あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

もはやウィークリーミッション

最近、週末に何かと時間が取れていないのですが、
その原因はだいたいこいつらです

一時期ゲーセンが閉まっていた反動で、
とにかく新しいプライズが出まくるので、
毎週のように取りにいかないといけないという・・・(´-ω-)

今週の狙いはこちらです

f:id:parrot_studio:20201019013012j:plain

でかいブランケットなのですが、この手の布ものは初めてでして、
2種類取るまでに相当つぎ込んでしまいましたΣ(゚Д゚)ガーン

以前とったブランケットは小さかったし、そもそも丸められていたので、
橋渡しでも地道に動かせば落とせたのですが、
このようにだらっと置かれたタイプは一気に難易度が上がります

事前に予習はしていたし、すでに攻略していた友人も同行していたのですが、
やはり頭で手順がわかっていても、どうしてもうまくいかないんですよね

それでもまあ、両方取れたので、今回は勉強代ということで、
次回はスマートに攻略したいところです

f:id:parrot_studio:20201019013327j:plain

比較のため、さりげなく10円玉を置いてますが、
これで大きさがわかりますかね・・・?(lll゚Д゚)

【RO】そろそろイベントに本気

昨日はすっかり告知を忘れていたのですが、
今度の土曜、10/24(土)の21時からは、
「鯖煮会 2020/10 in Radgrid」でございます

netgamer.hateblo.jp

今回は結構余裕を持った間隔だったはずですが、
1ヶ月なんてあっという間ですね・・・
そろそろ今年も終わりですよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

今のイベントなら裏で釣り放置みたいなこともできると思いますし、
お時間があればぜひまったりと雑談を


そしてそのイベントですが、昨日のノビ部で
釣りでもポイント=経験値が入ると知って、
今日のお出かけの間に放置してみたのですが、かなり上がりますね(lll゚Д゚)

しかも、こんなレアもGETできます

f:id:parrot_studio:20201019013854j:plain

鯖缶だけ気をつけないといけませんが、
今後は基本放置をきっちり回していきます

あと、いろいろ情報を見ていると、
普通にLv180が狙えるっぽい話も多いので、
思い切ってWLで試しております

f:id:parrot_studio:20201019014005j:plain

Jobがもらえないらしいので、できればマラソンがいいとは思いますが、
別の作業しながら経験値がもらえるのは(゚д゚)ウマーですよね

【チェンクロ】シミュレーター更新

今回はさくっとシミュレーターを更新しております(´・ω・)っ

今の踏破の後でコラボイベントが来るようなので、
次回の更新は面倒そうですね・・・(´-ω-)

アズールレーン】とりあえず目標達成

のんびりとイベントを回してましたが・・・

f:id:parrot_studio:20201019014237j:plain

なんとかプリンストンを回収しております(`・ω・´)

ボーナスキャラ込みでも結構周回が必要だったので、
地味に大変でしたが、これで開発艦の経験値稼ぎに戻れます