたので、
第1艦隊だけで12-4を適当に回して上げております
あそこは弾薬があるので、工作艦がいなくても連戦しやすいので(`・ω・´)

一応、演習で元帥を取れてはいるものの、
どうしても長門+一航戦構成で安定しない状況も増えてきたので、
バリエーションを増やしたいんですよね・・・

あとはログインボーナスで新キャラが

f:id:parrot_studio:20190121213604j:plain

園児というか、小学生ですね(lll゚Д゚)

*1: この作者さんといえば、どうしても重たい話が増えてしまって、読みづらい・紹介しづらいものが多かったのですが、これに関しては純粋に「いい話」です(`・ω・´)