あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

痛恨の2巻飛ばし

私は普段、定期的にAmazonをチェックして、
新刊のスケジュールをカレンダーに書き込んでおります...φ(・ω・`)

以前は「おすすめ」機能を利用して、
ある程度効率よく情報を集めていたのですが、
いつからかその一覧機能がなくなってまして

仕方なく、「ニューリリース」あたりから目についた漫画を開き、
その関連商品を見ていって、またそこから開いて関連を見て・・・と、
とても非効率なやり方になってます(´-ω-)

だからなんでしょうけど、新刊を把握できてないことが増えまして・・・

オーガの兄貴と奴隷ちゃん(3) (モーニング KC)

オーガの兄貴と奴隷ちゃん(3) (モーニング KC)

・・・本屋でこの本を見つけた時も、
「あれ、いつの間に3巻・・・?」という感じでして、
思いっきり2巻を飛ばしていたんですよねΣ(゚Д゚)ガーン

こちらの漫画、オーガに拾われた奴隷の少女を、
なんだかんだでオーガが守っていくというお話なのですが、
巻が進むにつれて、どんどん話が派手になっております

そもそもこの奴隷の少女、王家から命を狙われる立場なのですが、
ここに来て正体が判明し、「持ち前の才能」を発揮し始めますΣ(・ω・ノ)ノ

ツンデレなオーガとのまったり生活から、
完全に壮大なバトルに発展しておりますが、
元のまったりした生活に戻れるのでしょうか・・・?

comic-days.com


【RO】明日は鯖煮会

今日は告知だけ...φ(・ω・`)

明日、5/18(土)の21時からは「鯖煮会 2019/05 in Radgrid」でございます

netgamer.hateblo.jp

前回からあまり時間が経ってませんし、
夢幻の攻略で忙しい方も多いと思いますが、
もしお時間があれば、まったりとした雑談をぜひ(´・ω・)っ

【チェンクロ】シミュレーター更新

今日はシミュレーターを更新しております(´・ω・)っ

今日はあまり進んでなくて、伝承編の2話目をクリアした程度で、
まだ3話目に突入しておりません

あと1週間あるとはいえ、結構なポイントを稼がないといけないと考えると、
そろそろ本気を出していかないと・・・(lll゚Д゚)

アズールレーン】次のメンテは未定

昨日でコラボは終了しております(´・ω・)っ旦

f:id:parrot_studio:20190517211102j:plain

本来なら昨日メンテをやって切り替わるはずで、
すでに山手線に次のイベントの広告まで出しているようなのですが、
審査の問題でアプリのアップデートが止まっているそうで(lll゚Д゚)

いつもなら、キャラの予告とか流れてくる時期ですからね・・・
Live2Dの問題ってあたりが嫌な感じなんですよね

まあ、イベントのスタートは月末のはずですし、
それまでに問題が解決するといいですね(`・ω・´)

【メギド72】イベント合間の★6ラッシュ

明日から復刻イベントが予定されているので、
現在は急ぎで育成を進めておりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

昨日に引き続き、4章でリタマラを進めまして・・・

f:id:parrot_studio:20190517212127j:plain

・・・めっちゃ素材が重たかったダゴンが完成しました
もっとも、不死者に比べればどうということはないのですが(´-ω-)

さらに、素材がほぼ集まっていたウァレフォルも★6に

f:id:parrot_studio:20190517212332j:plain

ついでに、どうも復刻が遅くなりそうなカスピエルをチケットで回収しました

f:id:parrot_studio:20190517212430j:plain

ガリアレプトも気にはなったのですが、
先に復刻がくるならアガリアレプトのはずなので

早速急ぎで育成を進めております

f:id:parrot_studio:20190517212451j:plain

スキル一個で束縛できるってのはとても便利ですからね(`・ω・´) b