あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

真実の先に圧倒的パワー

今日はついさっきまでチェンクロをやっていたのですが、
もうちょっとかかりそうなので、先にBlogを...φ(・ω・`)

今日もある程度漫画を読んでいたのですが、
とりあえず今日の漫画はこちらです

先日の鯖煮会で紹介された本で、
ファンタジーにおけるミステリーというか、事件捜査ものです

ファンタジーなので、それこそ魔法を使えばいろいろできてしまうし、
実際事件の中でもそのように考えられ、それゆえにえん罪が発生するわけですが、
そこを「魔法を使わずにできる」と突き崩していくお話です

この世界の法として、裁判の代わりに代理人が殴り合って、
勝った方の意見が通るという「代闘」という仕組みがあり、
主人公はそれのプロです

なので、主人公が勝ちさえすれば、
どんな犯罪者でも無罪にできるわけですが、
主人公は必ず先に捜査をしてから戦いに臨む・・・というわけです(`・ω・´)

もちろん、犯人はそこでわかっているわけですが、
あくまで法に従って戦いは戦いであって、
それにもきっちり勝ってくれる・・・というバトル要素もいい感じです

最初の事件もなかなか面白かったし、
2つ目の事件は2巻が出るまで完結しないのですが、
なかなかよくできているので、こちらからぜひお試しを(´・ω・)っ

morning.kodansha.co.jp


【チェンクロ】急ぎでアリーチェ編12章

今日はシミュレーターを更新しております(´・ω・)っ

ベルタだけでOKかと思ったら、レジェンドフェスが始まり、
上方修正も追加されたので、ちと大変でした

今回のデュークくらいまでくると、アビリティが多すぎて、
もはや1画面に収まらなくなってきたので、そろそろ考えないといけませんね・・・
4部までにシミュレーターの改修も考えましょう...φ(・ω・`)

そして今日はアリーチェ編12章を進めていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200601002857j:plain

・・・あと数話のところで届きませんでした(´-ω-)

ラストだけあって、だいぶ大掛かりな展開になっており・・・

f:id:parrot_studio:20200601002928j:plain

・・・あの変態賢者がこんなことを言うレベルです(lll゚Д゚)

アリーチェ編12章が終わったらレジェンドフェスを引くつもりなので、
明日にはさくっと終わらせましょう

【アークナイツ】ギリギリで昇進

今日もラップランドの育成を進めていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200601003024j:plain

・・・なんとか間に合いました(`・ω・´)

中級異鉄・・・のための初級異鉄を集めるため、
ひたすらS3-3を周回していたのですが、
考えてみれば交換所で買うこともできたんですよね・・・

何度も使える手ではありませんが、
あと3個だけだったので、今回は突っ込みました

石を割らなくて済んだので、
試しにイベントのフェスで10連を引いてみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20200601003213j:plain

・・・もふみあふれる新キャラを引きました( ゚д゚)o彡゚

ラップランド同様、こちらも敵のギミックを無効化でき、
しかも高速配置型なので、敵の能力を封じるためだけに投下、
みたいな使い方もできるようです

すぐに戦線に突っ込むかはともかくとして、
せっかくの★5なので、うまく使っていきたいですね...φ(・ω・`)